SSブログ

お笑いライブ3連発 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

先週おとなしく仕事だけしていた反動で今週はよく遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

まずは9月6日月曜日
5.JPG
ウーマンラッシュアワー村本のマンスリー独演会@ルミネtheよしもと

毎月ルミネで開催されている独演会、先月はお休みだったので2ヵ月ぶり。なぜかいつも月曜日の夜、仕事が終わってからでも間に合う時間だし翌日休みだし有休使わなくても行けるのでとても助かる。大満足の夜( *´艸`)

6.JPG
来月の独演会は10月25日。もうチケットは入手済み、次回もD列。どうしても独演会は最前列が取れないんだよなー。(2列目で不満って贅沢だけど)

9月10日火曜日
3.JPG
ルミネtheよしもと 平日15時15分の部@ルミネtheよしもと

最前列ドセン(≧▽≦)ひゃっほう!!

4.JPG
出演:インディアンス 南海キャンディーズ ハリセンボン アキナ 5GAP SPコント『劇団椿』(椿鬼奴 大山英雄 グランジ大) ウーマンラッシュアワー タカアンドトシ(出演順)

二丁拳銃がインディアンスに変更になっていたけど、二丁拳銃はもともと好みではないので問題なし。むしろインディアンスは大歓迎。

椿鬼奴さんを始めて生で見た、テレビで見るよりももっと綺麗でびっくりした。歌も激うまだし。(グランジの大さんは鬼奴さんのリアル夫です)

そして今日
1.JPG
トークテーマがおかしいライブ~金属バット編vol.3~@よしもと有楽町シアター

2.JPG
30.JPG
ネタを披露するライブではなく、モニターに映し出されるお題に2人が答えるフリートークライブ。

漫才も面白かったが、フリートークはもっと面白い。特に友保(長髪の方)のコテコテにもほどがありすぎるぐらいの関西弁がたまらん。

こちらも来月vol.4が決定しているのでこの後先行申し込みした。

11.JPG
アイシアから送られて来た「極楽猫カレンダー」の参加賞。何の写真で応募したのかも忘れてたけど。右端の「黒缶グレインフリー」の食いつきが凄かった。近所で売ってるのを見た事がないけど、見かけたら即ゲットだわ。

うちは基本ドライフードしか与えないが、病気になった時に薬を混ぜたりするのに必要だろうから猫缶もオヤツ程度にたまに与えている。なるべく一般食ではなく総合栄養食の猫缶を選んで。黒缶は総合栄養食だから、食いつきが良いのはとっても助かる。

10.JPG
楽しい事ばっかりじゃなかった今週。Amazonで注文した商品がこんな事になった。

置き配の指定なんかしてないのに正也がいる玄関前に置き配された。

あとでよくよく見たら確かにわたしは「置き配はしない」にチェックを入れていなかった。でも置き配の場所にもチェックを入れていなかった。だからどこに置いても良いって事になる??

わたしのチェック漏れに非があるとしても、常識的に考えて犬の目の前に置くか?イタズラするに決まってるじゃん。正也だから平気だったけど、前の二匹だったら噛みつかれて大けがしてるよ?その場合ってこっちの落ち度になるの?

※正也はやんちゃクソ坊主だけど人が大好きなので全く番犬にはなりません。

しかもガレージの扉に鍵がかかってたのに、勝手に開けて庭に入って来たって事も不愉快。成人男性なら外から開けられる鍵だけど、ひとんちの鍵を勝手に開けないでしょ、普通。

インターフォンの画像を見たら、ちゃんとした大手の配送業者じゃなかった。もう気持ち悪いからAmazonでの買い物はコンビニ受取にしよう・・・。

無料で返品できたから金銭的には問題ないのだが、これシャンプーのレフィルなの。正也の口に多少は入ってしまった事が心配で心配で。おいしいものじゃないから噛んですぐやめたとは思うけど。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

nice! 61

コメント 12

とし@黒猫

ワンコを飼ったことがない人には、玄関に荷物を置いたら、ワンコが何をするか、想像できないかもしれません。
悪気はなくて知らなかっただけと思うので、返金できたなら、配達のニイちゃん、今回だけは勘弁してやっては?!
by とし@黒猫 (2021-09-11 23:03) 

kick_drive

おはようございます。やはり荷物の受け取りは誰かしら家にいる時ではないといけないと思っています。
そういえば悪友も届いた荷物の中身に問題あったことありました。自分は楽天派で配送は必ずヤマトか佐川。場合によっては営業所止め置き配は盗難も心配ですよね。今回の件はあまりにもひどいです。


by kick_drive (2021-09-12 10:12) 

