SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

ほぼ週2回更新のこのブログ、一週間ぶりになったのは更新日(=仕事が休みの日)の土曜日に遊び惚けていたから。

3.JPG
今年初の新幹線で仙台へGO!

2.JPG
もちろん飲む。新幹線は飲んでも良い電車だと思っているので。(でも無言だよ、1人だし)東北新幹線が珍しくてワクワク。都内ではすっかり葉桜になってしまったが、宇都宮を過ぎた辺りからまだまだ満開で桜が綺麗。珍しく一睡もせずに仙台に到着。

4.JPG
そして知らない土地での地下鉄の乗り換えも間違えず、駅からは「どんな方向音痴でも迷わないほど簡単」だったのであっさり到着。仙台は涼しいかと思ったら東京と同じぐらい暑かった。よかった、上着着てこないで。

1.png
キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2021
2021年4月3日(土) SENDAI GIGS 16:00開場17:00開演

またスマチケだ・・・(+o+)つまんない、味気ない。

10.JPG
ライブハウスだけど座席指定、そしてお決まりのソーシャルなディスタンス。これに慣れちゃったからギュウギュウのライブハウスに戻った時に大丈夫かなぁって心配。

11.JPG
もともと一席空けての販売だったが、直前で感染者が増えたため諦めた方が多かったのか空席は結構目立った。わたしも地震の後でやっぱり行くのはやめようと思ったんだけどね。行くからには「ここでクラスター発生なんて絶対させないよ」って覚悟を決めて。推しの為ならファンはとんでもなく頑張るんです。家に帰るまでほぼ無言。売店でお会計の時に「ありがとう」って言っただけ。家に帰ってきたら発声しなさすぎて声が枯れてたよ(笑)

12.JPG
昨年の全国ツアーがすべて中止になり、仙台に来るのは二年ぶりだったキュウソネコカミのみなさん。相当嬉しかったみたい。わたしとしても昨年の12月以来久しぶりのキュウソワンマン。相変わらず可愛いわぁ、セイヤくん。

6.JPG
仙台PITには過去に2回12月に行った事があったけど、SENDAI GIGSは初めて。寒くない時期の仙台も初めて。新幹線で行ったのも初めて(いつもは往復バスの貧乏遠征w) 初めて尽くし。

セットリスト
1.MEGA SHAKE IT!
2.御目覚
3.メンヘラちゃん
4.KMDT25
5.戯我浪費
6.おいしい怪獣
7.囚
8.ポカリ伝説
9.薄皮
10.キャベツ
11.適度に武士道、サムライBOYS。
12.ギリ昭和
13.ファントムヴァイブレーション
14.適当には生きていけない
15.シャチクズ
16.ビビった
17.冷めない夢
18.ハッピーポンコツ
19.推しのいる生活
encore
20.The band
21.3minutes

14.JPG
当然日帰り。日帰りできる範囲しか遠征はしない。なんたってアニマルファーストなもんで。自分がホームシックになっちゃうの。終わったらさっさと帰りたい。

15.JPG
帰りももちろん飲む。この缶チューハイ初めて見た。なかなか焼酎ベースの缶チューハイってないから(チューハイって表記でもほとんどはウオッカ)見つけたら飲むよね~(>_<)

16.JPG
そして喰らう。この「銀鮭のはらこめし」がうまくてうまくて。鮭は脂がのってトロトロだし、いくらは粒が大きい。写真とは全然違いますけどねー(笑)

仙台なんだから牛タンって思ったんだけど、冷めた肉ってどうも食指が動かない。なのでこれにした。ちょっと軽すぎて家に帰ってからおせんべい食べちゃったよ。

17.JPG
ライブハウスなのでチケット代のほかにドリンク代が現地でかかる。今回もアルコールなしでソフトドリンクのみ。600円のジンジャエール(´;ω;`)新幹線で東京までやって来たお高いジンジャエールは後日職人さんのお茶の時間に出されましたよ(;´д`)

