SSブログ

明けましたおめでとう。 [日々の戯言・雑記]

せっかく大晦日に仕事を休んだのに、夕飯で酒飲んで眠くなってしまい
結局年が明ける瞬間はこたつで居眠りといういつもと同じ大晦日を過ご
してしまった。0時20分ぐらいに目が覚めたのでかなり惜しかった。
来年こそ年越しリベンジだ。

変な時間に居眠りして朝方までぼんやり起きてしまうといういつもと変わ
らない朝を迎えた元旦。4時ぐらいまでピカルの定理見てたな。ぼんやり
しつつ初散歩。
0101.jpg
「ステキな門松と日本の犬」って写真が撮りたくてカメラを持って散歩に出
かけたのだが、最近は立派な門松を飾っている家が減ったなぁ。うちもじい
さんが死んだ後は門松飾ってないし。

数少ないご立派な門松の前でタイミングよく写真が撮れるほど撮影技術も
ないし、モデルさんも思うようにじっとしててくれない。
01012.jpg
結局、近所のあんまりご立派じゃない門松の前で何度も撮りなおして1番
マシに撮れた一枚。素人ですから。でもキヨの足が長く見えるから良いや。
01013.jpg
今年のおせち。洋風のおせちにすると肉ばっかで飽きる。だからといって
くろまめやきんとんが好きかと言われたら違うし、おせちっていらないね。
正月は酒が飲めればそれでいいのだ。あ、伊達巻は必須。甘いもの嫌い
なのに伊達巻はダイスキ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のまとめ。ヨーガク魂が。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。