SSブログ

園芸メモ [趣味・音楽・学問のようなもの]

毎年朝顔で試みている緑のカーテン作り。花は綺麗だけどイマイチ
日よけ的には心細いので、今年はとうとうゴーヤにチャレンジ。
612.jpg
どのぐらい植えるとどのぐらい増えるのか全くわからんので苗四つ。
あんまり大きなプランターを買うと土を運ぶのが大変で。

これをフェンスからネットに這わせて2階のわたしの部屋の西の窓まで
到達させようという狙い。3メートルのネットじゃ短かったかもしれないが。
少なくとも犬小屋周りのカーテンにはなるだろうという予想。
6122jpg.jpg
例年通り朝顔も育ててますよ。やっぱ夏の早朝に見る朝顔は清々しいからね。
ゴーヤは嫌いだけど、食べられる野菜が自分ちで成ると楽しそう。初めてで
実が成るまで育てられるのかどうかは謎だけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。