13.JPG
わたしは鉄道マニアではないので全く詳しくないのだが、東海道新幹線では聞いた事がない「〇両目からは〇〇行きです」のアナウンスに驚く。帰りの新幹線を待っている時に頭と頭がくっついた新幹線を初めて見た。鉄ヲタの関西の友人に写真を撮って送ったら食いつきが凄かった。お礼に山ほど珍しい鉄道写真がLINEに送られて来たけど、わたしは鉄ヲタじゃないから価値がわかんないのよ(;^_^A電車で遠くまで遠征するのが好きなので大雑把に分類すると乗り鉄には少しだけ属するのかもしれないけど。

18.JPG
お土産。ニッキーさんがブログで紹介してくれた「喜久福」をさっそく購入。最初から保冷剤入りで販売しているため3時間は冷凍状態で持って帰ることが出来る。仙台から自宅がちょうど3時間ぐらいなので帰宅後そのまま冷凍庫にイン、なのでまだ食べてない。どうでしょう藩士はついつい「ずんだ」の文字に反応しちゃうよね。喜久福も抹茶とずんだだって( *´艸`)

次は名古屋に遠征です。今度はぽちの輔さんがお薦めしてくれた「納屋橋まんじゅう」を探してみよう。

19.JPG
最後に今朝の写真。

正也に踏み荒らされて掘り返された花壇のチューリップの球根からこれだけ開花。各10個ずつ3色買って2個ずつ別のプランターに植えたので、24個ここに植えたハズ。白と紫はけっこう頑張ったが、あと一色がほぼ全滅だね。でも、予想よりも咲いたなぁ。健気なチューリップに感謝。来年はもう少し犬が大人になっていますように。
nice!(73)  コメント(13) 

nice! 73

コメント 13

みずき

遠征、久しぶりだとさらに
気分が上がりそうですね^^
スマチケはなんか物足りないです・・・
by みずき (2021-04-06 22:40) 

とし@黒猫

仙台、ヤバイのに・・・
感染対策しっかりしていれば大丈夫なんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-04-06 23:18) 

いっぷく

コロナ大丈夫でしたか。
仙台は2度しか行ったことなくて、それも仕事で現地と駅はタクシーだったので、未知の世界です。
でも先祖調べしたら、父方の祖父は仙台だったので、コロナが落ち着いたら行ってみようと思ったのに1年以上待ってる状態です。
by いっぷく (2021-04-07 01:48) 

ぽちの輔

タカシマヤで手に入ると思いますよ。
レンチンして温かくしたほうが
お酒の香りを楽しめると思います^^
by ぽちの輔 (2021-04-07 06:50) 

まつき

久しぶりのライブでHP回復ですね(^^)v
ずんだはちょっと苦手だけど、チョコ??
それは美味しそうかも♡
正也くん、チューリップ見てる~~!
by まつき (2021-04-07 11:06) 

Boss365

こんにちは。
「珍しく一睡もせずに仙台に到着」は、お疲れ様です。
仙台でのキュウソネコカミ・ライブ、パワフルに移動ですね。
直前で仙台の感染者数が増加!!危険な状況ですが・・・
「家に帰るまでほぼ無言」は、素晴らしい対応?踏ん張ってますね。
「銀鮭のはらこめし」をインスタで見ましたが、美味しそうでした。
「喜久福」食べるのが楽しみですね。
花壇のチューリップ、色々ありましたが良い感じです。
正也くん、何か計画中?不思議顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-07 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ソーシャルディスタンス下でのライブとはいえ、出陣できて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-07 16:04) 

ゆうみ

仙台へようこそ
喜久福美味しかったでしょ?
仙台感染者が増えて本当に不安な日々を過ごしています。
なんでもない時だったら 一目駅で逢って お土産とか
渡せたのにと思います。

by ゆうみ (2021-04-07 19:15) 

