SSブログ

6連勤終わったーーヾ(≧▽≦)ノ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

世間の皆様が久しぶりに現実に引き戻されるGW明けの月曜日、わたしはこの日で6連勤が終了。翌日から3連休の幕開けです(≧▽≦)人が働いている時に休むって最&高!

まずは連勤終わりに夜のライブへ。

2.jpg
すゑげゑむ
2022年5月9日(月) ヨシモト∞ホール 19:40開場20:00開演

20時開演って月曜日なのに遅すぎ・・・でも関係ないのー、翌日も休みだから( *´艸`)

5.JPG
ロビーに貼ってある消防団のポスター。ものすごく欲しい。町内会でもらえないのかしら(母が町会の役員をやらされてる)

1.JPG
渋谷にあるヨシモト∞ホールはすり鉢状になったホール、前の人の頭が邪魔で見えないって事がないステキなホール。

しかも2列目よー、センターブロックよー。先月一度もお会い出来なかったすゑひろがりずが目の前に。いみじーーー。

3.JPG
YouTubeで配信しているゲーム実況を客前で生でやってみるというライブ。けも藪を期待していたけど、ヒューマンフォールフラットだった。でもバイオハザードじゃなくて良かった・・・(;^ω^)←怖いのが大の苦手、その手の映画は絶対見ないヤツ

4.JPG
ステージ右端ですゑひろがりずの2人がプレイして、後ろのモニターにゲーム画面が映し出される。どっちも見たくて忙しい。あ~、これを編集でうまい事繋いでくれてるからゲーム実況って面白いんだね。

通信が途切れたり、コントローラーが操作不能になったり、ゲームが難しすぎて時間内にクリアできなかったりとアクシデントてんこ盛り。いや~、楽しかった。

上様、続編もお願いしますぞ。

10.JPG
翌日は多摩動物公園へ。

本当は以前からこの日に行こうって決めていたのだけど、前日から雨。この日も雨の予報だったので諦めて目覚ましを止めて寝てたら「おや?晴れてない?」と大慌てで起床。

慣れない乗り継ぎに苦労しつつもなんとか13時半ぐらいに到着。またしても天気が回復し過ぎて暑い(;^_^Aでも、今回は日傘を持って来たのだ!

11.JPG
キリンの赤ちゃんがわちゃわちゃ歩いていてかわいかった。ちなみに赤子は身長170センチぐらいだそう。

パンダはいないけど、ここにはコアラがいる。
16.JPG17.JPG18.JPG
リアルコアラのマーチ。もうホントにぬいぐるみ。

しかもね、事前予約とか抽選とかない。特に行列もしていなくて「立ち止まらないでください」って焦らされることもない。のーんびりコアラが見られる。なんて平和なんでしょう。

そして、ここに来たかった一番の理由、大型猫科動物が沢山いるのよ。上野の物足りなさはそれなんだもの。

12.JPG
有料のライオンバスに乗らなくても橋の上から見放題のライオン

14.JPG
チーター

15.JPG
アムールトラ

19.JPG
ユキヒョウ

13.JPG
大型じゃないけど、サーバル。中型犬サイズで連れて帰りたいぐらい可愛かった。(どこにいるのかわかんなくて、望遠鏡みたいなカメラを構えていた女性に教えてもらったw)

20.JPG21.JPG
ありえないぐらい近距離で見られるカンガルーも魅力。だらしなく寝ている姿って癒されるよなぁ。

30.JPG
郊外の動物園なのでどの動物も広々とした飼育環境なのが良い。猛禽たちもものすごく大きなバードケージに多種類がいた。中に人口の滝まであった。

でもその分園内も信じられないぐらい広い。どこに移動するにも急な坂ばっかりだし。連勤明けに夜遊びした翌日に来る場所でない事は確実(笑)

でも、楽しかった。次はもっと体力万全の時に来よう。

そしてこの翌日、長野に遠征するのであった。わたしのプチGWはまだまだ続く。

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

みずき

6連勤、お疲れさまでした!
シフトで平日が休みって最高ですよね。
わたしはまたカレンダー通りに戻って
しまったので、平日昼公演が恋しく
なりそうです^^;
by みずき (2022-05-12 22:24) 

Boss365

こんにちは。
GWの「6連勤が終了」お疲れ様でした。
「人が働いている時に休むって最&高!」同感です。また、空いていて快適ですね。
消防団のポスターを欲しがるmioさん(爆)ナイスです!!
町内会からゲット出来ると良いですね。
多摩動物公園、度々足を運んだ場所。ライオンは寝てる事が多いですが・・・
広い空間あり心地良いですね。
翌日は長野遠征、パワフルで何よりです!?(=^・ェ・^=) 
by Boss365 (2022-05-12 23:33) 

英ちゃん

その消防団のポスターは、全員芸人?
なんかみんな普通の人っぽいねΣ(゚ロ゚;)
多摩動物公園にも行ったんだね。
暑いと動物たちもダレてますな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-12 23:48) 

ma2ma2

コアラとカンガルーはオーストラリアの動物園で見ました。
by ma2ma2 (2022-05-13 14:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ライオンもカンガルーも、緊張感ゼロでいいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 16:43) 

のらん

6連勤のあとの、人が働いてるあいだの3連休♪
お楽しみいっぱいだったんですね(^.^)
多摩動物園、いいなぁ♡ 行ったことないのよ。。
それにしても、公園のぼへたちのようにダレる大型猫科がなんとカワイイ♡
by のらん (2022-05-14 12:40) 

ryang

6連勤おつかれさまでした!
多摩動物公園てすごいですね
コアラまでいるとは知りませんでした
これは近いうちに行ってみたい
キリンが赤ちゃんのうちに見に行かねば♡
by ryang (2022-05-15 20:55) 

mio

>みずきさん
友達と休みを合わせたいって人には向かないでしょうが、わたしみたいに1人でフラフラと遊びに行くタイプの人間にとっては平日休みはパラダイスです。もう一日の公休日が土曜日なのが不満なぐらい。

>Boss365さん
この消防団のポスター、本当に消防団のポスターなのかパロディなのかイマイチわかんないんです。街の掲示板に貼ってあるのを見た事がないし。多摩動物園は園内に飲食が出来る売店が全くなくてちょっと不満でした。次回は何か持ち込もうと思います。

>英ちゃんさん
すゑひろがりずと和牛とインディアンスとオズワルドの8人ですよ。真面目な顔してると芸人さんに見えないですね(笑)

>ma2ma2さん
おおおーーー!本場でご覧になったとは。向こうではコアラのぬいぐるみを抱っこしているコアラを抱っこ出来るんでしょう?ニュージーランドでキーウィを見るのが夢です。

>ぼんぼちぼちぼちさん
やっぱり野性味はなくなりますよね。敵に襲われる事もないし。寝ているライオンはまるで猫でした。

>のらんさん
とにかくここは大型ネコ科動物がワシャワシャいるので猫好きにはお勧めですよぉ。動物園に行きだしたら止まらなくなってきた。次はズーラシアにでも行こうかしら。あ~暑くなっちゃうから秋以降かな。

>ryangさん
ちっさいキリンが3頭ぐらいいたような。関東でパンダがいるのは上野だけですが、コアラは検索すると何か所かいるんですよ。こんなに可愛いのにパンダに比べて人気がなくて不思議。
by mio (2022-05-31 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。