ぽちの輔

この包装だとメール便扱いじゃないですかね?
ポストに入らなかったので玄関先に置いたんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-09-12 10:54) 

フヂ

うわー。普通わんこの目の前になんか
置かないし、ポストに入らなきゃ
ピンポン鳴らすでしょう。勝手に
開けられるとか、超気持ち悪いんデスケドー。
置き配うんぬんより、そっちが気持ち悪い。
何年か前にヤマトがAmazonから撤退した時点で
Amazonで買い物をするのを止めたんだけど、
たまにこういう話を聞くからなんだよね。
クレーム入れても、どうせ改善されないし。
by フヂ (2021-09-12 11:22) 

ともち

大山英雄さんって、吉本新喜劇の所属ではないのですか?

置き配指定してないのに・・・はビックリですね
(;´∀`)
うちのあたり、夜遅くに郵便局の配達員がチャイムを鳴らすことがあって。
対応すると「ポスト投函のものが入らなかったので」と。
やはりちゃんと教育を受けた配達員に配達してほしいものですね。
by ともち (2021-09-12 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

今回のライブ出演者は、お笑いに詳しくないあっしでも知ってる芸人さんが、何組もいらっしゃいやした。
ちょっと嬉しい!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-12 12:15) 

ヨッシーパパ

Amazonの配送業者はよく知らない運送業者が多いので、時々不快なことが起こります。
先日は、時間指定の出来ない商品だったのですが、不在の電話を入れたようです。
知らない電話にはでないで、後で、ググって調べるのですがアマゾンの宅配業者からの電話をなっていました。
家に帰って、ネットで再配達の依頼をしたのですがその日は時間が過ぎても届かず、不在票すら入っていなかったので、連絡が上手くいっていなかったようです。
再々配達の時になんとか商品が届きました。
by ヨッシーパパ (2021-09-12 18:46) 

ニッキー

こういうご時世だからこそ、笑ってストレス解消ですね( ^ω^ )
置き配にチェックついてないのに、
勝手に置き配されるとは(°_°)
コンビニ受け取りが安心ですね^^
by ニッキー (2021-09-12 22:00) 

みずき

置き配って盗られてしまうこともありそうだし
ちゃんと入れる用のBOXもないのに置かれても
困りますよね。しかもワンコさんの前とか
あり得ない感じです><
by みずき (2021-09-12 23:13) 

ゆうのすけ

mioさ~ん コメントありがとうございます。おかげさまで大事に至らなくてホッとしています。ご心配いただき感謝感謝。^^
私は結局ワクチンの予約を取れないままの陽性だったんですが やはり自分自身で抗体をつくるようなことになりそうです。すぐに接種も無理らしいので2回のところ一回で済むのかナンて新しい疑問も。
エアロゾル感染だったのかな。だとしたらちょっと怖いですね。どうか新規罹患されませんようにご自愛くださいね。☆彡
わ~を 大変でしたね。(正也く~ぅん。^^;)
うちは場所が無いからドアの前に置き配ものを置いておくと雨でぬれるのが怖いです。そうそう街中にファミマとかamazonのhubロッカーをよく見かけるようになったんですが それぞれに変わった名称がついているんですよね。あれだれが考えるのかなと?”もぐら” とか ”わかめ”とかのもあった記憶が。”マグロ”ってのもどこかにありそう。
by ゆうのすけ (2021-09-13 03:32) 