ぴーすけ君

ずんだのチョコたまご!!
食べてみたい♪美味しそう。
by ぴーすけ君 (2021-04-07 20:11) 

ChatBleu

私もコロナ禍でなければ、たまに遠征に行くのですが、ただでさえ座席数減らして、チケット取りにくくなっているだろうから、自粛中です(:_;)
主催者側も観客側も、絶対ここからクラスターを出さないって覚悟、必要ですよね!わかりますー。
by ChatBleu (2021-04-07 21:41) 

英ちゃん

蔓延防止等重点措置適用中の仙台に行ったんだね~(^_^;)
まぁ、感染対策をバッチリしてれば大丈夫だと思いますが?
私は鉄道マニアですが新幹線は良く分りません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-08 17:02) 

marimo

遠路はるばる!お疲れさまでしたw
楽しめたようで何より(^^
by marimo (2021-04-09 19:08) 

mio

>みずきさん
チケットの半券が手帳に貯まっていくあの感じが好きなので、スマチケはホントにつまらないです。感染防止&転売防止目的なんでしょうが。

>とし@黒猫さん
誰とも接触しないしほとんど何も触らないし、うっかり触った時はすぐに消毒して行動しました(*^^)vバッグの中には常にウエットティッシュと手ピカジェルが入ってます。

>いっぷくさん
桜前線を北上したのでお得な気分になれました。この時期に仙台に行くのは申し訳ないなってもちろん思ってましたよ。感染者が減った時期に販売されたチケットだったので、まさか当日こんなことになってるなんて予想してませんでした。

>ぽちの輔さん
名古屋に住んでいた時に食べた事あったのかなぁ。サイトを見てみたら酒まんじゅうだけど子供は食べちゃダメとは書いてないですね。お酒が苦手な人でも食べられるのかしら。

>まつきさん
関西方面には毎年遠征しているけど、北の方にはなかなか行くチャンスがないのでワクワクでした。仙台は三年ぶりぐらいかなぁ。ノーマルなずんだ餅を買ってミスター生き地獄を味わいたかったんですけど、たぶんわたしもあの粒々は苦手だと思うのでちょっとアレンジしたお土産にしました。

>Boss365さん
喜久福はまちがいないお味でしたよ。日持ちするんだからもっとたくさん買って来ればよかった。報道では大騒ぎされているけど、街には普通に人が歩いているしあまり緊張感はなかったですね。昨年よりも踏み荒らされたのに、今年の方がいくぶんましに咲きました。来年に期待!

>ぼんぼちぼちぼちさん
すべてのイベントが中止になってしまった昨年と比べると、今年はそこそこ遊びに行けるので満足してます。マスクでライブにも大分慣れました。慣れたくないですけど・・・w

>ゆうみさん
ほんとにね、平和な時代だったら「ぜひお会いしましょう」って言いたいところだったのに。でも、大阪よりも近くて交通費も安いということに気が付いたので、仙台にはこれからも遠征します。喜久福は毎回必ず買うであろう定番お土産に決定しました!

>ぴーすけ君さん
かもめの玉子みたいなお味なのかなと思ったら、あれよりも甘さ控えめでしたよ。ずんだ感はあんまりなかったかもw

>ChatBleuさん
最初にライブハウスでクラスターが発生してしまったから、ライブハウス=悪みたいな風潮になってしまって(´;ω;`)みんなでルールとマナーを守れば危険な場所じゃないのに。とにかく推しやスタッフのみなさんに迷惑がかからないように、ファンがものすごくきっちりしてます。日本人って本当にまじめですごいなって感心します。

>英ちゃんさん
職場には完全に内緒でこっそり行きました。お土産も親しい同僚にだけこっそり渡しました。早く堂々と遠征できるような世の中になって欲しいわー。

>marimoさん
家と職場の往復だけだった昨年の今頃は病んでましたからねぇ。もうストレスで潰されそうだった。今年は適度に息抜きが出来ているので体調も良いです(*´ω`*)
by mio (2021-04-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。