SSブログ

弾丸日帰り長野のタビ~ライヴメモ・キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

GW明けのわたし的プチGW、メインイベントは長野へのライブ遠征(≧▽≦)

8.JPG
大好きな新幹線でご機嫌におでかけ。

北に向かう新幹線はどれも耳がキーンとなるのはなぜなんだろう?高い場所を走行しているの?在来線で行く時は全く平気な高崎辺りでも耳が痛くて痛くて。

※これが辛いので飛行機に乗れない。空港まで行くのがめんどくさいってのもあるけど(笑)

7.JPG6.JPG
移転後初めての長野CLUB JUNK BOX。

以前よりも駅から近くなった。でも、前は商業施設の上の階にあったので、始まる前に暖かい所で時間潰したりトイレにも行けて便利だった。今度は狭いビルだから冬場の待機が辛そう。

10.jpg
キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2022 -DoshiteMo Chihoude Concertshitainja 2 -」
2022年5月11日(水) 長野CLUB JUNK BOX 18:30開場19:00開演

チケットが表示されるようになってビックリした「整理番号」の表記。座席指定じゃなくてオールスタンディングよーーーヾ(≧▽≦)ノ

オールスタンディングとは言ってもコロナ仕様なので立ち位置が指定されていて自由に前に押し寄せたりは出来ない。それでも「番号順に並んで待機して自力で良い場所ゲットする」ってドキドキ感が久しぶりすぎてお腹が痛くなりそうだった。これがライブ前の高揚感よね(*´▽`*)

5.JPG
ステージ激近、しかもセイヤ前どセンター(≧▽≦)キャーキャーヾ(≧▽≦)ノ

4.JPG
足元にバミられた四角の中から出ちゃいけないを全員が守るってのがすごいでしょ、日本人。それでも座席指定に比べたら前後左右の人との距離が近いので暑くて暑くて、ライヴで久しぶりに滝汗かいた。

20.jpg
駅前のスタバで帰りの車内で食べるパンを買って長野のスタンプゲット。猿が温泉に入ってる~

地元に帰って来て電車に乗ったら人身事故でいきなり止まる。再開まで1時間ってアナウンス、一駅歩けば他の路線に乗れる駅だったので徒歩で移動。オールスタンディング帰りに余計に歩かされて(しかも足元がドクターマーチン)へとへとに疲れて帰宅。最寄り駅に着いた時には電車が動いていて、結局「待っていても迂回しても同じだった」という結末。まぁ、ピクミンの為に歩けたからいいや。(20000歩超えました)

3.JPG
お土産はくるみゆべしと蕎麦。くるみゆべしが大好物で( *´艸`)

9.png
遊びまくったプチGW。遠征の翌日は体力が残っていたら当日券取ってお笑いライブにでも行こうかなって思ったが、想定以上に疲れていたので美容院へ。

雨ばかりでどうにもこうにも髪の毛がまとまらないのでひっさしぶりにストパーかけた。飽きずにまたアシンメトリー。梅雨明けしたら長い方も切って両耳出す予定。

今日はちっとも楽しくないご予定。初めて大学病院の診察を受けに。

話には聞いていたけど、とにかく待たされるのねぇ・・・。あっちで採血、こっちでCT、会計が長蛇の列。うーんざり・・・。病院内で迷子になりそうだよ。

しかも医師が若くてイケメン。病気の相談をする相手が若いイケメンである必要なんて全くない。むしろおっさんおばさんであってほしい。

1.JPG2.JPG
待たされ過ぎて疲れたので、帰りは3駅分歩いて帰って来た。そして歩いたカロリーを無駄にするご褒美。

スターバックスストロベリーフラペチーノ、エクストラホイップ&チョコチップ追加&豆乳に変更で。

うんまい( *´艸`)これは絶対もう一回飲む!!
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 9

mayu

お疲れさまでした。
どれほど待たされても、それだけの成果があればいいのですが、そうでない場合もあります:;(∩´﹏`∩);:
正しい診断にたどり着くまで時間かかったり・・・
by mayu (2022-05-18 21:25) 

ryang

アンシンメトリー、素敵です^^
大学病院は混みますねぇ
延々とあちこち回って
疲れてしまいますよね
ご褒美スタバが美味しいフラペチーノで
良かったです♡
by ryang (2022-05-18 21:31) 

