SSブログ

47 JIMOTO Frappuccino &ライブメモ~フジファブリック~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

今日から始まったスタバの都道府県別フラペチーノ企画、まずが地元の東京から(≧▽≦)

3.JPG2.JPG
#13 東京オリジンコーヒージェリーキャラメルフラペチーノ、エクストラホイップ&ライトソースで。

Facebookのスタバホリックってグループに参加しているのだが、早朝から「飲みましたー」レポが凄い。そんなに朝早くからやってるの?スタバって。東京フラぺのレポで「甘すぎて半分残した」ってのがあったので最初からソースは少な目で注文。

それでもあまーい(@_@)飲んだ後で喉がチリチリするぐらいあんまーい。中のソースも少な目でいいかも。モバイルオーダーではカスタマイズが出来ない仕様なのがちょっとめんどくさい。

次はすぐ近くの埼玉限定を飲むぞ。神奈川はライブでちょこちょこ行くからその時に。千葉がなぁ、お隣だけど遠いんだよなぁ・・・。コロナ前なら群馬・栃木・茨木・山梨・静岡ぐらいまで軽々と日帰りライブ遠征してたのに、いつまでコロナなんだよ。

この企画と同時に「都道府県メダル」も今日からスタート。なんでこのご時世に越境を推奨するような企画を立て続けに…。きっと企画構成時に「この頃にはコロナも終息しているだろう」って思って進行していたんだろうね。まったくいつまコロナなんだよ、ホントに(-_-メ)

さてさて、昨日はまたイベントの掛け持ちでお忙しい一日でございました。

11.JPG
まずはお馴染みルミネtheよしもとへ。

12.JPG
本日の出演:井下好井 ゆりやんレトリィバァ おかずクラブ ウーマンラッシュアワー しずる ハイキングウォーキング COWCOW ショウショウ(出演順)写真ではトットになっているが井下好井に変更になっていた。

吉本の職場接種で所属芸人から先に接種させるってニュースが報道されていたのはご存じだろうか。一見すると「タレント優先で良い企業でしょ」っぽいけど「コロナで休まれたら金が入らないから困るんだよ」って事だよね(笑)

この日は接種後の出演者ばかり。みんな「痛くてツッコミが出来ない」とか接種後のアドリブを入れてた。持ち時間は各10分なのにウーマンラッシュアワーのむらぴがしゃべりすぎて時間が押しまくって後の出演者にいじられる(≧▽≦)だからウーマンはトリにした方がいいのにwww

10.JPG
むらぴのせいで時間が押して17時45分終演後に大急ぎでお台場へ。

絶対に間に合わないと思ったら余裕で間に合って、開演前にトイレにまで行けた。ゆりかもめの「青海駅」しか頭になかったが、りんかい線の「東京テレポート駅」からも行けるんだよね。新宿からなら乗り入れがうまくいけば一本だから30分ぐらいで着いた。

30.jpg
フジファブリック LIVE TOUR 2021”I Love You”
2021年6月29日(火) Zepp Tokyo 17:30開場18:30開演

わたしは他界した志村くんの作った歌が好きなので昔ほど熱狂的じゃない、でもやっぱり時間の都合がついたら行きたくなっちゃうフジファブリックのライブ。

13.JPG
途中で「みんなにお土産を渡したい」って撮影OKタイム…だったんだけど、なにしろ後ろから二列目だったのでほとんど顔が写ってない。

1.jpg
これはオフィシャルからお借りした画像。アンコールでシークレットゲストのバカリズムが登場。歌うまかった、びっくり。

最新アルバムを聞いていなかったので知らない曲多めだったし志村くんの曲はついに一曲だけと淋しいセトリ。

1.I LOVE YOU
2.SHINY DAYS
3.efil
4.会いに
5.たりないすくない
6.赤い果実
7.楽園
8.Dear
9.手
10.Walk On The Way
11.陽炎
12.あなたの知らない僕がいる
13.光あれ
14.ポラリス
15.バタアシParty Night
16.徒然モノクローム
17.LIFE
encore
18.tie up
19.手紙

6.JPG
もちろんこの夜もドリンクはソフトドリンクのみ。いつになったらライブハウスで酒が飲めるんだーい?Zepp系列のライブハウスでソフトドリンクと交換するとドリンクホルダーがついてくる。これがたまっちゃってたまっちゃって困ってる。

4.JPG5.JPG
本日は今シーズン二回目のフィラリアのお薬の日。体重の都合で違うメーカーのお薬になってしまった今シーズン、ちょっと小さすぎて物足りないね。来年は「余裕で11.3㎏内」におさまりそうな体重でシーズンを迎えようね。という訳で今ほんのちょっとだけダイエット中の正也(10.95㎏)、4月に10㎏台前半じゃないと7か月分購入するのは不安なんだよね。
nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 71

