SSブログ

今月2度目の長野へ~ライブメモ・KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

同じぐらいの集客力のバンドが同じような時期にツアーをやっているので、同じライブハウスに行くって事になりがちな今回。同じ月に住んでいる所と違う県の同じライブハウスに2回行くって今後2度とないかも。

10.JPG
長野は新幹線で行くので家から2時間ちょっと。先日行った水戸よりもずっと近いのだ。あいかわらず観光にもグルメにも興味がないので、のんびりと16時台の新幹線でGO!

※KANA-BOONのライブの時にいつも鮪が写っているのはこれがバンドのキャラだからではなく、ヴォーカルの芸名が鮪だから。これはバンドグッズとは無関係の猫のけりぐるみ(猫様未使用)

8.JPG
2度目ましてだから迷う心配はナッシン。余裕がにじみ出ていたのかどうか知らないが、道に迷った若くて可愛い女の子に「高速バスの乗り場がわからないんですけど」って泣きそうな顔で声かけられた(;^ω^)ごめん、駅からライブハウスまでの道しかわかんない・・・。

というか、ロッカーに荷物を入れている時点で地元の人じゃないでしょ。可愛い女の子だったのでその後どうしたのか心配だったけど、交番の場所すら知らないから何も教えられなかった。

2.png
KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling
2022年5月26日(木) 長野CLUB JUNK BOX 18:30開場19:00開演

6.JPG
これがツアー初日なのーーー(≧▽≦)ライブばっか行ってるじゃんって思われるでしょうが、ツアー初日とツアーファイナルは格別なのだ。

時間にも金にも余裕がありまくりで「ツアー全通しまーす」みたいな人も世の中にはいっぱいいると思うけど、わたしはお金にも時間にも(体力にも)余裕がない。あれこれやりくりして行ける範囲でなんとか推し活をしている身。初日が「日帰り圏内」ってありそうでない。(そしてツアーファイナルも九州沖縄がありがち)

7.JPG
2週間前に同じハコで整番24で3列目だったから、今回は6列目ぐらいになっちゃうか・・・と思ったら、4列目のどセンターのマスがポッコリ空いてて取れた。

最前列センターにいる女の子がかなりの高身長で頭が邪魔かも、もう少し端の方に移る?どうする?どんどん後ろの番号の人が入ってくるから判断は一瞬で。

コロナ禍以前のオールスタンディングのライブなら、始まって押された勢いでかなり前に流されたりしたが今は立ち位置指定。「他人の汗がつかない」という超メリットもあるが、「前方の背が高い邪魔な人がずっと同じ位置」というデメリットもある。ちびっこ(年齢の事ではない)にとって場所取りは超大事。(結局この場所でも見えたので正解だった)

もちろん、足元は一番身長が盛れる靴。疲れるとか二の次、とにかくステージが見えなきゃ意味がない。あーーー、身長180センチぐらいになりてぇ~(>_<)

5.JPG
前回の長野遠征の時はそばとゆべしという地味なお土産だったので、今回はちょっとかわいらしくおりんご三姉妹。

4.png
正也、換毛期が爆発的に始まりました(^▽^;)

ネットで検索したら「抜け毛の多い犬種」のベスト3が1位ゴールデンレトリーバー、2位シベリアンハスキー、3位柴犬なんだって。

今年はいつまでも寒かったからなのか、ここにきて急にアンダーコートがムクムクと抜け始めた。取っても取っても湧き上がる抜け毛。

え?さっきブラシしたのに何よその変なシルエット!!って思うぐらい抜けまくる。

柴犬の換毛期はけっこう楽しい( *´艸`)黒い服は着られないけどね。

3.JPG
今日は動物病院で今年のフィラリアのお薬をもらってきた。

今まではフィラリア駆除は食べるお薬、ノミダニ駆除はスポットタイプを使っていたが、正也は警戒心が強くてスポット薬を滴下するのが難しい。

なので、今年からどっちも入っているお薬に変更。おいしく食べてくれるのかが不安・・・。カルドメックチュアブルと同じ会社のお薬なので大丈夫かなぁ。

1.png
病院の帰りに本屋さんの苗を初めて拾ったヾ(≧▽≦)ノ

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 8

とし@黒猫

普通に散歩してて、お寿司が揃ったし、本屋や、コンビニのお菓子を拾います。

by とし@黒猫 (2022-05-28 22:19) 

みずき

マグロのペンケース?にめちゃくちゃ
持っていかれました、欲しいですwww
柴さんは冬毛→夏毛の時、凄いですよね^^;
by みずき (2022-05-28 23:25) 

さる1号

柴犬って抜け毛の多い犬種だったんだ
短毛だしあまり抜けないと思っていました
そんなにも抜けるんだ
でも生え変わるのが羨ましいなぁ==)
by さる1号 (2022-05-29 08:46) 

青山実花

ライブはいいですね。
読ませていただいただけで、
胸が高鳴ります^^
私も身長180センチになりたいです。
そうだったら、
きっと運命変わっていたでしょうね^^;
by 青山実花 (2022-05-29 09:47) 

marimo

私も本屋さんの苗欲しい~~(笑)
by marimo (2022-05-31 08:15) 

mio

>とし@黒猫さん
え~、なんて運の良い。お寿司屋さんもいまだに青ピクミンが拾えません・・・。

>みずきさん
ボソボソボソっと綿が出てくる感じでむしり始めたら止まらなくなります(笑)同じ柴犬でも先代のキヨちゃんは毛が少な目だったんですよ。

>さる1号さん
短毛種だけどアンダーコートがたっぷり生えているので、一回り小さくなるぐらい抜けますよ。そういえば、犬や猫って高齢になっても毛が薄くなることってないですね。なんでニンゲンだけwww

>青山実花さん
ですよねぇ。せめて165㎝ぐらいあれば満員電車の中でも息が出来るだろうにって思います。ただ、わたしは非常に運動神経が悪いので身長でバレー部やバスケ部に勧誘されたら困るわ(笑)

>marimoさん
狙っても拾えないのに「え?これどこだろう?」って思うような拾い物もあったり。まだまだあれこれ揃っていないのに今度は切符ですってよ。飽きさせないように頑張ってくれてますね。
by mio (2022-05-31 16:34) 

ryang

えー!柴ちゃん抜け毛ランキング
かなり上位なんですね
短毛だしそんなに抜けないかと思ってました
ネコの抜け毛も時季ですねー
by ryang (2022-05-31 17:03) 

mio

>ryangさん
そうなんですよ、短毛に騙されてはいけません(笑)あの下にたっぷりとダウンジャケットの中身みたいなアンダーコートが生えてるんです。抜け始めると体のラインが不自然にボコボコになって、固まりで取れるので楽しいですよ(>_<)
by mio (2022-05-31 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。