SSブログ

ヨーツー [美容・健康]

一年中いつも肩こり・腰痛と仲良しな生活なのだけど、このところ
特に腰痛がヒドイ。ギックリ腰(過去2回経験)になる前兆の痛さ
ではなく「明らかにこってますね」的な痛さ。

スポーツは生まれてこの方ずっとだーーーーいっ嫌いだけど、仕事で
動いてるし犬の散歩でいてるしそんなに運動不足だとは思わないの
だが。

今日は巻き爪の矯正に行く日。わたしが通っている病院は接骨院の
先生が巻き爪の治療もやってる所。目の前に腰に気持ちよさげな
環境が整っているんだから試さないのはもったいない。

というわけで腰の治療も別途やってもらった。

座った状態で腰に触った先生に「カチカチですね」と言われて恥ずかし
かった・・・。特に痛い治療をされるわけでもないのに、神の手でちょっと
何か施すとあっという間にスムーズに動くようになる。東洋医学の神秘。

最初は保険使ってもらおうかと思ったのだけど、急性の病気や怪我じゃ
ないからあれこれ面倒で結局実費。でも1200円だから安いもんだ。歩いて
行ける距離じゃないのでマメには通えないが、3カ月に1回の巻き爪矯正
の度にほぐしてもらおう。

腰も尻も全部カチカチにこってるから股関節まで痛いんだそうだ。ストレッチ
しなさいと言われてしぶしぶネットで調べる。やってみたら確かに気持ちが
良い。しかも夕方むくみがちだった太ももが太くならない。足を細くするため
の努力はちっとも惜しくない。腰痛解消目的だったのに思わぬ副産物。
327.jpg
ハゲ続行中だけどスタイルは良いキヨさん。相変わらず先生に「理想的な
体重をキープしてますね。」と誉められる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。