SSブログ

おおみそか [日々の戯言・雑記]

毎年毎年ガキの使いを見ながら寝落ちして気が付くと翌年・・・、なんだけど今年はいまのところ元気でまだ飲んでいるので珍しく年の瀬に更新。
1.jpg
Instagramで年末になると流行るbestnineをやってみた。いいね!が多かった写真を自動的に選ぶだけ。素敵なbestnineが多い中、なんだか微妙な9枚。民生やクロマニヨンズよりもKANA-BOONやキュウソネコカミのライヴの方が沢山行ってるのになー。おじいちゃんが入ってるのは嬉しかったけど。
PhotoGrid_1546263937479.jpg
自分で選ぶならこれかなぁ。結局「ライヴと飲み会と犬と猫」なのは変わらないが。

暇なのにお手当てが出る正月と違って、忙しいのにいつも通りのお給料の年末。今年も忙しかった。5連勤になってしまった昨年より、遊びで2日間休みを取った今年の方が楽かと思ったんだけど、遊び疲れてむしろ昨年より体調悪し。せっかく30日にお友達の家にふぐをお呼ばれする予定だったのもお断りした。来年こそは絶対に大晦日は休むぞ。

そして大晦日に民生の牙が抜けた、いや折れたのかもしれない。見つけた落ち歯をうっかりまた落としてしまいキヨに食べられてしまったのでもう検証のしようがない。数日前から牙の根元から出血していたので心配してたんだよね。ショパンは7歳ぐらいで上の牙が2本ともなかったので13歳半ならそんなに驚く事はないのかもしれないが。民生はあまりお口の中の状態が良くないので、歯石取りをした方がいいのかなぁ。でも全身麻酔になるし、それが原因で食べなくなったりするって話も聞くし。
3.JPG
浜松で大阪の友達から貰ったお土産の中身。「すきやねん」「おおきに」「まいど」「ええねん」の4種類カステラだった。ええねんっていい言葉だよなーと思いながら今年ももうすぐ終わる。ショパンがいなくなって淋し2018年だったが、彼はとても長生きしてそんなに苦しまずに天寿を全うしたのできっと幸せだったんだと思いたい。結局お墓は作れないまま年越しになってしまったよ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。