SSブログ

春の嵐とはこのことだ。 [日々の戯言・雑記]

昨日の暴風雨は凄かった。台風並みって散々脅されていたけど、実際は
台風より凄かった。実は東京ってめったに台風が上陸しない場所なので
慣れていない。慣れてないのに台風よりすごい嵐が来ちゃったらそりゃ
もうダメに決まってる。

お隣の県まで行く用事があった昨日。電車で行くか車で行くか迷った末
「電車が止まったら帰れない」ので車にした。ちょっとした自然現象で電車
が止まったり遅れたりするのひ弱な首都圏の交通網なんて信用できない。
実際、あちこちで電車が止まってた。わたしが使う路線は止まらないで有名
な某私鉄なので止まらなかったけど。

車の運転も怖かった。遅くなればなるほど酷くなる予報だったのでなるべく
早く帰ってきたかったが、強風の日の高速道路の運転に自信がないので
一般道でノロノロと往復。こういう日に後から煽るバカってホント腹立たしい。

家も家族も無事だったが、あと少しで咲きそうだったチューリップが1本折れた。
404.jpg4042.jpg
でもコップの水に挿しておいたら開いた。切花としても売ってるんだから当たり前
か。でもちょっと嬉しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラストおやしらず。桜と柴犬2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。