SSブログ

あけました2019 [日々の戯言・雑記]

いつ以来か忘れるぐらい夜更かしして、酒飲みながらジャニーズカウントダウン(ガキ使は飽きて途中でチャンネル変えた)を堪能した大晦日。寝たの1時ぐらいだったんだろうか。そのわりにはめざましなしで爽やかに8時ぐらいに起床。
1.JPG
明けまして柴尻。新年初散歩。犬の散歩してる人以外だーーれも歩いていない静かな町内、寒いけど晴れてて気持ちが良い。元旦ってなぜか晴天だよね。たまに曇りだとびっくりする。雨だった記憶は全くないかも。大晦日が雪だった事があるのは一回だけ記憶にある。
3.JPG
毎年恒例の「門松と柴犬」朝バージョン。近所の区立公園の門に毎年設置されてるゴウジャスな門松。キヨも10歳になってだいぶ枯れてきたのでやっと落ち着いて写真撮影が出来るようになった。なんと2枚目で成功。若い頃は何枚撮ってもどこか見切れちゃって完璧に撮れなかったのに。でもキヨと元旦の朝を迎えられるのもあと5,6回なんだよなと思うとこの落ち着きが少し淋しい。
2.JPG
大晦日に牙が折れた民生は歯茎が腫れあがって痛々しい。動物にとって大事な武器を失ってしまった事がわかっているのか(それとも痛いからなのか)しょんぼりしている。痛くて餌が食べられないかもとこっそり一匹だけでちゅ~る独占。野生動物じゃないから牙を失っても生きていけるよ。カリカリが食べられなくなったら体に良くておいしい缶詰を見つけるから安心して年老いていいよ。長老のショパンがいなくなったら一気に民生のおじいさん感が増した。
4.JPG
おせちー。SNS上では「自分で作りました」自慢が凄いが、堂々と買って来たおせちを載せましたよ。だって買った方が効率良いじゃん。わたしが和風のおせちが苦手なのでうちは銀座ローマイヤのおせちばっかり。洋風おせちは天敵のにんにく臭い物がなにかしら入っているのが油断大敵だけど。手前の海老のなんとかが強烈なにんにく臭だったので早めに母と妹に平らげてもらった。

昨年は飲み過ぎて眠りこけて泊って行った妹、今年は豪快にトイレでリヴァース。たいして強くないのに1人で赤ワイン一本飲むんだもん。なかなか戻ってこないから心配して見に行ったら「いい年して恥ずかしい」と言いながらトイレの掃除をしていたよ(間に合わなくて結構汚したらしいww)
5.JPG
すっきりして元気になった妹を駅まで送りがてら夜の散歩。妹にリードを持ってもらって「門松と柴犬」の夜バージョン。これは大通り沿いの会社の玄関に設置されてる門松。
6.JPG
帰って来てから年末忙しくてなにもかも間に合わなかったカレンダーや手帳への今年の予定の書き込み。毎年、チケットの半券を手帳に入れている。昨年の手帳をしまう前に出して並べてみた。全部で26枚、電子チケットで入場したライヴが1回とリストバンドと交換されるフェスが3回あったのでちょうど30回ライヴに行ったんだな。平均して1回5000円だとしたら150000円か。もっと使ってるかと思ったけどこれぐらいなら娯楽の範囲よねー。実際は交通費とグッズ代が含まれるのでこんなもんじゃないけどさ。今年もいっぱいライヴに行きたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。