SSブログ

初「がブリチキン。」 [お酒・食い物]

1.JPG
12月にガキの使いやあらへんでの『第1回 ガキの使いやあらへんで!チキチキ「がブリチキン。」食べ尽くして10万円!東京都内20店舗完全制覇~!!』を見て以来ずっと行ってみたかった「がブリチキン。」に行って来た。大人数の飲み会は毎月のようにあるが、幹事をやるようなマメな人間でもないし「この店に行きたい」って主張するような人間でもない。

そんな時に北海道の友人から「2月に東京に行くから久しぶりに飲みに行こう」とお誘いが。なので「ここに行きたい」と地図を送り付けて場所を探してもらう。どっちが東京人かわかんないよね。でもわたし方向音痴で地図が読めないので。実際大通りからちょっと入った場所だったので自力ではとても見つけられなかったと思う。地図が読める男って助かる―(方向音痴の男などいないという勝手な思い込み)
3.JPG
お通しがキャベツ。味付けはごま油と塩?キャベツのお通しにありがちなにんにく臭いヤツじゃないから美味しく頂けました。かなり硬かったけど。
4.JPG
第一弾で頼んだ三種盛り。骨なしもも、ネック、すなずり。骨なしもも、激うま。まっちゃんが「もう食べられない」と泣きながらギブアップしたネックがとにかく食べて見たかった。うん、確かにこれを沢山食べるのはキツイ。柔らかいけど脂っこい。すなずりは予想通り嫌いな食感だった。
5.JPG6.JPG
「ゾロ目だと無料、偶数だと半額、奇数だと超男前」というハイボールを注文する時のチンチロリンゲームで2人揃って奇数食らう。わたしは半分「奇数狙い」だったけどwウイスキーは苦手なので最後の一杯だけハイボール。この前にビール中と大、レモンサワー男前。ちなみに男前とか超男前ってのはジョッキの大きさ。どのジョッキにもこのうすら禿げのネクタイ締めた親父鳥のマークがついててかわいい。
2.JPG
来店回数に応じで親父鳥(がブ吉って名前らしい)が成長していくメンバーズカードがあったり、テイクアウトメニューもある。お店で食べきれなかった唐揚げもおみやにして持って帰る事が可能。第二弾で頼んだ三種盛り(もも、ささみ、鶏トロ)は少し食べた段階でお腹いっぱいで無理だったのでお持ち帰り。

すごく美味しかったし、お店の雰囲気も店員さんの接客態度も最高に良かった。でも味が濃いーーー。だから酒が進み過ぎるーーー。飲めないウイスキーを飲んだので翌日の夕方ぐらいまで後頭部が重かった。そして毛穴から塩吹きそうなぐらい喉が渇いた。絶対体に悪い、でも体に悪い物は美味しいのだ。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。