ちぃ

うちも極楽猫カレンダーは不採用でした><
が、別ので採用だったのー。
一勝一敗?(^▽^;)
Amazon、我が家も「置き配にしない」にチェック入れているんだけど・・・
定期お届け便が置き配する・しないがうやむやっぽくなるんだよねー。
宅配ボックスに入るので荒らされることはないんだけど(笑)
重い物をマンションの玄関まで取りに行くのは宅配の意味ないじゃない?
Amazonのアプリをいれると
「配達に向かってますが置き配する?しない?」
みたいに通知が来るのでそれをまめにチェックしてます。
で、それに気づかないと宅配ボックスに入ってる事があるのだorz
by ちぃ (2021-09-13 17:31) 

mio

>とし@黒猫さん
中身が「食べられるけど犬は食べちゃダメな物」じゃなかった事が唯一の救いです。シャンプーも無害じゃないだろうけど、多少なら口に入っても死なないだろうし。ちなみに配達員は兄ちゃんじゃなくておじさんでしたよ(笑)

>kick_driveさん
最近Amazonは問題が多いですよね。前回も注文した商品が足りなくて苦情を言って送りなおしてもらいました。やっぱり楽天やYahoo!だけを使うようにしようかな。

>ぽちの輔さん
ご丁寧に犬のおもちゃ箱の横に置いて配達済みの証拠写真まで撮って送られてました・・・。放し飼いの犬じゃないんだから、せめてリードが届かないところに置いて欲しかったです。

>フヂちゃん
わたしもそこが一番気持ち悪いのーーー!!ある程度の手の長さの人なら外側から開けられる鍵なんだけどさ、普通はわざわざ開けて入らないよね?しかも柴犬がいる庭に入って平気だと思ったんだろうか(正也は平気だけど・・・)ネットで買い物をするときは時間指定で18-20時にするんだけど、この商品の時は時間指定ができなかったので見事に留守中に来られた。再配達が大変なのはわかるけど、勝手に敷地内に入っていい理由にはならないと思う。

>ともちさん
2001年から東京進出して「ルミネ新喜劇」に所属しているらしいです(Wikipediaより)同じようなクレームが多かったのか、この後見たら「初期設定は玄関前置き配になってますよ」的な内容の注意書きが追加されてました。以前、電話で置き配をお願いされて(置く場所がないから)お断りしたことがあるので余計腹が立ちました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
今回はテレビにもよく出ている芸人さんが多い週でしたね(≧▽≦)わたしの夢はNGK(なんばグランド花月)で大御所の師匠たちを拝見することです。

>ヨッシーパパさん
大手配送業者が撤退してからトラブルが多いですよね。テレビでやってましたが、不在票が一度も入っていなかったのにAmazonに送り返されていたり、配達完了になっていたり酷い業者が多いみたいです。安くて早くて送料も無料だから仕方がないんでしょうか。今後はなるべくAmazonは使わないつもりです。

>ニッキーさん
そう思って再注文した商品をコンビニ受取にしたんですが、意外とめんどくさくてなかなか取りに行けない(;^_^A来週の日曜日が期限なので忘れないようにしなければ。

>みずきさん
配達員さんは中身が何か知らないから仕方ないけど、濡れても構わないし投げ入れても壊れないものだったので門扉から車の上にでも置いといてくれればよかったのに・・・と思ってしまいました。犬の目の前までズカズカ入って来られる精神にびっくりです。まぁ、たぶん犬好きの人だったんでしょうね。

>ゆうのすけさん
ワクチン接種しても感染するらしいけど、どのぐらい軽くて済むんでしょうね。今現在「花粉症なの?風邪なの?」って微妙な症状なのでもしかしたら「軽くコロナなの?」かもしれません(;^ω^)コンビニ前にあるAmazonのロッカーも使ってみたいんですが、うちの近所だと不便な場所にしかないんですよねぇ。でも、こんな事になるぐらいならめんどくさい方がマシだし今度使ってみます。

>ちぃさん
応募するものがいっぱいありすぎて「応募したっけ?しなかったっけ?」も忘れちゃう。でも、自社商品とはいえ、どんなへっぽこ写真にも参加賞を送ってくれるって嬉しい。大長老ショパンが生きていた頃は「ご長寿フォトコンテスト」に16歳ぐらいから毎年応募してたの。もちろん一度も賞は頂いた事がないけど、応募者全員にエントリーした犬猫全部が掲載された結構分厚い本が届くんだよ。梅吉さんもシニアになったら応募してみて。
by mio (2021-09-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シニアおめでとうAmazonその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。