SSブログ

さまぁ~ずと東京の猫 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

変なタイトル(笑)毎度お馴染み、連続でお出かけしたからくっつけただけ。

まずは昨日、2年ぶりのさまぁ~ずライブ。CUE関連とさまぁ~ずはご存じフヂちゃんと一緒。

2年毎に開催されるさまぁ~ずライブ。2年前の「12」はなぜか3年ぶりで季節も3月だったが、今回はちゃんと2年周期で開催時期も「梅雨入り時期」に戻った。

※過去のライブで「梅雨入り宣言」って歌を歌うネタがあって、本当にライブの翌日に東京が梅雨入りしたって出来事があったのだ。

フヂちゃんのブログでカンニング。初めて行ったのが「9」、「10」だけチケットが取れなくてその後は順調に参戦している。他人のマメなブログで自分の人生を振り返ることが出来て助かるわー。

みんな当たってるのに1人だけ先行で外れるようなチケット運のない女なのに、このライブに限っては結構な強運を発揮しているわたくし。今回も一発で第一希望を引き当てた(≧▽≦)

6.JPG
2年前のライブで買ったまま寝かせておいたTシャツを着る日がやって来た。お笑いライブのグッズって買っても着る機会がないのよね。だから滅多に買わないのだが、この時はどうしてもこの「ハクビシン」のイラストが可愛くて買ってしまった。

4.JPG
さまぁ~ずライブ13
2022年6月10日(金) 東京芸術劇場プレイハウス 18:00開場18:30開演

3.JPG
ラブ紙チケ( *´艸`)やっぱチケットは紙がいいよ~。

5.JPG
2年前にも一度行ったのに、しかも地元と言っても過言ではないぐらいの池袋なのに道に迷った(;^ω^)西武池袋線民だからさぁ、東口は詳しいけど西口はあんまり行かないし(言い訳)

吉本と違ってホリプロのライブはチケット代が高い。今回は手数料込で初の諭吉越え。大物おじさんバンドのチケットかよってぐらいのお値段でびっくりΣ(゚Д゚)

でもね、始まってみたら納得。セットがものすごくゴウジャスだし、自社タレントばかりとは言えゲストも沢山いたし、ピアノとコントラバスの生演奏まであったし。

さまぁ~ずの2人の仲の良さが見ていて楽しい。ほぼ同年代(おっと年がバレバレww)なので同級生の男子が教室の後ろで騒いでいるあの感じなのよねぇ。くだらないなぁ男子って、バカだなぁ男子って、でも楽しそうだよなぁってあの感じ(笑)

端っこの席だったけど充分に見やすくて大満足。前回の「近目近怒歯犬大」に変わる大爆笑ワードは「横綱の移動」ヾ(≧▽≦)ノ

帰り際にBlu-rayの予約をして帰って来た。トートバッグ付きの限定盤でこちらも諭吉越え(;^ω^)フヂちゃんから受け取ったチケット代をあっという間に消費してしまった。

そして今日は目黒へ。

1.JPG
東京の猫たち 目黒美術館 2022年4月23日~6月12日

4月に新聞の広告欄で見て「あ、これ行ってみたい。あとで切り抜きしておこう」と思ってそのまま忘れていたヤツ。

数日前に猫のトイレ掃除で古新聞を広げた際にこのページと再会。「わーーー、ずいぶん先だと思ってたのに今週で終わりじゃん。行かなければ―!」と焦りまくってやっと今日行って来た。

2.JPG
都内の美術館にある猫をモチーフとした作品を集めた展示会。中には地元なのに行った事がない練馬区立美術館の所蔵物もあったり。

7.jpg8.jpg
撮影OKエリアの作品。

漫画家とミュージシャンは猫を飼っている人が多いイメージだが、画家も猫が好きな人が多いんだな。期間は明日まで。目黒区民の方は入館料がちょっと安かったよ。

明日もフヂちゃんとチラっと会えるような予感(*´ω`*)←只今絶賛三連休ちう
nice!(50)  コメント(6) 

nice! 50

コメント 6

とし@黒猫

猫グッズなどの物販もあるのかしら?!
猫好きには、たまりませんね。
by とし@黒猫 (2022-06-11 20:28) 

みずき

分かります!紙チケットがあると
劇場前で記念撮影ができるんですよね^^
池袋の芸術劇場、コロナもあって
数年は行ってないです。
もし次になにかでチケット取ったら
行ってなさ過ぎて迷うかもです……
by みずき (2022-06-11 22:37) 

フヂ

毎度の強運、すばらしいね☆
このポスター、見てるだけで
笑ってしまうー。おじさん達の
仲の良さが、そのまま出てる感じ。
毎回パワーワードが生まれるのも、
たまらない(* ̄m ̄)プッ
チケ代以上のものを見た感じよw
また次も行けますように(-人-)
では、明日もがんばろう~!
←体力持つか心配で、自分を鼓舞w
by フヂ (2022-06-11 23:50) 

さる1号

ライブのポスター、どうしてもハンバーガーに目がいってしまう^^;
バンズの上にもパティってのが素敵
美味しそうだなぁ
by さる1号 (2022-06-12 06:17) 

ryang

池袋は私も東口でした
そして西武が大好きでした
東口派か西口派で分かれてましたが
だいたいどちらかで事足りてしまうから
わざわざ両方行かないですよね笑
by ryang (2022-06-14 14:23) 

mio

>とし@黒猫さん
あったんですよ~物販。ついつい買ってしまいました。全体的に黒猫の絵が多くて、黒猫マニアにはたまらない展示会でした。

>みずきさん
東口は昔からほとんど変わってないけど、西口はどんどん変わりますよね。地下道から行けば迷わないハズなのに、ルミネの所で地上に出てしまったので頭が真っ白になりました(;^ω^)

>フヂちゃん
2024年もチケット取れる気マンマンでいるので、一緒に行こうね~。映像として残るのはこの日のライブじゃないと思うけど、絶対「横綱の移動」は入れた方がいいと思うんだけどなー(笑)

>さる1号さん
毎回、ポスターを撮るまでの映像がオープニングに流れるんです。生のコントライブは幕間の映像も楽しいんですよ。わたしもこのハンバーガーはぜひとも食べたいです(*´ω`*)

>ryangさん
西口の丸井で働いていた事もあるんですけどね・・・(;^ω^)地下道を通って行ってたし、その後駅前が開発されて全く違う街になっちゃったし。西口は全然わかりません。わたしは西武のloftと東急ハンズで池袋は十分。ハンズがなくなって淋しい。
by mio (2022-06-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。