SSブログ

まだまだ油断できないようで [日々の戯言・雑記]

今週の火曜日に、隣り駅の店舗の従業員がコロナに罹患した。発病する2日前にうちの店にヘルプで来ていたからちょっとザワザワした。

マスクはしてたけど、隣のレジで働いてたしなー。最近、以前ほど熱心に手洗いとかしなくなったしうつったかもなー。そういえば喉が痛いような・・・(気のせいだったけど)

さらに、木曜日の推しのライブがメンバーのコロナ罹患で延期になったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

東京近郊ならまだしも、仙台公演だったので翌日まで有休取ってたのにまたしても超無駄な連休になってしまった。

5類になったし、マスクも自由になったしそろそろ忘れたかったコロナがしつこくつきまとう。完全に普通の日常に戻れるのはいつなんだろう。

整理番号50番以内で結構良かったのに。延期の日程によっては払い戻ししなきゃならないから悔しい。頼むから来月に延期はやめて。もう今からじゃ休めない。

2.jpg
無駄な連休、家でYouTube見ててももったいないので久々に映画を観に行った。

岸辺露伴ルーヴルへ行く

監督 渡辺一貴
原作 荒木飛呂彦
出演 高橋一生 飯豊まりえ 長尾 謙杜 木村文乃 他
2023年5月26日公開 アスミック・エース

ジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦さんが原作。荒木飛呂彦さんの絵は苦手でジョジョも少年ジャンプを買った時に流し読みする程度だった。

ジョジョのスピンオフ作品、原作をほとんど知らないから逆に「イメージと合わない」とかそういうマイナス要素がなくてよかったかも。

マンガを実写化するのって無理があるじゃない。その中でもかなり難しい方だと思うのよ、荒木飛呂彦さんのは。ハリウッド映画ならまだしも日本映画じゃ財源的にも相当厳しいでしょう。

かなり安っぽいシーンもあったけど、高橋一生さんと木村文乃さんの美しいお顔に引き込まれて充分見ごたえがあった。

1.jpg
ステッカーもらった。

金曜日は会員1000円の日、めったに金曜日が休みなんてことがないから映画にした。でも何をどう間違えたのか浦和のチケットを取ってしまい、キャンセル出来ないから浦和まで行って来た。

徒歩10分で行ける映画館があるのに。せっかくの1000円デーなのに交通費プラスで全く意味なし(;^ω^)

3.jpg
行きの西武線がハリー・ポッターのラッピング車両だった。

子役たちがこのぐらい可愛い頃は夢中になって観てたんだけどなー、ハリー・ポッター。ハリーとロンはどんどん細長くなっちゃうし、ハーマイオニーはお色気ムンムンになっちゃうし途中から見なくなっちゃった。

7.jpg
中はポスターが貼ってあるだけで大したことなかった。ドラえもんのラッピング車両は吊革やシートまでドラえもんカラーでワクワクするのに、ちょっとイマイチだ。

5.jpg4.jpg
紫陽花の妖精(換毛中)

なんかしらの花が咲くと写真撮影されて迷惑そうな柴犬。アナベルとも写真撮らなくちゃ。

ライブメモ
53.jpg
すゑひろがりずの和装の会
2023年5月21日(日) よしもと有楽町シアター 18:30開場19:00開演 ゲスト:さや香

54.jpg
この日は第二回目の開催。一回目はボンヤリしていたら先行申し込みに間に合わず、一般発売もうっかりのんびりしていたら完売になってしまって行けなかった。第一回のゲストは男性ブランコ。

52.jpg
この日のゲストはさや香。

舞台上で普段着の洋服から袴姿へすゑのお二人が自ら着付けをしてくださるという、家臣(すゑファンの事)には羨ましすぎるライブ。でも、客前で生お着換えなのでゲストは男性に限られるわね。

50.jpg51.jpg
撮影タイムあり。さや香の石井くん、めっちゃかわいい( *´艸`)←小柄で痩せている殿方に目がない

いいなー、男性の和装。作務衣でも浴衣でも紋付き袴でもとにかく男性の和服姿が好き。

第三回目は来月の18日、ゲストは金属バッド。チケットはもうおさえてます( `ー´)ノ長髪の友保くんの似合いっぷりが楽しみだ。
nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。