SSブログ

多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術 右目編 [美容・健康]

先月の左目に続き、今度は右目の白内障の手術。指定された時間が2時間
早い13時半だったので前回よりもあたふたと出動。休みの日はとにかくぼ
んやりと過ごしているので食事も風呂も何かと時間がかかってギリギリに
なる。

手術前の注意事項の中で「化粧をしない」ってのがあるんだけど、まゆ毛
ぐらいいいじゃんってウォータープルーフのアイブロウの上にアイブロウ
コートまでガッツリつけて行ったら病院で念入りに落とされたので、今回
はまゆなしで渋々行った。でも「洗顔後に何もつけない」は守ってない。
そんな無理な注文をしないでほしい。どうせ手術前にガンガン消毒するん
だから。

前回の手術があまりにも痛かったので今回は手術室に呼ばれる15分前に
持参していたロキソニンを投入。全く痛くないわけじゃないけどかなり楽
だった。でもなんか目線を合わせる場所がズレちゃうみたいで先生が「もう
少し上を見て」と困っていた。
401.jpg
恒例のあんまりな眼帯姿。ドすっぴんなので相当ホワイトで飛ばしてます(笑)
3月の1週目と4月の1週目ってだけでもかなり日の長さが違うのに、さらに
開始時間が2時間も早かったもんだから明るい時間にこんな顔で電車に乗るのが
猛烈に恥ずかしかった。

現在絶賛遠視中(老眼とは言わせないぜ)とにかく近くが見えない。なぜかスマ
ホの画面は見えるのにパソコンはぼんやり。新聞にいたっては全く読めない。読書
しないからいいんだけど。パソコンの距離が見えるようになってほしいなぁ。
4012.JPG
最近やたらとどこのコンビニでも見かける赤霧島。3月が出荷時期だったからなの
ね。帰りに駅前のファミマで購入。飲むよ、今夜も。酒飲むなって言われてないし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

zack

おめでとうー。
技を使って無事に済んだようだな!
パソコンの距離が早く安定すると良いね。
私も遠視化で、眼鏡やらすると手元が見辛くて、
見えなくとも面倒臭くない裸眼でいる事が増えたよ。

投稿認証の書き込みは、
もしかしたらブラウザとキーボードとの関係かな。
コード無しに設定したから、これでいけるはず!

by zack (2017-04-02 08:14) 

mio

わたしは老化現象が一度に全部押し寄せたので、近眼で遠くは見えないし老眼で近くも見えなくて最悪だったよ。近眼の強い人は白内障が早いらしいので視力が落ちてきたらすぐに眼科で調べた方がいいよ。


by mio (2017-04-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっという間に術後経過 右目編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。