SSブログ

疑心暗鬼が過ぎる話。 [日々の戯言・雑記]

仕事から帰ってきたら母が「あんた、カード落としたんだって?カード会社
から電話があったわよ」と折り返しかけるようにとメモを渡された。寝耳に
水ーーー。そもそも外でカードは使わないし(ネット通販とチケット代専用)
落としてないし。

これは怪しい。この番号に折り返しかけたらなんかの詐欺に合うんじゃない?
でも放置するのもなんか気持ち悪かったので落としてないカードの裏面に書い
てあった電話番号にかけてみた。営業時間外なので緊急の場合はこちらにって
誘導された番号が母がメモした番号と同じだった。おや?本当なの?まだ疑っ
ている状態。

落としたのはETCカードだったことが判明。届け出をしてくれたのは昨日の仕
事帰りに買い物をした店だった。普段は車から降りたらすぐに財布内の所定の
場所に戻すのだが、たまたま財布の外ポケットにさして「後で戻そう」と思っ
たままだったんだ。

散々疑って結局は自分のミスで善意に助けられたってオチ。でも連絡してもらっ
てすぐにカードは止められて再発行に1080円と10日かかるってさ。ありがたい
のだけど、止めた物をまた復活でいいのにとちょっとだけ思ってしまった。
maguro.JPG
加湿器が壊れてしまったのでまぐの体調がイマイチ。寒さと乾燥がウイルスの
活動を活発にさせるから。くしゃみするだけでドキっとしてしまう。早く冬が
終わってほしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口内炎は辛いよ。客相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。