SSブログ

民生その後。 [犬・猫]

1.JPG
大晦日に牙が折れた民生。年明け最初の平日で休みだった1月7日に病院に連れて行った。折れたか抜けたかハッキリわからなかった牙はやっぱり折れていた。残った部分はとりあえずこのまま悪化しなければ経過観察でよいそう。毎日お口チェックが欠かせなくなった。
2.JPG
大長老の陰で目立たなかったけど実は13歳で立派なお爺さんの民生。本来なら7歳ぐらいでやらなければならない血液検査も受けてきた。心配していた腎機能の数値は「ギリギリだけど基準値以内」、先生も年齢を考慮したら立派ですと言ってくださった。まだ療法食に切り替えする必要はないそうだ。
4.JPG
老いてもまだまだ犬には厳しい民生先輩。キヨは民生には頭が上がらない。この調子で20歳目指して頑張って頂きたい。そのためにも下僕の人間は治療費の為に働きますよ。
3.JPG
1月11日、3回目の「ボヘミアンラプソディ」鑑賞。3回観てもやっぱり泣かなかったけど、3回観てももの凄く面白い。泣いてなくても毎回ゾクゾクと鳥肌が立つぐらい感動しているし、そうじゃなきゃ3回も映画館でみない。でも号泣アピールのtweetが凄いから泣いてないってあんまり言えない。

独り暮らしをしている友人からの年賀状が戻ってきてしまった。LINEも既読にならないしメールしても返信がない。頻繁に会っている友人ではないから「突然嫌われて拒否られてる」とは考え難いのでなんか嫌な予感がする。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。