SSブログ

今月の墓参り。 [日々の戯言・雑記]

「なんでこんなに寒い日が命日なんだよ!」その2。うちの親父の墓参り。
でも、1月よりは多少マシ。移動が車だからってのもあるが。

本当の命日は明日(7日)だったのだけど、意味も無く連休になったのと
明日は大雨の予報だったため、1日早く今日参ってきた。でも、今日も朝
から小雨。

毎度毎度、墓参りと言えば昼食がお楽しみなわけで。母方の墓参りは電車
で千葉だから昼から酒盛り、父方は車で八王子なのでアルコールは摂取で
きないが滅多に行かないファミレスに行けるのが楽しみ。ファミレスって大人
になると行かないもんなぁ。外食=お食事じゃなくて「飲み」だからか?

ひさーしぶりにデニーズへようこそ!してみた。メニウを開いて一発目に
飛び込んできたのが「焼きチーズハンバーグカレードリア」

何?何?この「お子様が好きな物を全部詰め込みました」的な一品は!
こんなのいつからあったっけ?頼まないわけないじゃん、うひょーーー!
ychcd.jpg
画像を撮る前に食ってしまったのでHPから頂いてきた画像。

予想通りの味、期待を裏切らないけど期待以上でもない味。ハンバーグ
はやわらかくて安っぽくてなんか懐かしいお味。カレーが全く辛くなくて
一味唐辛子かTABASCOかココイチのとびからスパイスが欲しくなった。
でも、好きな物を一度に全部食べられるのは幸せ。なんで今までこの
メニウがなかったのか。

ここのデニーズは何回か利用した事があるのだけど、いつも料理が冷めて
いるのが難点。もちろん冷たいってわけじゃないよ、でもチーズ物はヤケド
しそうなぐらい熱くないと美味さ半減なんだよねぇ。

ツイッターで「辛くない」って呟いたら速攻でデニーズ側から返信があった
のでビックリ。子供でも食べられるように辛さはマイルドになっております
的な事が。じゃ、熱さ控えめなのもお子様仕様なのかしら・・・。この店
以外で食べた事ないのでわからんが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と恵方巻と猫。ニューアルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。