SSブログ

健康診断 [美容・健康]

会社のヤツに強制的に行かされた。健康診断なんて避けまくって生きて
来たのに。ちょっぴり持病があるので血液検査だけは年に2回ほど行って
いるけど、それ以外の検査って全くしてない。

やりたい放題やって気が着いた時には手遅れで死にたい派なので健康
診断って最も避けたい分野だ。あれこれ見つかったらめんどくさー。

しかし会社の健康保険に加入している限り避けられないらしいので渋々
受診。本社が遠いんだよ、これがまた。場所も教えてくれないし。ネットで
調べて地図は印刷して行ったけど、案の定迷うし。
mk.jpg
迷うはずが無いほどの簡単な地図なんだけどね。最初っから反対方向に
歩き出してしまう方向音痴。

何の検査があるのかもはっきり教えてもらえないままだったのだが、朝が早い
から朝食は食べる暇がなかった。そして「検尿ぐらいはあるかも」と駅に着いた
時点でちょっと行きたかったトイレも我慢していた。

そしたら血液検査から心電図からバリウムまで全部じゃんかー。飯食ってたら
どうするつもりだったんだ?いい加減なんだから、うちの上司。当然検尿も。わた
くしトイレが遠いので1回行っちゃったらすぐには出ない。我慢してるぐらいでちょうど
よかった。ふう。

バリウムなんてこの年になって初めての体験よ。飲めるかなーって不安だった
が、聞いていたほどまずくもなく。検査自体はおもしろかった。明日になっても
出なかったら飲むようにと渡された下剤なんか全く必要なし。1時間もしないうちに
お腹が痛くなってさようなら。そんなに早く口から入れたものが直腸まで届くのか?
と不思議になるほどの速さであった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボっちゃった。腰が痛い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。