SSブログ

STAR [趣味・音楽・学問のようなもの]

FUJIFABRICの1年ぶりのニューアルバム「STAR」が来た。
もうおなじみの発売日前日に。
fuji.jpg
今回の特典はポストカード。

Intro
STAR
スワン
ECHO
理想型
Splaash!!
アイランド
黄身は炎天下
アンダルシア
Drop
パレード
cosmos

志村がいなくなってからフジを見たのは去年のフジQのみ。あの時1曲だけ
ヴォーカルをとったギターの山内くんがそのままリードヴォーカルに。

へぇーってびっくりするぐらい上手くなってる。残された曲は沢山あっただろう
に、今回はあえて現在のメンバーの曲のみで勝負に出た。なのにすっごく
志村っぽい曲が多い。長年(と言っても数年だけど)一緒に活動してると曲調
も影響を受けるのかなぁ。そして志村の声じゃないのに全くもって違和感ない
ぐらいフジファブリック。アルバムが出る前にチケットを取ってしまった12月の
ライヴも心配なく楽しめそうだ。

でもね、志村がいなくてもフジファブリックとして成立してるのがなんかすごく
寂しい。残された志村のデモテープを集めて発売した去年の「MUSIC」を聞い
た時よりもずっと。

死んでしまった志村は戻ってこないわけだし、フジがこれからもフジとして活躍
してくれるのは嬉しいのだけど、なんだろうこの寂しさ。

そう思ってクレジットを見たらメンバー名に志村の名前があった。泣けた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。