SSブログ

工事&ゼッツー

一年ぐらい前から契約を迫られていたAU光としぶしぶ契約し、その
工事が今日だった。なんで勝手にやめたのよ、TEPCO光!!

工事の予約なんてもちろん「午前OR午後」しか出来ない。午後に
して延々と待つのは嫌だから午前にした。前日にやっと「明日の
8時半から9時の間に伺います」と電話があったらしい。

ちょーー早いじゃねぇか。せっかく休みなのに普段と同じ時間に
起きて食事を済ませて待っていたのにちっとも来ない。途中で
遅れるって電話があり、結局1時間待たされて、そっから1時間の
工事。ジロジロ見ていたら悪いし自分も暇でつらいから場所だけ
案内して放置してたけど、ケーブルはすでに引いてあるのに何を
1時間もやってたのか。これで3万いくらの工事料で今なら無料
ですって言われても得した気がしない。あ、でも工事のお兄さんは
とても礼儀正しくて親切な好青年だったよ。KDDIは電話勧誘の
人が感じ悪いから嫌いなの。

工事を待っている間に「ZⅡ」が到着。
z.jpg
発売日前日に届くなんて今じゃびっくりもしないけど。Amazonさん
だと発売日に届くからちょっとだけ早い?これで来月以降のセトリ
が変わるのかなぁ。初参戦でネタバレ見ないようにしてるからどこ
が変わったのかすらわかんないと思うけれど。やっとネタバレ解禁
になるわー。長かった、ここまで。

家に設定の人が来てくれるのはスケジュールが合わなくて断った
んだけど、あれも有料だったらしい。そんな事一言も言わなかったけ
ど、電話では。パソコンの設定には全く疎いわたしですらサポセンに
頼らずにひとりで出来ましたよ?どこまで胡散臭いのか、KDDI。

なんとなく回線スピードは上がったけど、もともと100メガで満足して
いたので特に感動も無い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。