SSブログ

ライヴメモ~奥田民生~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

okuda tamio tour 2011-2012~おとしのレイら~

2012年1月12日(木) NHKホール 18:15開場 19:00開演

早くも今年2回目のライヴ。またまた奥田民生。今月あともう1回あるよ。
今回は録って出しCDをゲットすべくちょっと早めに出発。同じNHKホール
で行われた昨日のライヴでは開演時間ぐらいでも買えたらしいので、CD
の予約開始時間である16時に会場入り。

今日の限定は750枚。けっこう並んでいたが1時間程度で無事に予約
終了。何時で完売したのかはっきりわからないけど、開場時間にはS/O
になってたよ。次の渋公に行く方のご参考までに。

開場時間まで1時間ほど余ったので、タワレコに展示されている厳島
ライヴのパネルを見に行く。
0112.jpg
01122.jpg
デジカメを忘れたので今時スマホでもない携帯画像。光っちゃって良く
撮れなかった。写真を写真に録るってのもなんかマヌケな光景だな。

NHKホールに入ったのは初めて。ロビーが広々としていて、トイレも
空いていてなんだかゆったりした会場だった。会場内でビールが売って
いなかったのがマイナス。席は2階だったが、2階の1列目で見晴らしが
良く、噂どおり音響も良くて快適な空間。今日のレイさんは髪の毛まで
真っ赤でなかなかステキでしたよ。そして民生のトークはけっこう辛口。
画像2.jpg
01124.jpg
終演後にダッシュで並んで20分ぐらいで手に入れた録って出しCD。
シリアルナンバーは219だった。512狙いだったのになー。シリアル
ナンバーは原田さんの手書きだそうだ。

セットリストは府中と同じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かんぱ~い!墓参り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。