SSブログ

ライヴメモ~テレ朝ドリフェス~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

テレビ朝日ドリームフェスティバル

2011 2011年9月23日(金)

日本武道館 14:00開場 15:00開演

出演:いきものがかり TOKIO 倉木麻衣 ユニコーン 
    ザ・クロマニヨンズ L' Arc~en~Ciel

ユニコーン目当てでチケット取ったら、後からクロマニヨンズが追加された
わたしと友人にとっては超嬉しいフェス。今年は屋外のフェスには行けな
いが屋内のは実は明日も含めて3回行くから例年通りだったりする。

2階の後ろの方の座席だったのだが、目の前が通路ではしゃぐには最適。
事前にタイムテーブルは発表にならず、始まってからの紹介順だった。上の
出演者は登場順に並べてある。

会場内の80%はラルク目当てのファン。テレ朝的にも今日の目玉は当然
ラルク。なので他はぜーんぶアウェイ。でもわたしはユニコーンとクロマニヨンズ
しか興味ないので周りは関係ない。

いきものがかりはヴォーカルの女の子の声が耳障りでイマイチ、客の乗せ方も
なんかわざとらしくて「ふーん」って感じ。若くて元気一杯で歌も上手いけどなん
か苦手。

逆にTOKIOは想像していたよりもずっとバンドだった。アイドルだしなーってバカに
してて申し訳ない。ギターの人かっこいいじゃん、え?あれって城島?うそー!と
大騒ぎ。ジャニだからこその万人受けする曲調で楽しくないわけがない。だってもと
もとはジャニファンだもの、なんか昔を思い出しちゃった。

倉木麻衣ちゃんの時はトイレタイムでした。ごめんね。でもトイレ待ちの列でも充分
歌がうまいのはわかったよ。なつかしい曲ばかりでっちょっとトイレに並んだのを
後悔したぐらい。

そしてユニコーンだ。嗚呼、でも周りの人座ってるし。ラルクファンはユニコーンには
興味がないのか。これがまた、フェス向きじゃないセトリだったしなー。

でも、一般ウケを狙わずに自分たちのやりたいように淡々と実力を見せ付ける姿が
かっこいいと思った。いやまぁ、ただ単に最近ライヴでやってる曲しか練習できてな
いってのもあるんだろうけど。ツアーでやってる曲の中から抜粋されてるしね。

頼みたいぜ
手島いさむ物語
WAO!
レディオ体操
さらばビッチ
オレンジジュース
ヒゲとボイン
晴天ナリ

そして次がザ・クロマニヨンズ。これが以外でユニコーンより盛り上がってた。
ハイドくんのファンがヒロトを見て「キモイ」って引くんじゃないかって余計な
心配はいらなかった。

クロマニヨン・ストンプ
キラービー
ひらきっぱなし
ナンバーワン野郎 !
草原の輝き
ギリギリガガンガン
紙飛行機
エイトビート
タリホー

こちらはフェス向きのシングル集めたセトリ。でも草原の輝きを入れちゃう所が
また渋いですね。ナンバーワン野郎!を初めて生で聞いたので大興奮したよ。

でもね、ヒロトのMCがちょっと気になった。放射能の事を取り入れたヒロトなりの
社会風刺なんだけど、ブラックジョークっぽいから知らない人が聞いたらかなり
不快に思うだろうなって。わかってて聞いてもやっぱり「今この時期にその発言は
傷つく人が沢山いると思うけどな」ってハラハラした。ヒロト、それ以上言っちゃ
ダメーって。いくらロックが自由でも、人を傷つけちゃいけないと思う。もちろん
ヒロトの言わんとしていた事もわかるんだけど。

トリのラルクは見ないで飲みに行きました。終わり。
g_peanuts01.jpg
ユニコーンのツアーの時は売り切れで買えなかったスヌTをゲット。サイズは
Sにしておきました。XSでも入るんだけどピチピチが嫌いなので(太ってるとは
決して言いたくない)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STARライヴメモ~GG11~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。