SSブログ

ライヴメモ~フジファブリック~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

フジファブリック LIVE TOUR 2017 "STAND!!"
2017年2月18日(土) Zepp Tokyo 17:00開場18:00開演
stand.JPG
今年初のフジファブリック。このチケットを取った後で中野サンプラザの追加
公演が決定し、だったらZeppは行かなくても良かったのになぁと思っていたが、
追加公演の日にダブルブッキングしてしまい中野のチケットは売る羽目に。この
日も実はタブルブッキングでどっちにするか迷っていたのだけど、結局KANA-
BOONを泣く泣く諦めてフジファブリックを選んだ。

なのに大変ヒドイ整理番号B146番・・・。寒いので開場前に待つなんてもちろん、
開場時間に間に合う必要もないので遅れて行った。Aが1500番までだったので1646
番。Zeppのキャパからすると真ん中よりちょっと後ろぐらいだったのかな。左端
だけど前から3列目で見ることができなかなか視界は良好だった。でも、プロジェク
ションマッピングを駆使した舞台だったので後ろでもいいから正面で見た方が素敵
だったかも。

一応これがツアーファイナルなので3人とも楽しそうだった。普段寡黙なイメージの
ベースの加藤さんまでなんだかはしゃいでいた。ツアー初日が彼の地元の石川県だっ
たためテンションが上がってしまい、その後下げるわけにはいかないのでずっと高い
んだそうだ。珍しくサポートドラムのBOBOさんが後ろではなくて前方左に配置され
ていて、左端で見ていたワタシは「BOBOさんってこんな顔だったんだ」と改めて
認識した。BOBOさんも良くしゃべって楽しそうだった。

フジファブリックは志村くんが亡くなってから以前ほど夢中じゃないんだけど、志村
くんの曲を演奏してくれる間は行き続けるだろうな。でも志村曲が少なくなってきて
時が過ぎて来た事を感じるセトリだった。

セットリスト
1.FREEDOME
2.Green Bird
3.SUPER!!
4.ALONE ALONE ALONE
5.Splash!!
6.プレリュード
7.陽炎
8.have a good time
9.炎の舞
10.COLORS
11.the light
12.流線形
13.夢見るルーザー
14.夜明けのBEAT
15.徒然モノクローム
16.ポラリス
17.Girl! Girl! Girl!
encore
18.カンヌの休日
19.銀河
20.STAR

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どくだみ健康法数字の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。