SSブログ

いつの間に? [美容・健康]

先月、イヤイヤ受けた職場の健康診断の結果が送られてきた。
普段から血液検査はしてるのでその辺はほぼ予想通り。でも
バリウムを飲んだのは初めてだし、胸部のレントゲンだって小学
校の時以来かもってぐらい久しぶりだったのでそこらへんがちょっと
ドキドキだったのよね。

特に疑わしき病気は見つからなくてホッとしたが、1つ驚くべき
結果が。

『左肋骨骨折痕』 ええええー!いつの間に骨折してたの?

いつ頃の骨折なのか1度なのか数回なのかはこの表記だけでは
わからないけれど、思い当たるのは今年の2月のコレ

過去に何度か「勝手に肋間神経痛だと決め付けていたわき腹痛」があったが
この時が一番痛かった。今思うとこれが骨折だったのかもしれない。

湿布も鎮痛剤も効かずに呼吸をするのも辛かったけれど、職場の誰にも
バレないように隠し通して肉体労働をしてたし(見られてない時にうずくまって
痛がっていたけど・・・)B’zのライヴで大はしゃぎも出来た。そして自然治癒。
肋骨って案外折れやすくて治りやすい部位なのだろうか。病院にも行かずに
コルセットで固定などもしていないがズレたままくっついたりしてないのだろう
か?あーレントゲンの画像が見たかった。
kiyo.jpg
そろそろ冬毛バージョンになってきたキヨの尻尾。夏よりは立派になった
けどやっぱりなんか物足りない。先代犬は立派な太い巻尾だったから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。