SSブログ

次は犬。 [犬・猫]

関東地方は昨日無事に梅雨明けしてしまったので犬洗い。
梅雨明けは嬉しさ半分、ガッカリ感半分。ちょっと早すぎる
でしょう、7月9日だなんて。

梅雨が明けると湿度は(多少)下がってカラリとした暑さに
なるけど、気温の上がりっぷりがハンパない。これから1ケ月
は体温越えの気温とお付き合いしなきゃならんのか。グッタリ。

そんなわけで清志郎の本年度初シャンプー。なのにいきなり
大失敗。風呂場に連れて行こうとして抱き上げたら噛み付かれた。
710.jpg
ふ、不覚・・・。

怒ったらすぐにおとなしくなったけど飼い主的にはショック大。まだ
まだなめられてるなぁ。先代犬はこんな事で噛んだりしなかったのに。

派手に流血していたが、もう洗うモードになっていたのでそのまま
シャンプー突入。水道の水って清潔だしな、風呂場だから血なんか
流しちゃえばいいしなってこれまたいい加減な。ダラダラ流血しながら
片手で洗うのはかなり大変だった。
7102.jpg
風呂上りの清清しいキヨの尻。

出血は30分ほどで止まったのだけど、利き手の親指が腫れてしまった
ので力が入らなくて困った。傷口を水絆創膏で塞いでその上から湿布
という強引な治療で夜にはなんとか動くように。手が使えなきゃ仕事も
できないからな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。