SSブログ

悪戦苦闘中 [犬・猫]

登録時に確認のため2回入力するロックナンバー、2回とも間違った同じ番号を入力するという奇跡のようなおまぬけな事をしでかしてしまい、自分のスマホのロックが外せなくなったその後。

次の日にショップに行って相談しようと予約はしたけど、自力でも調べてみる。パソコンからGoogleアカウント経由でスマホを初期化するという方法に辿り着いた。

初期化・・・なんて恐ろしい単語(@_@)でも、どうせ次の日にdocomoに行くんだしダメ元でやってみよう!どうせこのままじゃ開けないから何も出来ないんだし。

そしたらね、できたのよ。まっさらな状態になった新しいスマホに前のスマホからデータを移して今度は間違えないようにロックナンバーも登録して戻通り(>_<)え?ってことは自分で機種変更できるって事かしら??

でも、なぜか音楽データだけは移行できずに消滅。復元できたのがダウンロードした音源だけでパソコンから取り込んだCD音源が全部消えてしまった。やり直そうと思って前のスマホをいじったらそっちも消えちゃったみたい。やっぱり自分でやるとなんかしらやらかす。でもまぁ、所持している音源なので何度でも取り込めるんだけど。

キーボードが使いにくかったり、カメラのシャッターを押す力が少しでも強いとアホみたいな連写になったり。まだまだ使いこなせておりませぬ。連写なんて前のスマホは出来なかったのに。いらないのに、連写。「カメラキー連写」はオフにしてあるのになんで連写になるのよー(;´Д`)

4.JPG
少しでも慣れるために正也を撮りまくり祭。

車検で車がお留守になり狭い庭が少しだけ広くなったので張り切る柴犬1歳。

3.JPG
フェラーリのマークみたいに立ち上がったり

7.JPG
いつもはすぐに車の下に入って取れなくなってしまうお気に入りのバケツではしゃぎまわったり

2.JPG
マロ眉丸出しで引っ張りっこしたり(笑)

1.JPG
ちょっと休憩中のマロ

取りに行く時間がなくて1週間ディーラーに預けっぱなしにするからしばらく広いよ。楽しめ、若犬。

5.JPG
今年の冬はことのほか手荒れが酷い。指先がひび割れて仕事に影響でまくりなのでプロペトを買ってみた。白色ワセリンをさらに精製したちょっとお高いワセリン。でも普通のワセリンとあんまり変わらないかなぁ。普通のワセリンよりも石油臭さが少ないかもってぐらい。

一番パックリ割れて痛いのは右手の親指なんだけど、右手だったら絆創膏で覆えるので仕事中はそんなに困らない。わたしは左利きなので左手の指には絆創膏が貼れないのよ。お札数えられなくなっちゃうしコインも取りにくいし。左手の中指も軽く割れているのでそちらはヒヤヒヤしながらそおっと仕事をしております。

Android端末のスイッチは右側についているので、指紋認証で登録するのは右手の親指。絆創膏を貼っているともちろん反応しない。何個が登録できるみたいなので(前は出来なかったような、気が付かなかっただけかも)他の指も登録したった。おお!これは使いやすい(≧▽≦)右側についているから右手じゃなくてもいいんだー。左利きって一番身近なマイノリティーなんだよ。自動改札通りにくいしドアが開けにくいし、和包丁は裏返しでしか使えないし。慣れちゃったけどね。

左利きが器用ってのは都市伝説ですよ。特にスポーツでは「左利き&器用な人」が有利なだけ。左利きなのに運動が苦手だと単なる晒し者で体育の授業は苦痛でしかないのだ(+o+)
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 15

ぴーすけ君

昨日 母が同じことしてロックされちゃって
PCに繋いで初期化しましたよ、iPadだけど。
あるあるですよね^^;
iPad2台持ちなので明日は同期の作業をする予定です。
by ぴーすけ君 (2021-01-17 00:22) 

kame

基本的にi phoneもi padも顔認証にしているのでロックは無いですが、マスクをしてると認証されないのであごマスク状態にならないと認証されないので、面倒なので暗証番号で入れますが、何種類かのPWは頭の中に入ってます。
5種類くらいかな。

by kame (2021-01-17 07:52) 

