SSブログ

BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展 [趣味・音楽・学問のようなもの]

4月13日から東京オペラシティで開催されていたたけし展。先月、お友達に
誘ってもらったので休みを合わせてようやく行って来た。

前々から予定をたてていたのに、直前で風邪を引くというアクシデントに見舞
われる。めったに風邪なんかひかないのにけっこう地味でしつこい風邪。高熱
の手ごたえ充分なのに37度ちょい超えぐらいの微熱にもほどがあるってぐらい
の微熱が引かない。平熱が35度台なので2度あがるとけっこうキツイのだが
本人ですら「こんな微熱じゃ風邪とは言えないじゃん」って笑ってしまうぐらい
なのでツライけど寝込めないギリギリのしんどさ。

奇跡的に当日は体調が回復したので無事に行けた。(翌日以降はまた体調
不良復活だったので遊びに行きたいって気力は凄いと思う)

北野武さんはツービートのたけしだった頃からずっと好き。映画はあんまり好き
ではないけど、絵は「たけしくん、ハイ!」の挿絵が下手かわいくてすごく好き
だった。あの頃は谷内六郎さんみたいな画風だったのにいつからピカソチックな
絵になったんだろう。

赤とか黄色とか目がクラクラするぐらいの原色で生で見ると疲れたけど、イタリア
のお皿に似合いそうな絵。猫(玉付き)が沢山描かれているのも印象深かったなぁ。

ハノイの塔という知的遊具が自由に遊べるように置いてあり、平日の昼間だった
から遊び放題だった。友人と2人で頭がハゲるほど頭を使ったが全く解けず、腹が
減っただけだったが。頭を使うと腹が減る、そして目が冴える。翌日以降頭痛が
酷かったのでいかに普段頭を使っていないのかが実証された。

長年の友が禁煙チャレンジ中という嬉しいオマケ付き。前々回会った時に「禁煙
外来行こうかなぁ」と言っていたけど全く信じていなかった。前回会った時も普通に
吸ってたし。今回「実は禁煙20日目ぐらい」と言われて初めて禁煙の場でお茶できた。
頑張れ~、あたしですらやめられたんだから(しかも病院通わずに)絶対大丈夫だよ。
704.jpg
お土産に買ってきた品々。後に写ってる猫は除く。大仏しのぎって人形焼がめっちゃ
うまかった。あんこ嫌いなのでクリームを買ってきたのだが、皮が旨すぎだったので
あんこでもいけるかも。場外で売ってるのでこいつだけでもリピしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。