SSブログ

ライヴメモ~ザ・クロマニヨンズ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
ザ・クロマニヨンズ ツアー レインボーサンダー2018-2019
2018年11月7日(水) 高碕club FLEEZ 18:30開演19:00開場

12年目にして初めてのツアー初日!!いつも地方スタート(北海道とか)なので絶対に行けない場所ばっかり、今回は割と近場の群馬県スタート。自分は外れたが友人がチケットを当ててくれたので貴重な初日に参加できることになった。
2.JPG
まずはちょっと飲むよね。わたしはもっと飲んでいても良かったのだけど、友人(向かい側に写っているお手製のTシャツを着てる人)はメンバーの入り待ちをしたがったのでお付き合いしてライヴハウス前に移動。
3.jpg
先週も来た高崎club FLEEZ。入り待ちしてるとスタッフがうるさいから本当はあんまり好きじゃない。向こうは仕事なんだから仕方ないが、こっちも子供じゃないんだから走って近づいたりしないわよって思う。かなり離れたところでしらばっくれていてもスタッフが寄ってきてライヴハウス前に押し込められる。結局、車から降りる所は近くで見られたけどヒロトやマーシーはどれだったのかわからず、なんかいつもそう。
8.jpg
初日で浮かれているせいか、普段は集合写真は避けるのになんとなく映り込んじゃったり。このライヴハウスはステージが低く、最前列に行けた先週のライヴ以外は演者が見えた事がない。今回は100番ちょっとだったので中央付近の一段高くなっている場所をゲット、でも首しか見えなかった(笑)

今までで一番ライヴハウス内が暑く、前の方は天井から汗(蒸発して天井にたまったヤツ)が垂れてきたそうだ(うぇ・・・)真ん中付近で見ていても真夏よりも暑かった。初日のせいか、めったに歌詞を間違えないヒロトが歌詞を飛ばして照れ笑いしている姿を拝めたのは貴重だった。でも、やっぱりこのハコは見えない・・・。

終わってから飲みに行くと遅くなるので、ライヴ終了後すぐに駅に走る。今日こそ無事にグリーン券を乗車前に買うんだ!って家から使っていないSuicaも持ってきた。でも、いざ買おうと思ったら「チャージできるのは1000円札だけ」という非常事態。コインが大量にあったので札は5000円札しか持ってなかった。時間があったので構内のコンビニでお土産を買って崩す。これなら車内で購入した方が安あがりなんだけど、車掌さんが来るのが遅いんだよね。お金払う前に飲み始めるのは気が引けるし、発車したらすぐに飲みたいし。
4.JPG5.JPG
そんなわけで買ったぐんまちゃん旅がらす。昔からある銘菓とぐんまちゃんのコラボ商品らしい。ぐんまちゃんはパッケージだけで中のお菓子にはプリントされてなかった。瓦せんべいみたいなお菓子かと思ったらコーフレットっぽいお菓子だった。美味しくいただきました。
6.JPG7.JPG
初日で浮かれすぎその2。Tシャツとタオル以外はめったに買わないのにキーホルダーライトまで買っちゃったよ。案外明るいので夜中に鍵穴が見えない時に便利かも。でも電池交換不可なのでどのぐらいもつのかな。

セットリスト
1.おやつ
2.生きる
3.人間ランド
4.ミシシッピ
5.ファズトーン
6.サンダーボルト
7.自転車リンリンリン
8.ぼうふら
9.エイトビート
10.恋のハイパーメタモルフォ―セ
11.荒海の男
12.東京フリーザー
13.三年寝た
14.モノレール
15.ペテン師ロック
16.どん底
17.ギリギリガガンガン
18.紙飛行機
19ナンバーワン野郎!
20.GIGS
encore
21.時のまにまに
22.エルビス(仮)
23.タリホー

いつものようにアルバムを曲順に全部と日替わり+シングルってセトリみたい。モノレールと三年寝たがアルバムと逆だったのは初日だから間違えたのかわざとだったのかは謎。次の公演からは曲順通りになっていたそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元で発見墓参りとジーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。