とし@黒猫

パスコード認証を常に使うのはセキュリティが甘くなることから指紋認証や顔認証が出てきたわけなので、出来る限り生体認証を使って、どうしても、という時だけパスコードを打ち込むようにするとよいです。
音楽はPCに大元が残っているので、新しい端末と同期すればPCから端末へコピーされます。
by とし@黒猫 (2021-01-17 09:38) 

Boss365

こんにちは。
「自分で機種変更」している感じですね?(爆)
音楽データは残念です。カメラ操作初期の頃は「連写」が度々ありました。
インスタのバケツで遊ぶ正也君、最高に楽しかったです!!
何回も繰り返し観てしまいました(爆)
また、休憩時?時々mioさんの反応を伺う正也君、可愛いですね。
「手荒れ」お大事にです。今年は特に乾燥で皮膚関連のトラブル多いですね。
スマホは、オン・オフを顔認証でしていますが、マスクしている時は不便です。
時々パスコードを入力していますが・・・
パスコード忘れないで良いかな?と思ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-17 14:52) 

よーちゃん

私は右利きですが、かなりの運動音痴なので、
よくあるタイプの晒しものでしたね(^▽^;)
体育の授業は昔からキライ!
マラソンは自分のペースでできるんで
好きになり、続けていれてますわ~。

by よーちゃん (2021-01-17 15:49) 

リュカ

この季節になると出番がくるワセリン。
わたしは乾燥すると鼻の中の毛細血管がすぐに切れちゃって鼻血が出るので綿棒でワセリンをぬりぬり。
石油臭さが少ないワセリン、いいなあ(笑)
by リュカ (2021-01-17 16:35) 

ニッキー

自分で初期化できたなんて凄いです*\(^o^)/*
音楽データは残念ですが、所持してるなら「まぁいいか」ですね^^
正也くん、楽しそうに広い庭を満喫ですね♪( ´▽`)
確かに色々なものが右利きが基本になってるから
左利きの人は使いにくそう(*_*)
左利き=器用って都市伝説だったんですか(°_°)
私の知り合いの左利きさんは器用な方ばかりなので
「左利きになれば私も器用になれるかも!」と
期待してたのに(⌒-⌒; )→左利きになる方が大変なのは置いておいてくださいw

by ニッキー (2021-01-17 17:14) 

ヨッシーパパ

私も今年に成って、指の「ひび」に苦労しています。右の親指だとスマホの操作がしづらいので、絆創膏の貼り方に苦労しています。
ちなみにプロペトよりも純度の高い「サン・ホワイト」と言うワセリンもあります。
by ヨッシーパパ (2021-01-17 19:25) 

英ちゃん

スマホは持ってないので良く分かりません(;^ω^)
正也くんバケツ銜えてる姿が面白いね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-18 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

自分で機種変とか、あっしはこういう方面すごく疎いので、絶対に途中で解らなくなりそうでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 11:41) 

ちぃ

まろ眉、育ってきました?( ´艸`) 
その部分ぐいーって軽く押してみたいのですが(笑
嫌がるのかしらwww
だって丸い部分かわいいんですものー!!
私も今年の冬は手荒れがひどいです。
パックリまではなってないけど指先が常にざらっとした感じ。
フリースとか触るといやーな感触なんですよねぇ (^▽^;)
石油臭さが少ないワセリンは良いかも^^
by ちぃ (2021-01-18 16:12) 

みぃにゃん

バケツくわえたりするのですね!可愛いなぁー
by みぃにゃん (2021-01-18 16:19) 

