SSブログ

ニャンフェス9 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
猫が好きになってから(昔は超犬派で猫は嫌いだった)興味があったニャンフェス。今回はお知り合いの作家さんが出店するので有休を取って行ってみた。夏みたいに暑い日で、慣れない浅草。たどり着いた時点で汗だく(;^_^A

お知り合いの方のブースはわかっていたんだけどお会いするのは初めてだし、汗だくで「初めまして」も恥ずかしいなと思いとりあえずそこだけ避けて場内を一周。一周目は何も買わずにとにかく見るだけって決めてささっと通過。二周目から考えつつ買い物をしようとお財布の紐はきつめに閉めていたつもりだったんだけど。
4.JPG
最初に買ったのはシャム猫のピアス。シャム猫のグッズを作っている人はあまりいなかったので、これはどうしても欲しかった。ショパンに似ていたわけじゃないんだけど(ショパンはもっと狸ヅラだったし)黒猫と迷ったんだけど。
2.JPG3.JPG
次につい買ってしまったのが鮪のけりぐるみ。裏側が鮪の部位なんだもの、これは面白くて買っちゃうでしょ。鮪だし。
7.JPG
二周してやっと汗が引いたのでお知り合いのブースに寄ってご挨拶。民生っぽい絵と浩人っぽい絵を購入。お二人ともInstagramでは繋がりがあるのだけど、初めまして。すごくやさしくて話しやすくて楽しかった。
5.JPG6.JPG
その足で帰り道に家を通過して大泉学園のカフェモフリーさんへ。ここの展示で作家のお二人とお知り合いになった。今回もお二人の二人展が開催中だったので。うちの子に使う前に看板猫のなつ先生に鮪を開封。キャットニップ入りだからあっさり喰いつくなつ先生。一年前はマスターが抱っこして連れてきてくれないと写真が撮れなかったのに、ずいぶん看板猫っぷりが上がってましたよ。おしゃれな台湾のかき氷を注文したのに暑くて速攻食べてしまい写真が撮れず。映えてたのになー、残念。
8.JPG
結局こんなに買ってしまった一日。ニャンフェスは猫好きが行ったら危険。そして一番うちの猫が喰いついたのは鮪の蹴りぐるみのおまけに付いていた棒の先の魚の形のしょうゆ入れ。



nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。