SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~

3.JPG
先週の仙台に続き、ツアー二か所目の名古屋へGO。新幹線の行先=目的地じゃない場合「寝過ごしたらどうしよう」と毎回不安。起きたら広島じゃ困る(;^_^A←どこでもすぐ寝るヤツ。

4.JPG
今日も缶チューハイがうまい。残念ながら雲が多くて富士山は拝めず。せっかく起きてたのに。

5.JPG
4ヵ月ぶりの名古屋。今日のナナちゃんは伊藤園さんとコラボの「お~い愛知!ナナちゃん」

12月に見たナナちゃんはマスクしてなかったんだけどな。ナナちゃんまでマスクするようになったのか。よく見ると足元が結構ボロボロのナナちゃん。股下を通過出来るけど、なんとなくスカートの中を覗くのは申し訳なくて通れない。おパンツ履いてるのかしら。

11.JPG6.JPG
3回目で今度こそ間違えずに到着したZepp Nagoya。駅からまっすぐ行って1回右折するだけなんだから迷うハズないのに、曲がり角が不安になって手前で曲がったりして迷うのが方向音痴。実は最初の出口で「どっちだっけ?」って慌てて駅で調べたのは内緒(;^_^A太閤口じゃない方って覚えてたのにいざとなると「えっと、結局どっち?」と迷う。

7.png
キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021
2021年4月8日(木) Zepp Nagoya 18:00開場19:00開演
今回のツアーはすべてスマチケ・・・。

10.JPG
4月からZepp系列はすべて「座席指定時の収容人数の上限100%」にしたため座席と座席の間隔は一切なし。しかもかなりの空席が目立った仙台とは違い、ほぼ満席でギュウギュウ。幸い右端の席だったので両隣人にはならなくてちょっとマシだった。

「Zeppクラスのライブハウスの換気能力は焼肉屋さん以上」らしい、まぁ、確かに息苦しくはなかったけど、隣が空席に慣れちゃったから狭く感じた。隣の人と腕が当たるって久しぶり(左利きなので左隣の人と手が当たってしまう左利きあるある)

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.あいつホンマ
6.おいしい怪獣
7.囚
8.ぬいペニ
9.薄皮
10.キャベツ
11.ファントムヴァイブレーション
12.カワイイだけ
13.KMTR645
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.推しのいる生活
17.ビビった
18.冷めない夢
19.ハッピーポンコツ
encore
20.The band
21.3minutes

30.JPG
言うまでもなく日帰り。行きも帰りも新幹線がガラガラで快適。

14.JPG15.JPG
今日の駅弁は「みそかつ&大えびフライ弁当」

これはイマイチだった。味噌ソースはちょっとしかかけなかったけど味が濃すぎて甘すぎて途中でうんざり。でもあとでレシートを見たら半額だったのでまぁいいか。(遅い時間だったのでお弁当半額だったらしい)

16.JPG
お土産。納屋橋まんじゅうのお店がどうしても見つけられずに断念( ノД`)シクシク…高島屋の地下だから簡単に見つけられると思ったのに。次回はもっとちゃんと予習してから名古屋に行こう。

17.JPG
今日は有休を取ったので家でぼんやりと過ごす。まぐろはどん兵衛の隣に置いた「正也が子犬だった頃に使っていたお古のベッド」に入るようになった。小柄な猫にちょうど良いサイズのベッドに正也が入っていたんだよなぁってほんの一年前が懐かしい。

1.JPG2.JPG
最後に今日のおやつ。「スタバに絶対慣れてやる企画」第9弾、チャイチョコレートフラペチーノ。ホイップクリーム増量、ダークモカパウダー多め、チョコレートチップ多め、豆乳に変更で。

モバイルオーダーとデリバリー限定のフラペチーノだそう。こんもりしていないフラペチーノなんてあるんだ。なんか妙なスパイスが効いてて「不味くはないけど微妙」なお味。このインドっぽい香りいらないなぁ。来週のティラミスのフラペチーノに期待( *´艸`)
nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 14

Boss365

こんにちは。
2週連続のライブツアーで名古屋、パワフルですね。見習いたいです。
「寝過ごし」小生経験あり、風邪薬飲んで失敗しました。
「ほぼ満席でギュウギュウ」危険な感じもしますが、ご無事で何よりです?
また、日帰りでのお出掛け、お疲れ様でした。
「モバイルオーダーとデリバリー限定のフラペチーノ」高度な技をマスターですね。
このインドっぽい香り?(爆)気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 23:32) 

ぽちの輔

今回は手に入りませんでしたか。
次回のお楽しみですね^^
by ぽちの輔 (2021-04-10 06:36) 

marimo

フットワーク軽いですねw(^^
楽しい事にアグレッシブ♪
良いことだと思いますw
by marimo (2021-04-10 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

もう間隔空けないでライブ開催されてるのでやすね。
それにしても、セトリ、記憶していらっしゃるとはすごい!尊敬でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 11:44) 

のらん

ライブツアー追っかけですか〜 パワフルだわ(^.^)
名古屋のナナちゃんって、噂には聞いてたけど、
こんなに大きなレディだったとは。。たしかに、おパンツ気になる(^_^;
by のらん (2021-04-10 11:51) 

ぴーすけ君

アクティブ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-10 17:56) 

