SSブログ

夏嫌い [日々の戯言・雑記]

暖かくなると憂鬱な事。
1.jpg
なんたって虫が増える。屋外でも蚊に刺されたり蜂が飛んで来たりして怖い。ほんの一瞬網戸の開け閉めをしただけで何か入ってくる。昨夜も「蝿よりも大きくてカナブンよりは小さい」何かが乱入。猫が大騒ぎして追いかけるが、そのたびにわたしの顔めがけて何かしらの虫が突撃してくるという悪夢。結局どうなったのかわからず。アレではなかったし、刺したり噛んだりする系でもなかったので無理に殺生はしなかったけど。刺したり噛んだりしない系でも鱗粉系もまた嫌。とにかく虫は全部嫌。
2.jpg
アイスクリームが美味しい=太る。食べなきゃいいじゃんって話 笑 いつ買ったのか忘れたけど冷凍庫に転がっていたハーゲンダッツ。きな粉大好きなので買ったんだな。でもアイスクリームにきな粉は特に感動もなくカロリーだけ摂取。
3.jpg
猫ゲーが増える。換毛期はゲーだらけ。ショパンは唯一吐かない猫だったけど、他の3匹は吐きまくり。特に浩人。換毛期じゃなくてもヒドイ。あんなに吐いてるのにこの体系をキープ出来てるって逆に凄いと思う。吐かなかったら大デブ猫になっていたんだろうな。でも老後に薬を飲ませるような時期が来たら心配だわ。

結局、KANA-BOONのベースは休養が決まった。明日が3人になって初めてのライヴ。こちらまで緊張して「息子の試合を見に行く母の気分」だったり、子供いないけど。サポートベースは誰がやるんだろう。鮪くんはベース弾けないのかな。自分は鍵盤しか弾いたことがないので、弦楽器の事はさっぱりわからない。奥田民生は全パート1人で弾いてレコーディングするけどそれは特殊なの?

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。