SSブログ

初詣と初笑い [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1月2日に初詣に行って来た。

11.JPG
中野区にある新井山 梅照院。治眼薬師として有名なのでここ数年こちらへお参りに。なにしろ目の病気を山ほど抱えているもので。二回も手術してるのよー( ノД`)シクシク…(一度目はレーシックなので病気の治療ではないが、近視の度合いもハンパなかった)

6.JPG
このご時世だから空いてるかと思ったら、大行列・・・。明治神宮とか川崎大師とか超メジャースポットは人出が減ったって報道だったのに。しかも、並んでいる間に後ろの家族がすーーーーっと大声でしゃべっててうざかった。

あれほど百合子が初詣は控えてくださいって言ったのにバカなじゃないの?(+_+)←そのバカのひとり

7.JPG12.JPG
並んでいる間に買う物を決めといてねって貼ってあったり、柄杓が撤去されていたり今までとは違った。普段は入れる場所もロープが張ってあって入れなくなっていたり、いろいろと「やっぱりコロナ禍なんだな」って感じだった。でも、境内でチョコバナナとか焼きそば売ってたんだよね。それはどうなのかしら・・・。

13.JPG14.JPG
昨年は布袋尊だった「開運招福お守り入りおみくじ」、今年は恵比須様だった。

おみくじは末吉。自分には損でも人の為に尽くしなさい的な内容だったので「よし、これは推しに貢げってお告げね」と自分勝手な解釈( ̄ー ̄)ニヤリ

15.JPG
お守りは今年も治眼御守。

DSC_5326.JPG
そして今日は新年初笑いでルミネtheよしもとへ。

5.JPG
本日の出演:ニューヨーク オズワルド ゆにばーす GAG プラスマイナス ジャルジャル レイザーラモン ミルクボーイ 博多華丸大吉(出演順)

ミキのお兄ちゃん、昴生が新型コロナウイルス感染症になってしまったためオズワルドに変更。年末のDAIBAISHOWの時もミキの代わりにインディアンズに差し替えになっていたが、あの時は「PCR検査の結果は陰性だが熱が下がらないので出演は取りやめ」だったのに、再検査して陽性だったそうだ。早く元気になって舞台に戻ってきてね。

2.JPG3.JPG4.JPG
とっても正月っぽくて華やかなロビー。エレベーターの左右に門松が設置されていた。

普段は平日の昼間公演にしか行かないので半分ぐらいしか埋まっていない劇場が、今日はギュウギュウ。世間の皆様はまだお正月休みなのかな?(わたしは火曜日だから休みだっただけでもう仕事してます)

今週中にも遅すぎる緊急事態宣言が発令されるみたいだし、また劇場も閉まっちゃうのかな。今日が笑い初めでしばらく行けないかも。映画館や美術館には休業要請はしないらしいから劇場もやるのかなぁ。音楽のライブの予定は2月から。こちらも無事に開催されるのか。年明け早々不安な幕開け。

1.JPG
NIKEの新しいスニーカーが届いた。いやーん、かわいい。エアマックスがあまりにも履きやすいので2足目。これはエアマックス2090。赤いスニーカー以外も履くんですよ( ̄ー ̄)赤が一番好きだけどね。
nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:お笑い

nice! 69

コメント 14

ニッキー

もしかして有名どころの初詣を自粛して
ご近所の初詣に行った人が多かったのかも(*_*)
緊急事態宣言、映画館や劇場は除外されると聞いてますが
ライブはどうなんでしょうねぇ(´・_・`)
コロナに感染は嫌だけど、楽しみがないと
気持ちが荒みますよねぇ(-_-)
by ニッキー (2021-01-06 07:54) 

とし@黒猫

初詣は、15日を過ぎてから行こうと
考えています。
毎年、神田明神へ行っていますが、
都内へ初詣に行くのは怖いです。
by とし@黒猫 (2021-01-06 08:29) 

