SSブログ

最前列だったり最後列だったり [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10.jpg
換毛期はじめました。

柴犬3代目なので慣れ切っているつもりだが、毎年毎年柴犬の換毛期の抜け毛量にはびっくりする。ラバーブラシとファーミネーターの両手使いでブラッシングしても、翌朝にはこんなボサボサ。この季節、黒い服は絶対に着られません(;^ω^)

8.jpg
一部しかオープンしていないから2,3回行ったら飽きたけど、アスファルトの上を歩くよりは楽しいので休みの日の散歩は練馬城址公園。

6.jpg7.jpg
ジョシーバに囲まれて大喜びの3歳男子。

先代のキヨちゃんも正也も他の犬と喧嘩をしないので公園でものんびり散歩が出来て楽。初代裕次郎はどの犬とも近づけられなかったのでリードを持つ手に汗だったもんなぁ。

13.jpg
3回目に行った日にやっと気がついた入口付近の看板。これ、本物のとしまえんの看板。

12.jpg
その横には入場ゲートとサイクロンの線路が飾られている。ベンチもとしまえん時代の物。

11.jpg14.jpg
駅前が公園になったので、スタバが満席でも安心。このところ好きじゃないフラペチーノが続いてパスしてばっかりだったのでフラペチーノ久しぶり。

9.jpg
来年の6月頃にオープンになる工事中のエリア。プールだった部分がまだ全部工事中。これ、波のプールかなぁ。波のプールの波にさらわれて膝小僧を擦りむいて医務室に行ったなぁ。

5.jpg
駅前広場に作っていた謎のオブジェは鹿?トナカイ? ハリーポッターとなんか関係ある?(原作も映画も3作目ぐらいまでしか見ていない浅い知識しかない)

1.jpg
駅前は散歩でしょっちゅう通るし、都営大江戸線の豊島園駅は使うが、西武池袋線の豊島園駅は実はそんなに利用していない。先日、池袋に行く用事があったのでわざわざ豊島園経由で行ってみた。

4.jpg3.jpg2.jpg
ここにもとしまえんの遊具を残していてくれたのでちょっと嬉しい。でも、たぶんこの汽車には乗ったことがない。まどろっこしい遊具には興味がない子供だったので。観覧車とかも遅くて嫌いだった(笑)ジェットコースターに乗れる身長になるのを待ちわびていたんだもの。(ちっさなころからちっさかったから)

最近行ったライブメモ。
50.jpg51.jpg
すゑげゑむ

2023年5月8日(月) よしもと∞ホール 20:20開場20:40開演
出演:すゑひろがりず バイク川崎バイク

左端だけど最前列!実況席が右側なのですんごく見やすくて楽しかった。

この日からライブ中のマスクも強制ではなくなったのでマスクしていない人もチラホラ。わたしは感染予防はどうでもよくて、顔を隠したいので当分マスクは外せません。だってババア部分が全部隠せるから楽なんだもん。

62.jpg
KANA-BOON 10thAnniversary KICK OFF LIVE 「Sunny side up Moon side up」
2023年5月14日(日) 日比谷野外音楽堂 16:30開場17:30開演

前回「天気予報に騙されてキャンセルした」大阪野音ライブの東京編。

今回も雨予報。でも30000円かかる大阪と700円で行ける日比谷じゃ全然違う。雨ぐらいじゃキャンセルしないわ。天気予報がまた外れたら悔しいし。

開演30分前からずーーーっと雨(+o+)今日は予報が外れないのかよ、わたしが行ったからなのかよ。雨女で悪かったな。

60.jpg
でもねー、お席が神席だったのよ( *´艸`)

63.jpg
A3列目だから充分に良いお席なのに、行ってみたら2列目までは撮影スペースで客を入れていなかったので実質最前列。

今年のチケ運を5月で使い果たしたかもー。

61.jpg
マスクは自由だったので始まったら外す予定だったのだが、絶対に写りこむ場所だったので外せず。この日は5月とは思えないぐらい寒かったのでカッパもマスクも苦しくなくてちょうど良かった。

70.jpg
さらば青春の光 単独LIVE2023 「すご六」
2023年5月18日(木) 浅草公会堂 12:00開場13:00開演

先行で三回ぐらい落とされて、もう転売チケットか一般発売しかないって崖っぷちだったさらばの6回目の単独ライブ。

開始数十秒の戦いに勝って一般発売で定価でチケットをゲット( `ー´)ノ一般発売って都市伝説かと思ってたけど、取れることもあるのねぇ・・・。

71.jpg
最後列の端っこでも文句いわないわって思ってたけど、本当に3階席の最後列で笑った(≧▽≦)

74.jpg
端っこじゃなくてセンターだったので遠くても見やすかったけどね。下ネタ多め、両隣男性だったけど気にせず大笑いしてしまいましたよ。

72.jpg73.jpg
お花もすっかりコロナ前に戻って沢山飾られていて、なんかムズムズするし眠くなるし。百合の花粉で眠くなるって現象は聞いた事がないんだけど、わたしは眠くなるの。

追加公演のチケットは先行で取れたので、7月にはもう少し近くで見られる予定。楽しみーヾ(≧▽≦)ノ
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。