SSブログ

忙しいけど遊びは別体力 [ライヴ・イベント・その他娯楽]

忙しくて疲れが取れないんだけど、仕事のせいで遊びに行けないのは余計にストレスがたまるので強引に遊ぶ。

8.JPG
ジェラードンの濃厚キャラコントフェスティバル
11月26日(金) 紀伊国屋ホール 18:30開場19:00開演

9.JPG 
出演:ビスケットブラザーズ 5GAP ジェラードン エレキコミック(出演順)

紀伊国屋ホール、お初。けっこう古臭いビルだった。新宿の学校に通っていたけど、このビルに入ったの初めてかも。

トゥインクルコーポレーション所属のエレキコミックが吉本の芸人さんと絡むのは珍しくて新鮮。「憧れてましたー」とか言われいるのを見て、「そうか、エレキも中堅になったのか」としみじみ。他事務所との交流はもっとたくさんやって欲しい。

4.JPG
ジェラードンの単独ライブは完売だそうですよ。

☆どうでもいいマメ知識☆
劇場に通いだした当初、ジェラードンとネルソンズがごっちゃになっていた。どちらも男性三人組のコント師、1人おデブちゃんがいるという共通点があるので(笑)

見分け方はおデブちゃんが坊主(和田まんじゅう)の方がネルソンズ、角刈り(アタック西本)の方がジェラードン。ついでにメガネが2人いたらGAG。でもコント師って役柄によってはヅラ被ったり女装したりするから難しいんだよな。

そして本日は大宮へ。

2.JPG
大宮ラクーンよしもと寄席 その弐
2021年11月28日(日) 大宮ラクーンよしもと劇場 13:45開場14:00開演

出演:ツートライブ コマンダンテ ジェラードン 祇園 すゑひろがりず GAG 囲碁将棋(出演順)

3.png
お目当てはもちろんすゑひろがりず。大宮の劇場は狭いのでものすごく近くで見られて楽しい。段差がなさ過ぎて前の人の頭が邪魔なのが難点だけど。

11.JPG
ガチャやったら一発ですゑひろがりず三島が出た(笑)せっかくだから相方の南條も揃えたかったが、コインが200円しかなかったのでやめた。ランダムグッズを追うのに札を崩してまではやらん。

5.JPG6.JPG
昨日飲んだスタバのトーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ、低脂肪乳&エクストラホイップで。

ホワイトチョコレートはあまり好きではないのでそんなに期待していなかった。おや?初めて飲んだのに絶対知ってる味!!なんだっけ、これなんだっけと頭の中の古い記憶を蘇らせる。

ホワイトロリータだーーー(≧▽≦)懐かしい~。

そんなわけでそんなに嫌いじゃなかったのでリピするかも。でも、フヂちゃんも書いてたけど、マシュマロはいらないね。ストローに詰まっちゃって飲みにくいったらなかった。

10.JPG
11月25日は初代柴犬・裕次郎の命日だった。13年経ったのに、いまだにこの日が近づくと悲しくて辛い。さらに2代目清志郎の命日もすぐにやってくる。1週間に2回も愛犬の命日、なんだか物悲しい季節。キヨちゃんは三回忌なのでしろくま生花店さんでお花を注文している。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:お笑い

nice! 53

コメント 9

みずき

分かります!
疲れたときこそ現場でのワクワク感が
気持ちを晴れやかにしてくれますね^^
こういう時のお出かけは疲れない、と
いうかくたびれないのが不思議です。
by みずき (2021-11-28 22:50) 

フヂ

ホワイトロリータw懐かしいww
子供の頃ってホワイトロリータとか
ルマンドの類が常備されてたよね。
マシュマロはやっぱり、冷えて
硬くなってるのが敗因かも。
HOTなら溶かしながら飲めると
思うんだけど、店内が暑くて
意外とHOT飲む温度じゃないのよねぇ。

裕ちゃん、もう13年も経つのか。
時間が薬ってよく言うけど、
私はそうじゃないって思ってる。
あ、ホソネくんがミオさんには
ちょこちょこご注文頂いて…って
言ってた。個人情報とは(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-11-28 23:31) 