Boss365

こんにちは。
初詣、混んでますね。お疲れ様です。
密にならなければ、問題ないかな。野外ですし・・・
屋台等を見かけましたが、閑古鳥?売れていない感じでした。
近々神田明神に初詣、また、古いお札を古神札納所に返納です。
「新年初笑い」お疲れ様でした。
劇場、感染対策していれば問題ないと思いますが・・・
その後の行動次第ですね。それにしても感染者数が減らないですね。
スニーカーチェックの浩人君?噛み噛みは大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 11:51) 

よーちゃん

かな~り出遅れておりますが(^▽^;)
新年おめでとうございます!
5日にもう新年初ルミネとは流石すぎますっ!!
今日の東京、1500オーバーだそうで、
劇場や飲食、ほんまに厳しくなりそうですよね。。。
by よーちゃん (2021-01-06 17:43) 

横 濱男

自分は感染しないと思っているんでしょう。。(^▽^)
我が家の方は、感染者が多発してます。
口コミで来ます。。調べるとギョッ!!です。
by 横 濱男 (2021-01-07 12:54) 

英ちゃん

大行列はマズイね(;'∀')
明治神宮のほうが空いてたかもね?
ぁぁ、ミキの兄も感染したらしいね(^▽^;)
芸能人は私たちよりも不特定多数の人たちと接触するから感染しやすいかもね。
by 英ちゃん (2021-01-07 16:02) 

ちぃ

うちの近所の神社は関西の初詣の「超メジャースポット」なのですが
今年はものすごーく快適に初詣出来ましたよ^^
毎年こうだったらいいなぁ・・・なんてwww
さすが吉本!超豪華版の熊手!!
今年はコロナ禍の真っ只中だからって控えたところもあったみたいだけど
門松とかお正月の飾りをみると華やいだ気持ちになりますよね。
そういうのって大事だと思うし(≧∇≦)
by ちぃ (2021-01-07 16:04) 

kame

お薬師さん、実家から30秒!(爆

by kame (2021-01-07 22:56) 

みずき

地元の神主さんがいるほうの神社は
そこそこに人がいました。同じく屋台も
出てて、テイクアウトだなと思うことに^^;
氏子さんで管理されてる方の神社は過疎でした・・・
by みずき (2021-01-07 23:24) 

marimo

近くに住んでいたことがありますが行ったことないですw(^-^;
初笑い♪大きな熊手がお正月らしくてめでたい♪
by marimo (2021-01-08 05:23) 

SORI

mioさん おはようございます。
今年は、遂に初詣に行きませんでした。初詣に行かなかったのは18年前の2003年以来です。写真のお陰で初詣に行かせていただいた気分になりました。
2003年はメキシコのモンテレイ(Monterrey)に滞在していたからです。1週間程度の滞在の予定で12月10日に入りましたが問題が発生してプロジェクトの引き渡した3月12日まで滞在することになったからでした。2003年を除けば、毎年、初詣には行っていたのだと思います。
by SORI (2021-01-09 12:34) 

みぃにゃん

こんにちは。そっかあ~がんばって先住犬さんを越せるようにロッキーがんばります。もちろん私も!
我が家はずっと日本犬を飼っていて一番の長生きさんが秋田犬で16歳でした。ロッキーはそれ以上がんばってほしいです。
by みぃにゃん (2021-01-09 14:08) 

のらん

新年おめでとうございます♪
あらら、初詣に行列が〜 ウチの近所はガラガラでした(^_^;
初笑い、いいですね♪ コロナなんか笑い飛ばせ!!!
「うし柄で丑年」ナイスなアイデアありがとうございました(^-^)/
by のらん (2021-01-09 14:31) 

mio

>ニッキーさん
4月の緊急事態宣言の時と同じで「都心に行かなきゃいいんでしょ?」って感じなんですかね。あの時も地元の商店街は竹下通り並みに毎日混んでました。人混みがダメだって言われてるのにー(+o+)今回も宣言が発令されても店の客はちっとも減りません。

