SSブログ

前に誰もいない幸せ~ライヴメモ・KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

大きな遠征はないけど、そこそこ忙しい6月。またしてもライヴで大はしゃぎしてきた。

5.JPG
KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling
2022年6月17日(金) Yokohama Bay Hall 18:15開場19:00開演

6.JPG
Yokohama Bay Hallは3年半前に一度だけしか行った事がない会場で、駅からすんごく遠かった事だけは覚えている。道順を覚えているかしらって猛烈に不安だったが、駅を降りたら思い出した。方向音痴にしてはたいしたもんだ(自画自賛)

70.JPG
でもやっぱり駅から遠かった・・・。同じみなとみらい線沿線なら絶対にKT Zepp Yokohamaの方が便利でいいのに。新しくて綺麗だし。

電車が止まったらどうしよう、道に迷ったらどうしようって心配で、普段よりも30分ぐらい早く現地に着く電車に乗って行った。

60.jpg
なぜなら、整理番号が神番号だったからなのだーヾ(≧▽≦)ノ

このままでも確実に最前列が取れる番号なのに、呼び出しの時間に3番と4番と7番の人がいなかった。

間に合わなかったのか急きょ行けなくなったのか、本来なら人の不幸を喜ぶなんて不謹慎だけどこの時ばかりは小躍りした。

さらにわたしの前に入った5番と6番の2人は前方エリアに行かなかったので、なんとわたしは3番目にステージ前に着いたのだー!

3.JPG
ヴォーカルとギターの間、近いよー近すぎるよー。

目線の先に邪魔な頭はひとつもなし。オールスタンディングのライブの前方エリアはラッシュ時の山手線以上の混みようだが、コロナ禍の今は立ち位置指定。後ろから押されて他人の汗やらなんやらでぐちゃぐちゃになったり頭の上に人が転がって首がやられたり肋骨が折れたりしない。

※おとなしいライブもあるかもしれないけど、前方エリアは基本命がけ。わたしは隣の人の肘が頸動脈にガッツリ入って失神寸前になった事があるし、頭上にデブ男が転がって来て目から星が飛んだこともある。肋骨にも3か所の骨折痕が(^▽^;)←これはライヴが原因だったのかどうかはっきりわかんないけど(笑)

つまり最&高(≧▽≦)

4.JPG
そしてアルコールは戻って来た。実は今の状態がずーっと続けばいいのにとこっそり思っている。主催者側はもっとギュウギュウに押し込まないと採算が取れないだろうけど・・・。そしてそういうライブが好きな人もいるんだろうけど。

マスクは苦しいしコール&レスポンスなしはつまんないけどね。耳元で他人の歌声がうるさいとかニオイがキツイ人が密着して辛いとかそういう不快な事もないし。結構今のライブハウスの環境は気に入っている。

1.JPG
このホール、もともとは30年ぐらい前に出来たクラブだったらしくてなんかバブル臭い内装でおもしろい。

12.JPG10.JPG
今更だけどスタバのTheメロンofメロンフラペチーノに挑戦。

あ~~~、めっちゃメロン(+_+)バナナよりはマシだけどぐらい口に合わなかった。メロン味でもシャービックみたいな味だったら飲めるのに。

※メロンが嫌いな人間の個人的な感想です。メロンが嫌いな人は飲んじゃダメ、絶対!
nice!(53)  コメント(7) 

nice! 53

コメント 7

みずき

ライブは前方じゃなくても押されたり
しますからね。最前は見えてますが
凄いですよね。立ち位置指定って
ある意味、推しを落ち着いて見れそうです^^
by みずき (2022-06-18 22:39) 

とし@黒猫

Google Mapで場所をチェックしました。
みなと赤十字病院へ行く途中なんですね。
ここは、桜木町で電車を降りて、みなと赤十字病院へ行くバスに乗って、途中で降りたら 5分も歩かないのでは?!
東急の元町・中華街駅から歩いたら 20分ぐらいかかりそうです。
by とし@黒猫 (2022-06-19 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!サイッコーにいい席で見られて、幸運でやしたね!
おめでとうございやす!
それにしても、モッシュやダイブは迷惑でやすよね。
ボウディーズのライブでは、ダイブした人は、場外に連れ去られて行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-19 17:00) 

ChatBleu

実は、お行儀のよいライブしか行ったことがないので、押してくるーとか、経験ないのです(^^;)

by ChatBleu (2022-06-19 20:23) 

さる1号

頭上にデブ男が転がって来て・・・・@@;)
命がけのライブなんですねぇ
by さる1号 (2022-06-20 05:18) 

まつき

ライブハウスは日清パワステに1回行った事があるだけなのですが、
座れないライブは二度と行くもんかと思いました(^^;
これが噂のメロンフラペチーノ!
メロン大好きなので飲んでみたいんですよねぇ♪
by まつき (2022-06-20 12:04) 

mio

>みずきさん
前方エリアは常に戦いだから落ち着かないですよね。最前列だって後ろから割りこまれて押し出されたりするし。立ち位置指定は快適です。出来ればゲットした場所に私物を置いてトイレに行けたりすればいいのになって思います。(お1人さまだと開場から開演までその場を動けない・・・)

>とし@黒猫さん
アクセスマップでは徒歩15分になってますが、相当速足で歩かないと15分では付かない距離ですねぇ。なんでこんなに駅から遠い場所にクラブなんて作ったんでしょう。(ライブは好きだけどディスコとかクラブは大嫌いなので全く無縁ですww)

>ぼんぼちぼちぼちさん
そんな素晴らしいライブもあるんですね。たいていは開演前の注意事項で「モッシュダイブは禁止です」って言うだけで、転がって行った人は退出させられることもなく何度も転がってきます。

>ChatBleuさん
わたしもたまにお行儀のよいオールスタンディングのライブに行く事もあります。「え?こんなに空間があるのに前に行っちゃダメなの?肘が当たったぐらいでにらまれるなんてびっくり」と思ったことが。

>さる1号さん
せめて「デブは飛ぶな!」と言いたいです。自分の所で避けて下に落としてやりたいと毎度思いますが、ギュウギュウの山手線の中状態なので避ける事も出来ません。脳天踵落としを食らうとクラクラしますよ・・・。

>まつきさん
メロンが好きだったら絶対においしいから飲んだ方がいいですよー。わたしはキュウリが嫌いなので瓜系の果物は全部後味がキュウリでダメです(笑)本音を言えばわたしも座席指定が一番好き。荷物も置けるし、トーク中に座れるしwww
by mio (2022-06-21 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。