SSブログ

沈丁花が満開になったよ [犬・猫]

1.JPG
先月の10日頃に最初の一輪が開花した沈丁花がほぼ満開に。沈丁花の季節はもう少し寒かったような気がするが、今年はやたらと暖かい。うちの沈丁花はよそのお宅の沈丁花よりも早く満開になる。玄関脇なので日当たりがよいわけでもなく、なんで早いのか謎。
2.JPG
シニアになって顔つきがかわいらしくなってきたキヨ。いや、飼い主の勝手な思い込みかもしれないが。沈丁花と柴犬も良く似合う(親バカ)

数日前から「気管が苦しい」という謎の症状で息苦しい生活を送っている。季節的に「ついに今年から花粉症発症!」だったら嫌だなぁと思いながら過ごしていたがどうやら風邪のご様子。咳が辛くて安眠出来ない、でも花粉症じゃなくてよかった。

歯科から「そろそろ検診の時期ですよ」と悪魔のお葉書が届く。いつも葉書が来てからしばらく金がないとか暇がないとか現実逃避して引き伸ばすのだけど、今月は運悪く「お金にも時間にも余裕ありまくり=遊びに行く予定が少ない」なので渋々予約の電話。ついでに眼科の検査の予約も済ませる。電話をかけるのがだーーーーい嫌いなので2件もかけてグッタリ。あ、あと美容院も予約しなきゃいけないんだった。結局お金に余裕がある月はいろいろやっちゃうから余裕がなくなるな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。