SSブログ

天気予報に騙された [日々の戯言・雑記]

4月30日に大阪城音楽堂で推しのライブがあるから行く予定だったんすよ。

チケットはもちろん最速先行で取ったし、往復の新幹線も押さえたし準備万端整ってたんだけど。

その日だけ雨の予報。しかも気温も低くて風も強くてって最悪な予報。屋外のライブでカッパ着て楽しめるのは30代前半までだよなぁ・・・と行く気萎え萎え。

当日の朝起きて決められるのなら迷わないけど、それじゃチケットがさばけない。なので28日に公式リセールに出して、新幹線もキャンセルした。

で、当日。

大阪晴れてるじゃんかーーー(# ゚Д゚)

つーか、東京ですら朝起きたら雨あがってたぞ。なんだよ、天気予報。予報だから外れる事があるのは百も承知だけどこんなに外れなくてもいいじゃないか。

土曜日と火曜日は公休、日曜日は大阪ライブで帰宅が午前1時だから翌日の月曜日はお疲れ休み・・・で4連休だったのに、なんかすんげー無駄な休みになってしまった変なゴールデンウィークの幕開け。

そして後半の祭日は普通に出勤っつーのが余計に腹立たしい。くそー、天気予報のヤツ。悔しいから「わたしが行くのをやめたから晴れたんだ」って自分に言い聞かせてる大雨女。

1.jpg
せっかくの4連休を家でゴロゴロしてるのももったいないから昨日は髪を染めて来た。(ええ、もちろん白髪染めですよ。)

写真だと全然わかんないけど、派手じゃないワインレッドでお気に入り。染める前よりも髪の毛がツヤツヤさらさらになるので、この店のカラー剤がすごく合っているんだと思う。

ちなみに、高級なヘアサロンではなくよくあるヘアカラー専門店。リタッチだと2480円なのでとてもリーズナボー。

若い頃からカラーだけはずっと自分でやってた。でも年を取ってきたら自分で染めると髪の毛がギシギシに傷むようになったので、地元に出来たヘアカラー専門店で染めてみた。

うーん、自分で染めるのと変わらない程度の手触り。楽だけどこれじゃなー。他の店にもう一回行ってみてやっぱり同じだったら、いつも行ってる美容院でやってもらおうって思って2軒目に行った店が当たりだった。

17.jpg
5月1日からとしまえん跡地の「練馬城址公園」が一部オープンになった。

まだまだ絶賛工事中で入れる部分は少しだけ。作り立てだから芝も木も育ってないしなんか人工的感がすごいけど、犬OKだから犬の散歩の人が沢山。

3.jpg
ハリー・ポッターの看板も出来てた。

16.jpg
スタジオツアーの入り口はこちら。

18.jpg
としまえんの正門だった所から右に進むとすぐ。うん、やっぱりかなり狭い。流行るかなぁ、始まる前から不安だなぁ。でも人が増えてうるさくなるのも嫌だし、地元民としては凄く微妙な心境。

19.jpg
としまえん時代の建物もこれだけ残されるらしい。木馬の会(年間パスポートみたいなヤツ)の事務所だったとか。

としまえんはお金を払って入った事がない(タダ券が配りまくられていたから)ので、入園料がいくらだったのか最後まで知らなかった。ちなみにスタジオツアーのタダ券が地元民に配られる様子はない。

4.jpg
改装中だった豊島園駅の駅舎も先月25日からリニューアルオープン。

11.jpg
想像していたほどハリー・ポッター感はない。イギリスのあの暗くて湿っぽい雰囲気は皆無。いっそのこと駅舎ごと建物で覆ってしまえば雰囲気出たかもしれないのに。

2.jpg
駅前の広場もずっと改装中で通りにくくて迷惑だったが、かなり出来上がって来た。なんだろう、これ?

13.jpg
無駄な連休最終日の今日は「松本人志なかみ展」を見にフジテレビまで行って来た。

14.jpg15.jpg

20.jpg
まっちゃんが考えたアイデアを美大生が絵にするって企画。こんな感じでまっちゃんのスケッチとそれを絵にした作品が並べて展示されている。

50.jpg
撮影OKだったので気になったヤツだけ撮ってきた。

21.jpg
フジテレビのあの「丸い所」に入ったの初めて。「今、ゴジラが海から現れたらこの部分を転がされて中の人が大パニックになるんだろうなぁ」と変な妄想をしながらうろうろしてた(笑)

10.jpg
ミカンせいじんのガチャがあったので一回だけやったら、かわいくない青いミカンが出た。

今朝の朝食中に奥歯の詰物が破損。連休明けに歯医者決定Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。