わたし

ジェラードンのアイドルネタがすきです、何度見てもおもしろい。
リアルでみたらなお、おもしろいでしょうね~
by わたし (2021-11-29 08:56) 

よーちゃん

「ジェラードンとネルソンズがごっちゃ」
・・・めっちゃわかる~!あるある~~!(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-11-29 15:01) 

とし@黒猫

すえひろがりーずのファンなんですね。
ガチャのバッジ、お笑い芸人さん勢揃いですかね。
コンプせねば!!
by とし@黒猫 (2021-11-29 17:13) 

ミィ

ホワイトロリータ、もう何年(何十年)も食べてないです。
でも、チョコリエールは、昔から好きで
今でもちょこちょこ買ってますw
小さい頃からあまり味覚が成長してないんだろうな(^^;
by ミィ (2021-11-29 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ガチャ、出てほしい芸人さんが出てくれてラッキーでやしたね!
そう、そこで止めておくのが賢明というものでやす。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 15:17) 

Boss365

こんにちは。
「・・・で強引に遊ぶ。」(爆)ナイスな大人の行動です!!
紀伊国屋ホール、若い頃?狭い所を通り抜けて行った記憶ありです。
大宮遠征、パワフルですね。また、お疲れ様です。
フラペチーノ、ホワイトロリータ?ブルボンのお菓子ですか?
「なんだか物悲しい季節」みたいですが・・・
mioさん自身が健康で命日・供養が出来るのは何よりです。
裕次郎君や清志郎君に守られていますね。
「しろくま生花店さんでお花を注文」フヂさんブログでも聞くお花屋さん・・・
人気あるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-30 18:18) 

mio

>みずきさん
楽しくて忙しいのは全く疲れないし、翌朝お肌もツルツルぴかぴかになるからきっと体にも良いハズ。でも「明日仕事だから・・・」って思いながら遊ぶのは楽しさ半減してしまうので出来れば翌日休みの日に遊びたいものです。

>フヂちゃん
ホワイトロリータとルマンドは絶対セットだよねー。いつもあるし、どこのお家でもおやつに出されるイメージなのになんか高級感あってバクバク食べちゃいけない感じが好きだった。細根くんはわたしが行った時にも「この間フヂさんが来たよ~、ご自宅用のお花で」と個人情報をボロボロとwww

>わたしさん
お笑いライブは絶対テレビよりも生です。生の舞台を見ちゃったらテレビのネタは物足りなくなりますよ。平日なら安いし、ぜひぜひ劇場へ。

>よーちゃんさん
でしょでしょ。よく見たら絶対違うけど、馴染みがない頃はパッと見で「どっちだっけ?」ってなりますよね。よく見ていた芸人さんがどんどん有名になって賞レースの最終選考に残ったりするのが楽しくて仕方がありません。

>とし@黒猫さん
子供の頃から時代劇のセリフ回しが大好きだったので、すゑひろがりずの芸風はたまりませんね(≧▽≦)新宿の劇場だと売れ筋芸人さんのガチャしかないけど、大宮は大宮セブン限定のガチャがあるのでいずれはすゑひろがりずが揃えられそうです・

>ミィさん
わたしも大人になってから食べたのはいつだろうってぐらい食べてないので、比べてみたら実は全然違う味かもしれません。でも「これはホワイトロリータじゃん!!!」って感動しました。子供の頃に食べたお菓子はいくつになっても忘れませんね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
貯金は出来ないけど借金はしないという最低限のレベルは保っているので、ギャンブルは深追いしません。もう一回回しらたまた三島が出そうな予感しかありません(≧▽≦)

>Boss365さん
新宿で近いし、そんなに高くないのにオシャレなお花を作ってくれるので大好きなお花屋さんです。それに店主の細根くんが一度で顏と名前を憶えてくれる神対応で速攻惚れます(*´▽`*)亡くなった子の事をいつまでも悲しんでいたら成仏できないとか言われますが、淋しいものは淋しい。忘れる事なんで出来ません。
by mio (2021-12-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。