SSブログ

ライヴセッションと飲み会と(人見知り克服週間) [日々の戯言・雑記]

「●●日は休みですか?」って聞かれて休みだって答えた後でお誘いされたイベントがちょっと苦手だったりすると困るよね。先に目的を言ってよ、今更断れないじゃん・・・って。関西在住のクロマニヨンズ友達の男の子が東京でライヴセッションをやるから見に来て欲しいって言われた。その子に会うのが嫌なんじゃなくて、知ってる人がその子しかいない他に沢山の人がいる空間が凄く「困った事」だったのだ。
7.JPG
でも約束しちゃったから行かなきゃならない。10月20日土曜日、朝から憂鬱な気分で出かける。なにしろ貸しスタジオに入る事すら初めて。恐る恐る中に入ると知らない人が3~40人ぐらいいる。どんな内容のライヴをやるのか聞いていなかったが、ヒロト&マーシーのカヴァーをやるみたいだ。知らない人は苦手だけど音楽は一人でも楽しめるからなんとかなるだろうとジャマにならないように壁に寄りかかって見ていた。
2.jpg
赤いライダースを着ている子が唯一の知り合い。知り合いと言ってもSNSで知り合ったお友達で会った事があるのは1回だけ。興奮して前しか見てないし、そもそもわたしの顔を覚えているのかどうかすら不安で声をかけられない。
3.jpg
来るって知らなかったが途中で共通の友人がやってきた。わたしとは正反対で社交的でガンガン行くタイプの女性なのでやっとそこで声をかけて記念撮影。しかも途中で結婚式の二次会に行くそうで便乗して一緒に抜け出せるという嬉しい特典つき。最後までいるのが嫌なんじゃなくて、最後までいると打ち上げが断りにくそうだったので。今月は休みの日に遊び歩いていたから夕飯は家で食べるって約束してきちゃったし(いくつだよって感じだけど家では娘なので)
4.jpg
人見知りじゃない友人が来てからは普通のライヴぐらいはしゃいで楽しめちゃった。この内向的な性格を何とかしたいものだ。どうして知らない人がいると殻に籠ってしまうんだろう。マーシーそっくりのギタリストさんが歌声までそっくりでびっくりした。しろうとの演奏会かぁって期待してなかったけど、みなさん演奏も歌もすごくうまかった。次はノリノリで参加しようと思う。
1.jpg
なぜかハイロウズの白井幹夫さんがいらっしゃってた。大変失礼だがわたしはハイロウズは全く聞いていなかったので白井幹夫さんの顔を存じ上げなくて「あの車いすのおじさん誰だろう?」と思っていたのだが。記念撮影させていただいたのだけどわたしは超ブスだったのでここは自粛。わたしの隣にいる美女はマーシー激似ギタリストさんの奥様。かわいかったぁ。
5.jpg
翌週10月23日はクロマニヨンズ仲間とツアー決起集会。この手の飲み会もなんだかんだ断ってきたんだけど、あんまり断ってばかりだと誘われなくなっちゃうしたまには行かないと。人見知りのクセに多少は気にしてほしいってのが我儘だよね。

大人数で飲むのはすごく苦手。しかも初めましての人が何人もいるからお腹が痛くなるぐらい緊張。そしてこの店が超絶不味かった。食べ物はもちろん不味くて食べられないし、空腹で不味い酒をガンガン飲んだのでものすごく悪酔いして次の日二日酔い。
6.JPG
お友達の子供が書いてくれた似顔絵。案外似てるww




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。