SSブログ

DINOSAUR LIVE DINO SAFARI [ライヴ・イベント・その他娯楽]

何かのライヴに行ったときのフライヤーに入っていて興味を持った
のでチケットを買っておいた謎のイベント。

「渋谷ヒカリエに恐竜サファリ出現!!」
「新たな体験型ライブエンターテインメントが誕生!!」
という謳い文句に爬虫類大好き人間としては心惹かれまくり。でも
一体どういう内容なのかがまったくわからない。2800円という安い
んだか高いんだかわからない価格も謎。
d4.JPG
お子様連れの家族でごった返してる。そうか、今日からゴールデン
ウィークだったのか。世間一般のお休みとは関係ないお仕事をして
いるので(でもたまたま土曜日は休みが多い)全然気が付かなかった。
そしてこのお子様の数にちょっと不安が。もしやお子様向けのイベント
だったのか。オトナが1人で並んでいるのはとても恥ずかしかった。

わたしは整理番号が400番だったのだが、かなりの人数が入るイベント
スペース。フロアに直接座る部分と椅子と両方あったので椅子を選択。
d1.JPG
d2.JPGd3.JPGd5.JPG
映像なのか実体なのかすら謎のイベントだったが、所謂着ぐるみ的な恐竜
がリアルに動くヤツだった。全体的なプログラムはディズニーランドの
ジャングルクルーズみたいな感じ。やはりターゲットはお子様、でも恐竜
の作りはなかなかリアルで目の前まで迫ってくるので大人でも楽しかったよ。

大人目線ではどんな素材なんだろうとか中の人はどうやって動いているんだ
ろうって見てたけど、周りの親子は「ここまでこないから大丈夫よ」とか泣き
叫ぶ子供を説得したりしてた。中には触りたいってごねる子供を「近づいたら
臭いから」って言ってたり(笑)子供がいる親って大変だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爽やかー。ライヴメモ~JAPAN JAM2017~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。