SSブログ

スーパーで見つけた変なもの。 [お酒・食い物]

変って言ったら失礼か。
714.jpg
季節限定商品?なんかエンドで大々的に陳列されていた。ポテトチップスの
変り種はあんまり好きじゃないのだけど、ごま油(しかもかどや)風味と謳わ
れちゃったら買うしかない。ごま油大好きー、ラー油なんかもっと大好きー。
昨今の「食べるラー油」ブームが来るずっと前からラー油ラヴ。食べるラー油
なんかにんにく臭くてむしろ邪道。ごま油と唐辛子だけのラー油が好き。

で、買って食べたけどものすごくしょっぱかった。香りはいいけどしょっぱい。
ジャンクフードなんだからそんなもんか。江戸っ子にしては薄味好み。有名な
Mのマークのハンバーガーはしょっぱすぎて食えないぐらい。
7142.jpg
乾麺のご当地ラーメン的な棚にあった北海道みそラーメン。レトロなパッケージ
に惹かれて購入。製造元の藤原製麺さんと同じ旭川市に住む友人に尋ねた
ところ、現地ではこんなの売ってないとか。道外向けなのか?まだ食ってない
ので味は不明。

スーパーとホームセンターは面白いものの宝庫なので飽きない。でもスーパーは
冷房が効きすぎで寒いから苦手だ。おなか痛くなるのよぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次は犬。ゴーヤ成長記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。