コメント 16

フヂ

スタバ、朝7時とか8時からやってるよね。
私の友人にも超スタバホリックな子が
いるんだけど、その子は出勤前に
飲んだりしているみたい。私は朝
ダメダメ人間なので、無理だw
マイペースにのんびり飲むわ。
中のソース少な目にしてもらったら、
そんなに甘く感じなかったよ~。
by フヂ (2021-06-30 23:35) 

ryang

スタバの限定メニューがあるんですね
神奈川はどんなんだろ、近いうちに寄りたい!
by ryang (2021-07-01 00:20) 

みうさぎ

スタバの都道府県別フラペチーノ企画
テレビで観たよ。アマアマなんだね。色々チャレンジ楽しめそうだね。ダイエット中なの?正也くん元気たから食欲モリモリは嬉しいのに難しいもんだ暴れまくりでも減らないとはー
(^-^;


by みうさぎ (2021-07-01 07:04) 

よいこ

スタバのイベント、知っているのですが、甘すぎると体調を崩すので、手が出ません
東京のは見た目からしておいしそうですね
by よいこ (2021-07-01 07:21) 

青山実花

「いつまでコロナなんだよ」
このお言葉に、
実感がこもってますね。
本当にいつまで。

そろそろ、ワクチンの効果が
現れてもいい頃な気がしますが、
まだまだなんでしょうね。
by 青山実花 (2021-07-01 08:01) 

まつき

スタバの都道府県企画、それぞれの地域限定なんですねぇ。
うっかりHP覗いてしまったら群馬が美味しそうだった(T_T)
フィラリアのお薬、オヤツこれだけ?って思われてそうな(;^ω^)

by まつき (2021-07-01 10:42) 

英ちゃん

スタバの都道府県別フラペチーノは、全国制覇する人は居るのかな?(^_^;)
東京はブルーベリーの収穫量が日本一なんだからブルーベリーを使って欲しかったな(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-07-01 11:03) 

Boss365

こんにちは。
地元フラペチーノ、良い企画ですね。
帰省した時に地元田舎のフラペチーノにトライしたいです。
「この頃にはコロナも終息・・・」当たっているような気がします。
ルミネよしもととフジファブリック、お疲れ様です。
吉本の報道見ましたが、エンターテイメント関連は・・・
年齢に関係なく早めに接種した方が良いですね。
志村くんの楽曲も時の経過と共に消えてゆく可能性ありかな?
正也くん、微妙な境目の体重なのですね。
ストレスのないダイエットに励んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 12:04) 

ゆうみ

吉本興業は政界ともつながってるから
庶民から見たら馴染みがあるし こうした
キャンペーンには 好都合なんだね。
あぁ いつまでこの状態続くんだよ。
by ゆうみ (2021-07-01 19:13) 

ChatBleu

スタバの都道府県のフラペチーノ、気になってました。「都道府県メダル」なんて企画もあったんだ(@_@) ちょっとこのご時世じゃあねー。落ち着いたらまたやって欲しい。
by ChatBleu (2021-07-01 20:32) 

ニッキー

都下に勤務してる私の通勤途中には
お洒落なスタバがありません(⌒-⌒; )
スタバを飲むのは自分へのご褒美の時くらいです^^
コメントありがとうございます( ^ω^ )
最初の診断の時は目の前が真っ暗になりましたが
奇跡が起こってくれて本当に嬉しいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-07-01 21:06) 

みずき

ワクチン接種が順調に進めば
夏には大丈夫って考えで
都道府県オリジナルとか企画
したんでしょうね^^;
臨海エリアは、りんかい線を使うと
意外と近いですよね!
by みずき (2021-07-01 22:40) 

のらん

ご当地フラペチーノがあるのねーーー(@@;)
近所にあるにはあるけど・・・長〜く行ってないな(カロリーを気にするお年頃。。)
by のらん (2021-07-03 11:01) 

kick_drive

おはようございます。ライブのはしごお疲れ様でした。最初が押してしまうと次が間に合うか心配ですね。無事にたどり着けて良かったですね。
溜まってしまったドリンクホルダーはリサイクルショップへ持って行ってみましょう。

by kick_drive (2021-07-04 07:47) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
PS.仔猫すももを可愛いとお褒め頂き感謝です。
また「青空」ヒロトにコメントありがとうです。
「青空」は、真島昌利・マーシーの作詞作曲だったと記憶。
才能豊かなメンバーが揃っています。
「ガリガリで小尻フェチ」はナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-04 10:38) 

mio

>フヂちゃん
そっか、駅の構内の店舗もあるし開店時間は早いのね。わたしも朝早く行くなんて無理ww休みの日の午後のおやつだわー。甘すぎる点以外はものすごく好みの味だったので、できればもう一回「甘さ超控えめ」で飲みたいところ。でも今はCHIBAのみたらしが気になって気になって。これも相当甘いらしい。

