SSブログ

郡山初上陸~ライヴメモ・KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

土曜日にまたしても日帰り遠征で郡山まで行って来た。

「子供の頃に家族旅行で」って経験はあったのかもしれないが、自分の意思で行くのはお初。

11.JPG
もちろん座ったら即プシュー(≧▽≦)

12.JPG
近くてびっくりした。大宮から新幹線で1時間。事前にわかっていれば往復とも「トクだ値30%OFF」でチケットが取れるので料金も1万円以下。

えーー、なんで今まで遠征先の選択肢に入れてなかったんだろう(>_<)

名古屋とか大阪とか西方面ばっかり行ってた。まぁ、推しがどちらも関西出身のバンドだから「故郷に錦を飾る姿が見たい」ってのもあったけど(笑)これからは北に目を向けて計画を練ろう。

7.JPG
目的地到着。

地方に行くとドでかい駅前に人がいなくて毎回ビビる。大通りをまっすぐ歩いて左側なので方向音痴でも絶対大丈夫なハズだけど、やっぱり心配だから必死で人を探して「同じライブに行くよね?」って服装の若い女の子を離れて尾行して歩いた不審BBA(^▽^;)

8.jpg
KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling
2022年6月25日(土) 郡山Hip Shot Japan 17:30開場18:00開演

前回の横浜で一桁を引いた後だから整番見てちょっとガッカリ(贅沢)

4.JPG
入場したら瞬時に見やすい場所を選んで立ち位置をゲットしなければならない。センター付近は4列目になってしまうのでステージから遠い、2列目の一番上手が一つだけ空いていたのでそこにした。

ものすごーく斜めだけど、ステージはよく見えたので満足( *´艸`)

9.JPG
なんかこの日は「誰がハゲるか」ってハゲトークで大盛り上がりで、感動して泣くんじゃなくて笑いすぎて泣いた(≧▽≦)メンバーも32歳だからね、そろそろ頭髪が気になるお年頃でしょう。

わたしは男じゃなくて良かった~(;^ω^)うちの父母どちらの血統も確実にハゲなので男だったらとっくにツルツル。

5.JPG
このライブハウスはドリンク代が500円で良心的、でもアルコールは無しで置いてあったペットボトルの水が超謎水・・・・。

何これ?(帰りの新幹線で酒が足りなくなって飲んじゃったけど)

緑茶とウーロン茶と謎水の3種類しか選択肢がなく、ウーロン茶はお腹が痛くなるから絶対無理・ペットボトルの緑茶はマズイから嫌い・・・でこれにした(これも入場してすぐに選んで先に進まなければ行けなくて迷う時間がなかった)

6.JPG
お土産はままどおる~(*´ω`*)

どこの会社にも1人は福島出身の人がいがち、お土産でもらいがちなままどおる。自分で買ったのは初めて。お土産は定番が一番好きよ。

1.jpg
久しぶりにスタバのスタンプの種類も増えた。(帰りに食べるパンを買った)

10.JPG
今朝のあさんぽでの正也とアナベル。まだまだ綺麗なアナベルが沢山あってうれしい。

びっくりするぐらい早く梅雨が明けてしまい、休みだろうが仕事だろうが「起きたらすぐに犬の散歩!!」と焦る季節になってしまった(;´Д`A ```

東京の夜は日が落ちてからもアスファルトが熱いので、まともに散歩できるのは朝だけ。それも7時前だけ。普段よりも一時間ぐらい早く起きなければいけないのは通常なら7月後半からなのにーー。戻って来て、梅雨前線。

ここから9月後半ぐらいまで朝寝坊が出来なくてツライなぁ。

そうそう、さっき車で外出して買い物をしていたら突然猛烈に喉が渇いて気分が悪くなった。普段は水分を摂るのが苦手なのに500ミリのペットボトル一本飲み干せた。しばらく運転が出来なかったのでエアコン最強にして車内で休んでなんとか帰宅。

これが熱中症だったのかしら?こわー。夏は嫌いだけど暑さには強かったのに、6月に36℃とかアホみたいな気温に体がついていかなかった模様。みなさま、ご自愛くださいませ。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 8

みずき

関東と東北って聞くと遠いですけど
郡山って意外と近いんですね。
謎水、スポンサー的な関係でラベルが
ないのか元からないのか気になりますね^^;
by みずき (2022-06-28 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

斜めからでもよく観えるお席で良かったでやすね!
そうそう、遠いと思い込んでた場所が、意外にもあっという間に行けちゃったってことって、ありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-29 14:07) 

ma2ma2

ままどおるを出している百万石の「えきそんぱい」も美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2022-06-29 14:45) 

ChatBleu

「ままどおる」美味しいですよね~。
前ツアーのファイナルが郡山で、行くかどうかメッチャ悩んで諦めました。そろそろ遠征したいぞー。
by ChatBleu (2022-06-29 16:45) 

Boss365

こんにちは。
郡山遠征、お疲れ様でした。パワフルですね。
新幹線「・・・座ったら即プシュー」(爆)時間が気になりますが、問題なしです。
地方、立派な駅ありますが、人が少ないですね。小生田舎実家県も似た感じです。
また、尾行?(爆)女探偵に変身、ナイスです。
正也君の早朝散歩、良い習慣です。小生マンションのワンズも早朝が多いですね。
また、夕方は路面が熱くてワンズが歩かず、抱っこして帰宅する飼い主います。
ところで「突然猛烈に喉が渇いて・・・」その症状、軽度の熱中症と思いますが・・・
「夏血栓」の可能性もあり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 17:21) 

mio

>みずきさん
緑茶とウーロン茶は「見たこともないメーカー」ではあったけどラベルありだったんです。水だけこんな謎水。もちろんきちんと封はされていたけど、水道水なんじゃないのって疑ってしまいました(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
長野も初めて遠征した時に近くて驚いたんですよね。東がどこまで日帰り圏内なのか次のツアーでいろいろ検討しようと思います。山形ぐらいまで行けちゃうのかなぁ。

>ma2ma2さん
さすが旅好きのma2ma2さん!嬉しい情報をありがとうございます。次回の遠征の時はえきそんぱいも買います(>_<)

>ChatBleuさん
郡山は絶対に遠征先に加えるべきです。長野と同じぐらいの距離でした。それに比べると西方面は終電が早いのよねぇ。大阪は18時スタートで2時間で終わるライブじゃないと遠征出来ないのがツライです。

>Boss365さん
毎年エアコンがほとんど効かない過酷な環境で仕事をしていても一度も熱中症になんてなったことがなかったのに。梅雨明けが早すぎてうまく汗をかけない状態で高温になったからでしょうかね。その後数日間体調が悪かったので、意識して水を飲むようにしています。うちの家系は死因が脳梗塞が断トツ多いので気をつけないと。
by mio (2022-07-02 17:46) 

さる1号

福島出張にいくと買うのはいつも「ままどおる」か「薄皮饅頭」なのです
お土産は定番が安心ですね
by さる1号 (2022-07-04 06:01) 

mio

>さる1号さん
「薄皮饅頭」もあちこちで売ってたので迷ったんですよ~。仙台の萩の月と福島のままどおるは鉄板です。遠すぎて行くことはないけど、もしも北海道に行ったら確実に白い恋人を買って帰ります。
by mio (2022-07-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。