SSブログ

猫マンガ [趣味・音楽・学問のようなもの]

猫よりも犬の方が好きなのだけど、マンガは猫マンガの方が圧倒的に
萌えるのは何故?やっぱり猫の丸さとやわさとおバカさなのかしら。
i.jpg
そろえてちょうだい?<1>  いくえみ綾

猫マンガじゃなくても大好きないくえみマンガ。うちの愛犬清志郎の名前は
いくえみさんちの愛猫「キヨ」の真似っこしたぐらい大好き。

これはいくえみさんちの現在の猫環境を描いたマンガ。主役の「ぶん」は
立ち耳スコ。猫は買うもんじゃなくて野良猫を保護するもんだって考えだった
いくえみさんが、ペットショップで育ちすぎて半額になっていた売れ残り猫を
一目見て忘れられずに迎えてしまったという出会い。

ぶんがもう鈍臭くてかわいいったらない。スコティッシュホールドは耳が寝て
いるのが最大の特徴だけど、立ち耳だってスコはスコ。突然変異から発症
した猫種だから成長過程で立ち耳になってしまうスコは多いらしい。売れ残り
ディスカウント組のキヨも同じ出会いだしなーと勝手に親近感。
c.jpg
こちらは売れ残りではないが、顔も丸いし耳は小さいし色黒に育ってしまい
まったくシャム猫っぽくない姿になったショパン先生。夕飯のおかずのかぼちゃ
を盗み食いした跡があったのだが、証拠がないので立証できず。民生は魚
しか興味がないので犯人は確実にこいつなのだが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

サヤ

私も読むなら猫マンガだなぁ。
なんでだろうね?

犬は写真にセリフつけたのが多い気がする…。
by サヤ (2010-09-30 23:50) 

ひろみ

ショパン先生にやられてしまい(*^o^*)画像頂きました。

可愛いなぁ、


たまんないです(^w^)
by ひろみ (2010-10-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒くてうれしい。秋雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。