>ryangさん
神奈川県は爽やかなブルーのフラペチーノでしたよ。8月3日までと期間が短いので、残念ながらその期間に神奈川県には行けそうにありません。関東近県だけでも制覇したかったなー。

>みうさぎさん
シトラス系のなら甘くないんでしょうが、東京フラペはかなりの甘さでした。酒飲みで辛党なので甘すぎるのはちょっと苦手(おいしかったけど)正也はけっして太ってはいないのですが、せっかく境界線の内側にいるので超えさせたくないんですよ。ほんの少しだけ減って欲しいの。

>よいこさん
わたしも甘い物を大量に摂りすぎるとお腹を壊したりします。実際この翌日はちょっと・・・(笑)甘いけどコーヒーゼリーはしっかりと苦みもあっておいしかったです。

>青山実花さん
ワクチン接種が済んでいるのはおとしよりばっかりですからねぇ。一番動き回って感染を広めている世代に行きわたるのはいつになるんだか。なんで若者から先に打たないのかなぁってずっと思ってました。早くパンダの赤ちゃんを見に行きたいのに、動物園も入場規制が厳しそうですね。

>まつきさん
わたしは兵庫のフラペチーノが飲みたいんですー。来月大阪に遠征に行くのでその時に兵庫まで足を延ばして飲もう!ってワクワクしてたのに、3日で終了なので間に合いませんでした( ノД`)シクシク…

>英ちゃんさん
Facebook見てるとすごいですよ、一日に何県も周ってる強者が沢山!!時間とお金よりも「太る事はきにならないの?」って思ってしまいます。ブルーベリー味。いいですねぇ。色も綺麗だし目にも良さそうだしwwなんで東京がコーヒーゼリーなのか謎です。おしゃれっぽいから?

>Boss365さん
今フジファブリックのライブに来ている人達(30代前後の女性多め)は志村くんの事しらないんじゃないのかなぁってちょっと淋しくなります。総くんのヴォーカルも嫌いじゃないけど、やっぱり志村のあの陰気臭い声が好きだったから。太ってないのにダイエットもちょっと気の毒だけど、境界線を越えられるとお財布に厳しいのであと200gぐらい落としたい飼い主のわがままです。幼獣すももん、可愛すぎてノックアウト。また写真載せてくださいね。

>ゆうみさん
芸人自ら「吉本は政界とずぶずぶの関係だから」って自虐ネタを言ってますよ。みんなが知ってる芸人がワクチンを接種したよってアピールすれば、ワクチンに懐疑的な若者にも接種が広がるだろうってどちらにもおいしいわけですよね。

>ChatBleuさん
JIMOTOフラペは期間限定だけど、都道府県メダルはこれからずっとなのでゆっくり集められるんですけどね。なんでこんな時期にスタートするかね?ってちょっと疑問。わたしは北は宮城、西は兵庫ぐらいまでしか集められないだろうなぁ。

>ニッキーさん
動物のガンも増えてますからね、暇さえあればうちの子達の体を隅々まで触ってます。先代のキヨちゃんももしかしたらガンだったのかもなぁ。いろいろ検査する間もなく亡くなってしまったので急性膵炎って事になってますが、春先に顏に出来た腫瘍が実は悪性で転移して・・・って可能性も考えられますよね。とにかく圭太くんが全快することを祈ってます。

>みずきさん
池袋からでも乗り継ぎが良ければ一本で行けるのに、いつも汐留からゆりかもめばっかり使ってたんです。りんかい線けっこう便利ですね、でもJRはすぐに止まりそうで信用がならない。昨年の春に、まさか次の年の夏になってもマスクが外せないなんて誰も予想してなかったでしょうねぇ・・・。

>のらんさん
カロリーを気にしなきゃいけないお年頃なのは同じくです。そしてフラペチーノは確実に太りますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンこのところ顔が丸くなって・・・。マスクで隠している間に痩せなければ。といいつつ、またスタバに行ってしまう。

>kici_driveさん
貯めておかないで捨てちゃえばいいのに、ついつい持って帰って来てしまうんですよ。最初は珍しくて嬉しかったんだけど、こんなに何個もあっても困る・・・。カラビナの部分だけ外して他の事に使おうかしら。ペットボトルをバッグや腰にぶら下げてもそこから飲めるわけじゃないし、何の意味があるんでしょうねこれ。
by mio (2021-07-06 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

16歳おめでとうワクチン打ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。