みずき

スタンディングでのライブ、滾りますね(#^^#)
場所がバミってあるの歓迎派です。
あわよくばどうにかして前へセンターへ
という人たちに押されるのがどうも
苦手でして^^;
by みずき (2022-05-18 23:44) 

よーちゃん

ライブ&2万歩越えの歩き、お疲れ様です!
充実のプチGWだったようでなにより。
私も14日・15日と、長野県上田市の古民家で
開催のコンサートに出演してきましたよ~。
by よーちゃん (2022-05-19 11:15) 

Boss365

こんにちは。
「長野へのライブ遠征」毎度パワフルで何よりです。
耳がキーン?気圧が一気に下がる現象、新幹線ならトンネルが多いからかな?
ライブ「座席指定じゃなくてオールスタンディングよ」疲れそう(爆)
滝汗をかくライブ、楽しまれて何よりです。
その後の電車事故で「徒歩で移動」お疲れ様でした。
大学病院の診察、最近足を運んでいませんが、1日掛かりで大変です。
窓口が閉まり精算出来なかった事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 12:44) 

のらん

やっぱり飛行機は、空港も遠いし、時間に余裕みなきゃならんし、めんどいですね。。
オールスタンディングのライブ、楽しめるのは若さだわww
その後、帰宅徒歩もプラスで2万歩!!! すばらしい☆
by のらん (2022-05-21 12:24) 

ちぃ

医者が若くてイケメン・・・それは無駄に緊張しそうっ><
おっさんおばさん(笑)
それはさんせー!さんせー!!
聞き上手で親身になってくれるのがいいよねぇ・・
滅多にいないけどね^m^ 
by ちぃ (2022-05-23 15:02) 

kick_drive

こんばんは。今回もまた遠くまでの遠征お疲れ様でした。新潟県がもうすぐそこじゃないですか!それを日帰りか・・・。凄い熱意ですね。どうかご無理をなさらないように。

大学病院はホント待たされます。予約時間なんてあってもないのと同じ。自分の次の診察は9月22日、朝一番です。

by kick_drive (2022-05-23 19:19) 

mio

>mayuさん
次回もまた違う検査・・・。病名はわかっているので検査してもしょうがないと思うのですが口答え出来ないし。なんとなく「必要以上に検査して金取ってない?」って気がしないでもないです・・・。

>ryangさん
病院内で何度も案内係の方に道順を聞いてしまいました。なんといってもお会計で待たされるのが嫌です。後払い清算みたいなシステムもあるのですが、わたしは特殊な病気なので毎回受給者証に記載してもらわなければないのでそれも利用できず。病院内にスタバがないのも不満です(タリーズしかない)

>みずきさん
同感同感!わたしも「人を押しのけてまで前に行く」事が出来ないタイプなので、グイグイと割りこんでくる人達にイラっとします。ライブだけはコロナ禍以降の方が好きだなぁ。あとはアルコールの解禁を待つのみ。

>よーちゃんさん
長野は近くて楽しいです。終電も22時過ぎまであるのでのんびり帰ってこられるし。最後に電車が止まったのは大誤算でしたよ(;^ω^)座っていたらそのまま動くまで寝て待っていたと思いますが、立っていたので迂回する選択をしてしまいました。

>Boss365さん
え!そんな非情に窓口が閉まってしまうものなんですか??大病院恐るべし・・・。トンネル内で耳キーンなら理解できるのですが、何にもない所でキーンとなるんです。東海道新幹線ではこんなことがないのに。

>のらんさん
自力で飛行機のチケットを取って1人で搭乗手続きをしたことがいまだにないんですよ。たぶん、空港内で迷って乗り遅れます(;^_^Aうちから羽田空港はそこまで遠くないけど、到着した空港が目的地から劇遠いって事がよくあるので飛行機は使いたくないわー。

>ちぃさん
マスクの下は残念な口元だったのかもしれないけど、少なくともマスク姿は超イケメンだった。こんなところでイケメン運はいらないよー。マンモとかエコーとかの技師がイケメンなのも絶対に避けたいよね。体を見られる診察はぜんぶおばあちゃん先生にやってもらいたい。

>kick_driveさん
朝一番・・・。絶対無理です(+_+)なるべく遅い時間にしてくださいってお願いして11時にしてもらってもけっこう辛かったのに。北は仙台からの日帰りが一番距離がある遠征でしたが、もしかしたら新潟も行けるのかしら。次回のツアーの時は検討してみます。
by mio (2022-05-31 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。