>とし@黒猫さん
初めてお参りするから初詣なんだし、時期は別に松の内じゃなくたっていいですよね。わたしも普段は5日ぐらいに行くのですが、今年は休みの都合で2日にしたら人が多くてうんざりしました。B

>Boss365さん
コロナでここも違うのかと思ったのが、家庭からの持ち込みが禁止だったんです。昨年の破魔矢とか持ってこないでよかった・・・。人が多くなっても屋外なのでそんなに危険ではないでしょうが、せめて黙ってろよって思っちゃいました。ウレタンマスクは飛沫予防にすらならないんだから!!

>よーちゃんさん
明けましておめでとうございます。
月に2回ルミネに行くのが習慣になってしまって(;´Д`A ```休みの都合と出演者の顔触れで5日スタートになってしまいましたwでも、お正月飾りが見られたので行ってよかったです。こんなに感染者が増えるまでなんにもしないで見ている政府ってなんなの?と呆れてます。1ヶ月で減るわけないだろ。

>横 濱男さん
わたしの周りには感染したって人がいないのですが、近くにある大病院がクラスター発生したのを隠しているらしいです。知らないだけで実はすぐ近くまでコロナが迫っているのかも。

>英ちゃんさん
「都心はやめて地元にしよう」の逆をついてメジャースポットに行った方が良かったのかもしれませんね。明治神宮なんて20代前半にしか行った事ないし行けばよかったかなぁ(笑)有名人は感染すると個人名を晒されるから気の毒です。同じ人間なのに。

>ちぃさん
ホント「さすが吉本興業!」って思わせる派手派手で豪華でちょっと下品(褒めてるw)な熊手でしょ( *´艸`)こんな時だからこそドーンと派手にして欲しい。なんでもかんでも自粛じゃ気が晴れないもん。やっぱりメジャースポットの方が空いていたのね。空いてる明治神宮に行きたかった。

>kameさん
おおおーーーー!kameさん、この近所出身だったんですね。もしかしたらkameさんのご実家の前を通ったかも(>_<)去年までは普通に通れた住宅街の道も一部通行止めにされてました。

>みずきさん
境内の屋台はそこそこな盛り上がりだったのですが、参道に思いっきり酒が飲めるような店があってかなりの人でごったがえしてました。家に帰ってから飲めばいいのに・・・。わたしはまっすぐ帰りましたよw

>marimoさん
あら、marimoさんもこの近辺にお住まいだったんですね。わたしの家からもそんなに遠くないので東京に住んでいた頃はご近所さんだったのかも。今年は吉本興業も赤字でしょうに、大きな熊手で頑張ってるなーって思いました。もっと通って貢がなきゃ。

>SORIさん
そんなに大きなお寺ではないのですが、そこそこ名が知れている場所なのでむしろ人が多かったみたいです。お仕事でメキシコとは国際的ですね。海外の方はNew Yearだからどこかにお祈りにって習慣はないのかしら。やはり大切な日は家族と家で過ごすって文化なのかな。

>みぃにゃんさん
少しでもみぃにゃんさんの心が軽くなるように、安心して治療に励めるように心から応援してます。ロッキーくんのために元気になってね。それにしても大型犬の秋田犬で16歳ってすごいです。柴犬はものすごく長生きの子だと20歳って子もいましたよ。ロッキーくんの記録を楽しみにしてます。

>のらんさん
劇場=人が密集って事がマイナスにはなると思うけど、笑って免疫力を上げる効果は絶対あるはず!座って笑っているだけなのにお腹が空くんですよwそれだけ体の何かが活性化してるって事でしょ(≧▽≦)丑年の一年間白黒猫は牛ですwwもう牛にしか見えなくなってきた( *´艸`)
by mio (2021-01-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。