SSブログ

あっという間に [日々の戯言・雑記]

3月も今日でおしまい。明日は右目の手術だ。片目だけ見えない不自由
な生活もこれで終わると思えば楽しいが、手術が痛いってわかった状態
で挑む2度目なのでかなり憂鬱。痛いの嫌い。

そしてまた「目の中に水が入らないようにシャンプー」するめんどくさい
1週間が待っている。やっと自由になれたのにまた最初からやり直し感で
うんざりだ。

保険金の請求が通るかどうかも心配。診断書は1枚で良いらしいので前回
の分と合わせて76万3000円立て替えてるんですけど。手持ちがない
場合は借金して手術するのかね?それとも医療ローンみたいなのがあるの
かね?レーシックより高いなんてなぁ。今となってはレーシックが無駄だっ
たわけだしなぁ。こんなにすぐに白内障になるのなら、そして白内障の手術
で視力も調整できるのならレーシックは必要なかった。結果論だから仕方が
ないが。タイムマシンがあったらあの日の自分に会って「やめときな」って
言えるのに。レーシックと白内障の関連もあるのかしら。

遠くは見えるようになったけど近くは見えないまま右目の手術。今までは右
目で近くを見ていたがこれで完全に遠くしか見えない目になる。「遠く重視で
近くはどうでもいい」って強く訴えたのは自分なので医者に文句は言えないが。
老眼鏡をかければ見えるけど、それじゃ訓練にならないからかけちゃダメらしい。

前回は5連休だった、今回は月またぎで6連休。もう仕事したくなくなりそう。
331.JPG
母がご近所さんと一緒に横浜中華街に行って来たお土産。 状元樓の大肉まんじゅう
と月餅。あんこ大っ嫌いなのに中華のあんこは好き。脂っぽいから?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

zack

ひゃー。立て替え制なのも不明だが、
80万近いお金でそうさせるなんて!

痛みが少ないように祈ってる。
by zack (2017-04-01 06:39) 

mio

ありがとう。今日は15分前にロキソニンを飲んで挑んだので少しはましだったよ。高額な医療費だからこそ保険金の請求をするのに、このシステムは困る。手続きを先にしておけば病院で払わなくてもいいようにしてほしい。

ところでキミのブログにまたコメントが出来なくなったんだけど。認証の文字がなんどやってもエラーになっちゃう。
by mio (2017-04-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。