SSブログ

大宮セブン&キュウソネコカミ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

もちろんそんな「俺的最高な素敵対バン」じゃないよ。別々の日に行ったライブメモ。

7.jpg
大宮セブンライブ
2022年5月18日(水) 大宮ラクーンよしもと劇場 19:45開場20:00開演
出演:囲碁将棋 コマンダンテ GAG ジェラードン すゑひろがりず タモンズ マヂカルラブリー

10.JPG
大宮セブンとは→『埼玉県さいたま市大宮区にある「大宮ラクーンよしもと劇場」を主な活動拠点としている吉本興業所属のお笑い芸人によるユニット。2022年現在、7組の芸人がメンバーとして属する。さいたま市を盛り上げる使命を担い結成され、2015年よりさいたま観光大使を務めている。』Wikipediaより抜粋。

メンバーには全員「〇〇し」という屋号がある。

囲碁将棋:にぎやかし(根建) 後回し(文田)
コマンダンテ:水出し泣き虫UCC(石井) 呼び出し(安田)
GAG:細し(坂本) まわし(ひろゆき) 美味し(福井)
ジェラードン:ピカソ(アタック西本) 三井寿(かみちぃ) しー(海野※休業中)
すゑひろがりず:やばし(南條) べらし(三島)
タモンズ:ぼかし(安倍) 腐し(大波)
マヂカルラブリー:野田氏(野田) 太し(村上)

最後に撮影OKタイムがある( *´艸`)
12.JPG
漫才やコントの時の衣装と違って、大宮セブンライブでは屋号がプリントされた安っぽい白Tシャツ姿。ジェラードンのかみちぃとアタック西本の服装が違うのは直前のネタの関係で(笑)

個々のネタをやるライブではなく、全員ではっちゃめちゃにふざけるだけのライブ。「男の子っていくつになっても下ネタ大好きでバカだよなぁ」とニヤニヤ笑ってしまうような内容。

11.JPG20.JPG
やばしとべらしをついつい狙って撮ってしまう家臣。

※すゑひろがりずのファンの事は「家臣」と呼びます。

金曜日は水戸まで遠征だ~( `ー´)ノ 

有料の特急を使うほどではないけどそこそこ遠い微妙な距離。どうせ寝てるだけだしって行きは在来線の普通車両で行ったが、日暮里から二時間同じ電車に座っているのはさすがに尻が痛かった。尻が痛すぎて目が覚める、でも眠いからまた寝る、痛くて目が覚めるの繰り返しの二時間だった。(トイレにも行きたくなったし)

5.JPG
目的地到着。大通りをまっすぐ歩いて一回左折するだけなので難しくはないが、駅からの距離は結構ある。しかも、事前に穴が空くほど見てきた地図の目印の丸井がないし(;^ω^)丸井の前の道をまっすぐって覚えてきたのに。(方向音痴は融通が利きません)

4.JPG
水戸と言えば水戸光圀公。ライブハウスの真ん前に水戸黄門の像が。これ以外にも助さん格さんの像もどこかにあったみたいだが、余計な寄り道をすると迷子になるので探さず。

8.png6.JPG
キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2022 -DoshiteMo Chihoude Concertshitainja 2 -」
2022年5月11日(水) 水戸LIGHT HOUSE 18:30開場19:00開演

整理番号16番よーヾ(≧▽≦)ノこれ、確実に最前狙える番号。しかもわたしの前2番は呼ばれても来なかったので実質14番!でも、コロナ禍仕様で立ち位置指定なのでこんな若い整番でも2列目・・・。

3.JPG
とはいえ、ヴォーカルど真ん前。自分より前の整番が小柄な女子ばかりだったので頭が邪魔で見えないって事もなく、ちびっこでも大満足な位置が取れた。

やーんもう、セイヤくん(人間の方)可愛いーーーー(≧▽≦)こんなに小さくて痩せてるのに大食いだなんて最高だわ。(昨年有吉ゼミの大食いチャレンジで見事間食したのだ)

