SSブログ

ヒンヤリ [犬・猫]

早すぎる梅雨明けとともに想定外に早くやってきた寝苦しい夜。わたしはエアコンが苦手なので暑くても扇風機しか使えない。部屋についていたエアコンも古いし使わないので取り外して処分してしまった。無用心だけどベランダの窓は網戸にするが、このところ毎日風が強すぎて窓が開けられない。

暑いのが大嫌いな割りに暑さには強く、食欲も落ちないし熱帯夜でも眠れるのが数少ない取柄だった。しかし今年は時期が早すぎるか寄る年波に勝てないのか珍しく「暑くて眠れない夜」を体験してしまった、しかも6月後半に。そこで急きょ「ひんやりマット」を購入。
7031.JPG
セットしたらいつの間にかまぐろが先に寝てるし・・・。もともとまぐろはわたしの事が大好きでわたしのベッドも大好きなのだが、暑くなると2階には上がってこない。この日もかなり暑い夜だったのだけど気持ちよさそうにスウスウと寝ている。新品のマットに先にまぐろ汁(※まぐろは病気の後遺症で赤い涙が出るのであちこち赤い点々だらけになる)まで付けられる始末。
703.JPG
動物は心地よい場所を知っている。本当に程よく涼しくてあっさり眠れた。休みの日に昼寝の時にも敷いて寝た、起きたら隣に細長ーーーい妖怪が寝ていたww動物用の夏グッズは今まで何を買っても使わずに無駄にしてきたけど、まさかの人間用が一番好評。

今まで掛布団しか使った事がなかったが、今年は敷き&枕カバーを揃えて3点セット!これでこの先続く「〇〇日連続の熱帯夜」も過ごせると信じたい。しかしこの手のひんやり物はなんでひんやり感じるのか不思議だよね。冷たいんじゃなくてひんやり、そしてサラサラ。作ってくれた人ありがとう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。