SSブログ

ライヴメモ~スペースシャワー列伝~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jfif7.jfif
SPACE SHOWER TV 開局30周年記念公演
スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR “同騒会”

ARTIST:KANA-BOON、キュウソネコカミ、go!go!vanillas、 SHISHAMO

2020年2月10日(月) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00開場19:00開演

3.jfif4.jfif
昨年の9月にチケットを取って待ちに待っていたライヴの日がついにやって来た。出演4バンド中2バンドが「推し」、他の2バンドもそんなに嫌いじゃない。こんな俺得なライヴがいままでにあったでしょうか(*´ω`)「推し」が2組だから着るものにも悩む。TシャツはキュウソでタオルとウエストポーチはKANA-BOON。Tシャツもキュウソのキャラクターのネズミくんが鮪(KANA-BOONのヴォーカルの名前が谷口鮪)を持っている絵なのでわたし的にはどっちも応援してるよーなTシャツなのです。

5.jfif2.jfif
毎度おなじみの大きな整理番号なので屋外待機が寒かった。海の近くは風が強いから嫌い。いつも通り下手から前方を狙い、開演後にギューーーーっと押された勢いで結構な激しいゾーンに流される。自分から人を押しのけてまで前には行けないけど、押された力を利用してうまい具合に前に行くのはお得意。ひっさしぶりに息が出来ないぐらい苦しい場所で最後まで頑張った。

8.jfif
出演順はSHISHAMO→キュウソネコカミ→go!go!vanillas→KANA-BOON。2組目のキュウソの時につま先立ち(背が低いのです)しているところに横から雪崩が起きて思いっきり右親指を捻挫。バニラズで一度少し後ろに下がったが、やっぱりKANA-BOONは近くで見たいのでまたしても前方を攻める。前に行きすぎて銀テが取れなかったけど、近くで鮪くんが見られたから大満足。

セットリスト
SHISHAMO
1.ひっちゃかめっちゃか
2.明日も
3.君の大事にしてるもの
4.ねぇ、
5.曇り夜空は雨の予報
キュウソネコカミ
1.ウィーワーインディーズバンド!!
2.良いDJ
3.メンヘラちゃん
4.KMTR645
5.Welcome to 西宮
6.ビビった
7.冷めない夢
go!go!vanillas
1.チェンジユアワールド
2.カウンターアクション
3.ホラーショー
4.エマ
5.平成ペイン
6. No.999
KANA-BOON
1.まっさら
2.フルドライブ
3.ないものねだり
4.スターマーカー
5.シルエット
6.眠れぬ森の君のため
encore
7.列伝永遠に (作曲:牧達弥&谷口鮪、作詞:宮崎朝子) w/ キュウソネコカミ、go! go! vanillas、SHISHAMO

まさかこういうフェスで眠れぬ森の君のためが聴けるなんてなぁ。ファン投票1位になるような曲なのにめったにライヴでやらない曲。メジャーデビュー直前からライヴに行って7年経つけど生で聴けたのはこの日でやっと4回目、もう鳥肌。このMVは昨年今更作られたヤツなのであんまり好きじゃないけど。


6.jfif9.jfif
やたらと大きな袋で渡されたフライヤーにキットカットが入っていた。帰ってきて速攻食べた。キットカット大好き。甘党じゃないけどチョコレートは大好き。

10.jfif
そして今日の正也。今週は体重がついに7㎏に。あと800gでキヨがうちに来た時と同じ体重になる。2本目の上前歯が抜けた事も確認。尻尾も太くなってクルリとした巻尾になってきた。あっという間に大きくなるなぁ。係留の練習は今日も失敗。繋がれた状態で走り出してしまい首がギューってなって悲鳴を上げてお漏らし(小)
nice!(52)  コメント(3) 

nice! 52

コメント 3

みずき

ライブは流された場所で
いろいろ変わりますからね^^
by みずき (2020-02-11 23:24) 

ニッキー

4バンド中2バンドが推しのライブは
「やったね!」感が満載ですねぇ^^
確かにどちらも応援してると伝えるのは
難しそうですが(⌒-⌒; )
正也くん、もう7kg超え(°_°)
すくすく育ってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-12 06:57) 

mio

>みずきさん
スタンディングのライヴは最初の位置取りが
重要ですよね。良い感じの場所が取れても直前
で地蔵大男が目の前に・・・って事もしばしば
ありますが(+_+)

>ニッキーさん
メンツが発表になった時に思わずパソコンの画面
に向かって叫んじゃったぐらい嬉しかったです。
昔でいうとユニコーンとジュンスカとバービーと
プリプリが揃ったみたいな感じ(*ノωノ)
by mio (2020-02-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのガムマスクでうんざり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。