2.JPG
帰りは1000円プラスして在来線のグリーン車で帰宅。

真ん中のアサヒスーパードライはライブハウスのドリンク交換でゲットしたもの。やっとやっと、ライブハウスにアルコールが戻って来た(*´ω`)缶ビールなんてほとんど飲まないけどさー、500円(箱によっては600円)で水やジュースと交換するよりずっと嬉しい。

同じ時間乗車していてもグリーン車だと全く苦にならない。椅子の素材が違うのか、リクライニングするから楽なのか。

来月もまた同じライブハウスに行くので、その時は往復グリーン車にするか、それとも特急を使うか考え中。プラス1000円でグリーン車、プラス2000円&乗車時間1時間マイナスで特急、迷うなー。

とりあえず、次の遠征はまた長野なので迷うことなく往復新幹線です(笑)両方の推しが同じぐらいの集客力のバンドなので、地方だとだいたい同じライブハウスになる。日帰り限定の遠征なのでわたしが行ける地域も北は仙台から南は名古屋って限られてるし。(大阪は18時開演じゃないと帰れないので滅多に行けない)

1.JPG
ついこの間までツツジが咲いていたのに、もう紫陽花が咲き始めた。正也(犬の方)は今日で8回目のレッスン。歯磨きはまだまだ歯ブラシで犬歯に触る程度しか出来ないけど、足の間をスラロームのように通る芸はあっという間に覚えた。先生の前でも上手に出来て褒められたよ。

躾だけじゃなくて一緒に楽しめる芸も教えてくれる先生。今日はハイタッチを教えてくれた。さっそく明日から練習だ!
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 8

みずき

こういうTシャツみんなで着てるの良いですね。
自分の推しがなんて書いてあるのかとか、
マッチ度とかすごい楽しめそうです^^
by みずき (2022-05-24 23:28) 

さる1号

缶ビールがあれば+1000円で在来線グリーン車がいいなぁ
by さる1号 (2022-05-25 05:20) 

ぼんぼちぼちぼち

水戸とは、遠征されやしたね。
案の定、黄門様の像があるのでやすね。
ともあれ、よい位置でご覧になれて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-27 17:40) 

ニコニコファイト

ニコも遂に?ようやく?7,8月舞台チケットゲットしました。もう我慢の玄関です。いや、限界です。
一つがお笑いで、もう一つがミスサイゴンです。
by ニコニコファイト (2022-05-28 08:37) 

のらん

正也くんのハイタッチ、お披露目が楽しみ〜♪
by のらん (2022-05-28 14:13) 

mio

>みずきさん
グッズとして売られていたら確実に買ってしまいます。でも、部屋でしか着られない(笑)

>さる1号さん
そうそう、アルコールありなら時間がかかった方がむしろ楽しいぐらいヾ(≧▽≦)ノ在来線のグリーンは座席指定じゃないのが難点。次の遠征は行きだけ特急にしました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
茨城県だからそんなに遠征って気分じゃなかったのですが、名古屋に着くぐらいの乗車時間でガッツリ遠征でした。

>ニコニコファイトさん
わぁ、おめでとうございます。記事になるのを楽しみにしてますねー。お笑いライブは本当に心が軽くなって良いですよ。

>のらんさん
練習を始めて一週間。かなり出来るようになってきましたよぉ。なんとかハイタッチ姿を写真におさめたいものです。
by mio (2022-05-31 16:39) 

ryang

段々と戻ってきましたね
グリーン車いいなぁ
正也ちゃん、技が増えたんですね
お利口さん^^
by ryang (2022-05-31 17:01) 

mio

>ryangさん
距離によって違うけど、大体1000円+すればグリーン車に乗れます。リクライニング出来て、テーブルもついてて、のんびり飲食出来るので極楽です。正也は神経質で扱いにくい犬ですが、頭は良いみたいで芸をすぐに覚えます。楽しいです( *´艸`)
by mio (2022-05-31 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。