ちぃ

時々他所様のブログで見かけるナナちゃん!
マスクしてます?( ´艸`)
おパンツ確認は・・・男性がするとドン引きですけど(笑
mioさんなら大丈夫よ♡
名駅はね、きしめんの立ち食いが美味しいようです。
新幹線のホームのも中々だけど、
在来線のホームのが天ぷらが揚げたてでおすすめだっておっとが言ってたような気がする・・・
きしめんはお好きかしら^^
by ちぃ (2021-04-10 17:58) 

まつき

おぉ~有名なナナちゃんですね♪
確かにこれは下から覗いてみたい!
周囲に誰もいなければ覗けるのになぁ(^^;
by まつき (2021-04-10 20:33) 

みずき

遠征お疲れさまでした!
両隣が空席になれてしまう、あるあるですね^^;
100%で販売してたものに今の時期にいくと
ちょっと不安になるのもあるある、でしょうか・・・
by みずき (2021-04-10 23:37) 

おっくー

名古屋遠征お疲れさまですー。
納屋橋饅頭はデパ地下よりキオスクとかお土産屋さんの方が出会える確率が高いと思いますよ。
高島屋だと銘菓コーナーかなー?
次回はぜひ!!
by おっくー (2021-04-11 13:15) 

いっぷく

私も夕方新幹線乗りましたが、のぞみ自由席で40%ぐらいだったかな。
いつもそのぐらいだといいのですが、そうするとJRの経営が苦しくなってサービス低下のおそれもあるから悩ましいところですね。
by いっぷく (2021-04-12 02:21) 

ニッキー

日帰り遠征、お疲れ様でした^^
新幹線、やっぱり空いてるんですねぇ( ^ω^ )
名古屋だと一眠りしようにも確かに不安がw
by ニッキー (2021-04-12 20:15) 

よーちゃん

名古屋遠征でしたか。お疲れ様です~!
「座席指定時の収容人数の上限100%」・・・?!
ほほう、そういうのアリなんですね。
でも隣の席が空いてるの、野球場でもめっちゃラクです。
by よーちゃん (2021-04-13 13:12) 

mio

>Boss365さん
さすがに二週連続の遠征は疲れました。新幹線は寝過ごさなかったけど、東京に戻って来てからの山手線で降車駅を通過してしまいましたよ(笑)このフラペチーノのスパイス、特に変なニオイではないのですがチョコレート味に混ぜて欲しくない香り。「スパイスを効かせた・・・」って説明だけなので何のスパイスなのか謎です。

>ぽちの輔さん
30分ぐらい時間に余裕があったので結構探したのですが、店内の案内図にも名前がなくて発見できず。Googleさんに案内してもらっても何もないところで「到着しました」と言われるし(;^_^A次回は絶対に見つけるぞー。

>marimoさん
30代の頃よりも今の方が体力あるんですよね。娘からおばさんになる途中が終わって完全におばさんになったから体が慣れたのかなwwもうすこししておばあさんに変わる段階でまた疲れそうなので今のうちに遊んでおきます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
まさか!!自力で覚えているわけじゃないですよ。セットリスト専門のサイトがあるんです。自分じゃアンコールで何をやったかぐらいしか覚えられません、興奮しすぎててw

>のらんさん
子供の頃に名古屋に住んでいたんですけど、その時はなかったような・・・。ぎょっとするほど大きいです、ナナちゃん。お着換えの途中を一度見てみたいものです(笑)

>ぴーすけ君さん
若者は来年も若者だけど、おばさんは来年はもっとおばさんになって体力がなくなってるかもしれないし、動けるうちに遊んどかないと!!(*^^)v

>ちぃさん
麺類は大好物ですよー。でも、名古屋の味噌煮込みはあんまり好きじゃなかったなぁ。子供の頃の味覚だから今食べたらおいしいのかも。次回名古屋に行った時はナナちゃんの足の間を通ってみますw

>まつきさん
他の方を見ても誰も股下は通らないんですよ。やっぱり女子のスカートの中は除いちゃ失礼って思うのかしら(笑)ナナちゃんのお洋服を見るのも名古屋に行く楽しみなんです。

>みずきさん
座席指定ですらなんか狭い感じがしたので、スタンディングで満員電車のようなギュウギュウ状態に戻った時に耐えられるのかなって不安。というか、そんな日がまた来るんですかね・・・。少なくとも年内はないなぁ。

>おっくーさん
高島屋で見つけられなくて、帰りのお土産屋でも探したんですけど「パッケージも何にもわからない」ので見逃していたのかも。次回は絶対にリベンジします。名古屋は近いし早得で安く取れるし遠征にはもってこいの場所です(*´ω`*)

>いっぷくさん
3人掛けの席も1人だけがほとんどで、前後も空席だったりかなりガラガラ。同じく「JRの経営大丈夫かな」って心配になります。新幹線の本数を減らされると不便だから困るんですよね。

>ニッキーさん
新大阪まででもちょっと心配なのに、名古屋なんてあっという間についてしまうからうっかり居眠りできません(;^_^Aどうせ寝るのなら乗ってすぐ寝ればいいのに、もうすぐ着きそうな頃に眠くなるんですよね・・・。

>よーちゃんさん
このチケットが発売された時は感染者数が少し減って緩くなっていた時で。ライブ本番の時は感染者数が増えていたけど今更もとに戻せないって感じだったのでは。相当換気には自信があるみたいでしたが、まだ100%は早すぎじゃない?って思いましたよ。

by mio (2021-04-14 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。