みずき

なんと、そんなまさかの奇跡が・・・
自動改札も自販機も基本的に
右利き仕様ですからね^^;
by みずき (2021-01-18 23:35) 

kou

この季節は乾燥肌で悩みます。スーパーでビニール袋を開くことが出来ません(>_<)
家族から料金が安いネット乗り換えを勧められてますが、多分自分は出来ないなー(^^;)
by kou (2021-01-19 18:03) 

mio

>ぴーすけ君さん
結局、ドコモショップでやってもらった作業が全部無駄に(笑)でもお店でやってもらわなければSIMカードの場所がわかんなかったと思うので練習になったと思おうかと。

>kameさん
スマホに向かってマスクをずらしているのはそれだったんですね(笑)Androidには顔認証って機能がないので謎だったんです。

>とし@黒猫さん
指紋認証を何回か使っていると「セキュリティーなんちゃらのためコードを入れてください」ってなるんですよね。再起動の時も。なんのための生体認証なんだか・・・。音楽データをパソコンから取り込んだらなぜかアルバムジャケットが表示されなくなり、手動でやり直しになりました。

>Boss365さん
普段はあの真ん中に車がドーンと邪魔しているのであんなに走り回れないんですよ。はしゃぎまわりすぎでカメラが追いつきませんでした(笑)手荒れが酷いのはアルコール消毒のせいなんでしょうね。でも、仕事中にそんなに頻繁に手洗い出来ないし、ちょっとマスクを外して水分補給って時についついアルコールを使ってしまいます。

>よーちゃんさん
各スポーツをやりたい人は部活に入ってやればいいんだし、体育の授業で無理やりバレーボールやバスケットボールをやらされる意味がわかんなかったです。苦痛でしかなかったわぁ。わたしも走るだけだったら人並みなので唯一嫌いじゃなかったかも。短距離しか走れませんが。

>リュカさん
いつもならしつこい手荒れもワセリン塗って手袋をして眠れば治っているのに、今年はワセリンでも全くダメ。本当は嫌いなんだけど洗い物も手袋はめてやってるのになぁ。鼻が切れて鼻血が出る事あるある!!なるほど、ワセリンを鼻に塗っちゃえばいいのね。

>ニッキーさん
左利きで器用な人が目立つだけなんだと思うんですよね。スポーツ選手も左だと目立つし。出来もしないのにソフトボールの授業で数少ない右手用のグローブを探したりするのがめんどくさかった。バスケのシュートのテストだとみんなと反対側からスタートするから目立っちゃうし(出来ないのにw)

>ヨッシーパパさん
ワセリン<プロペト<サンホワイトなんですね!サンホワイトは市販で見かけたことがなくて。ネットで検索して取り寄せてみようかな。ひび割れがちっとも塞がらなくて絆創膏の数がどんどん増えてます( ノД`)シクシク…

>英ちゃんさん
子犬の頃からバケツが好きでwwこれ、100均で買ったバケツなんですが、意外と丈夫。取っ手は早々と取れたけどそれから一年もってます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
パソコンもスマホも取扱説明書がないからホントに苦手です。今回はパソコンで調べながらやったのでなんとかなりましたが、0の状態だったらお手上げだったかも。

>ちぃさん
確か犬のマッサージでここら辺を丸を描くように押すってのがあったから、気持ちが良いんじゃないかしら。顔に触るのは嫌がらないですよ~。指先がザラザラでカサカサだから、ストッキングを履くような生活をしていたら伝線しまくって大変だっただろうなぁ。

>みぃにゃんさん
バケツとかじょうろとか咥えて走り回るのが大好きです。どれもこれも破壊されてボロボロになりました。このバケツは意外と丈夫で長持ちしています(笑)

>みずきさん
偶然の間違いが二回連続するって信じられないでしょう・・・。何を間違えたのかわからないので何度も適当に押してみたけど開かず。自動改札はいつも手をクロスして通過してます。駐車券も取りにくいです。右手を使えばいいのにって思うんだけど左手が出ちゃうんです。

>kouさん
スポンジで濡らすと余計に手が荒れるので仕事中は「メクール」(指先につけてめくりやすくするヤツ)が必需品です。格安スマホも考えたんですが、もともとそんなに利用料金が高くないので安定を選びました。

by mio (2021-01-21 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機種変で疲れたウーピー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。