SSブログ

ゲイジツの秋っぽい事。 [趣味・音楽・学問のようなもの]

美術館に行ってきましたよ。絵心は全くないし詳しくもないけど
変な絵は好き。←もうこの表現が素人丸出しだけど。

シャガール~ロシア・アバンギャルドとの出会い~
東京藝術大学大学美術館
cha.jpg
上野の「●●館」はいっぱいあるから毎回迷う。同じ様な名前だし。
ここは初めて行ったのだけど、駅から遠くてたどり着けるのかどうか
心配になったよ。

博物館は子供が多かったりおばさん同士で喋ってる人が多くて
五月蝿いが、美術館は静かだね。静か過ぎて咳をするのも気を
使うぐらい(実は先週から風邪っぴき中)

せっかく芸術の森っぽい上野なのに、あちこちにいらっしゃるおうち
が無い人達が怖くて安心して歩けないのがガッカリ。でも、昔と比べ
ると外国人は減ったねぇ。西郷さんの銅像の周りなんて中東の方が
いっぱいで近づけなかったのに。

夏休みが終わったらやりたいことを立て続けにこなしたから疲れた。
それじゃなくても人混みや空気が悪い場所が苦手なのにさらに風邪
引いてて、しかも残暑で寝不足。こんなコンディションのまま、週末は
夏フェス最後のベリテンライヴだ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetの奥田くん

きょう奥田くんは心配したかったみたい。
だけど、表現するつもりだった。

by BlogPetの奥田くん (2010-09-15 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。