SSブログ

犬の尻尾 [犬・猫]

1.JPG
最近なんとなく「あれ?もしかしたら・・」と思っていたのだけど、正也の尻尾が太くなってきている。

まだまだ残暑厳しいのに、ちゃんと動物の体は衣替えが始まっているようだ。今年の冬は完全体の正也を初めて見られるので楽しみ。

昨シーズンの冬は子犬の毛から大人の毛に生え変わっただけで、散歩以外は室内で過ごしていたから完全な冬毛の柴犬にはならないまま春になった。冬毛の柴犬はそりゃ~モフモフでかわいいんだ(>_<)指の第2関節ぐらいまでズッポリ埋まるぐらい毛深いんだよ。(そのかわり抜け毛の時期は超大変だけどww)

2.JPG
お久しぶりに正也の猫活。家の近所の老人施設で餌付けされている野良猫さん。人間も犬も怖がらない様子で全く逃げなかった。

4.JPG
正也大喜び。調子に乗って「遊んで遊んで、ワンワン」ってやったらさすがにシャー頂きました。猫さんに遊んでもらいたい時に吠えちゃダメだって。

5.JPG
車でペットショップまで行ったのでお誕生日前プレゼント。年季の入った歴代のお古が続々と壊れていくので補充が大変。しかも新しく買って来たおもちゃは特別に喜ぶからさー、財布の紐はどんどん緩むよね(*´ω`)

20.JPG
おもちゃ箱から選んでいる柴尻。茶色い犬がお気に入りの様子。

6.JPG
なんかオヤツもいっぱい買っちゃった。グリニーズって1歳からだと思ってたら、生後半年から大丈夫だったのね。出遅れたわー。歯磨きは相変わらず歯磨きシートでしか出来ないのでグリニーズの力も借りなければ。

わたしの勤務している店は駅前の商店街の入り口付近にあるため、通行人に道を聞かれる頻度が高い。「買い物もしないのに道だけ聞くな」と思った事は一度もないが、聞かれた場所がわからないとキレられるのが理不尽でならない。

働いている人が地元の人とは限らないし、地元の人間(わたしはそう)だとしても「何丁目何番地何号はどこ?」って聞かれてわかるわけがない。駅前の交番の場所を笑顔でお教えしても「なんだよ、知らねーのかよ」ってキレられる。

いやいや、ドラッグストアは観光案内所じゃないから。道は交番で聞くのが当たり前でしょ?

3.JPG
変な人が多くて嫌だー。生まれ変わったら猫になりたい。とにかく沢山寝たい。いるだけでかわいいって言われたい(*´ω`)
nice!(72)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 11

みうさぎ

こんばんは
モフモフ触ってみたいわん
おもちゃ増えて行くのが楽しい
元気な証拠~沢山遊んで欲しいなぁ
「なんだよ、知らねーのかよ」
とは 酷い言い方ですわっ
スマホで検索して下さい
と言ってあげよう~
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-09-12 20:11) 

とし@黒猫

飼いねこは、のはほーん、のはほーん、できるので良いですね。
悩みもないし。
悲しみもないし。
猫になりたい。
by とし@黒猫 (2020-09-12 20:39) 

Boss365

こんにちは。
正也君、尻尾が太くなって来たみたいでね。
綺麗にロール、尻尾の位置も跳ね上がる?良い感じです。
柴犬の冬毛「モフモフでかわいい」は楽しみですね。モフって下さい!!
正也君、野良猫さんに吠えたら当然「シャー」ですね(爆)怯まないのが面白い。
「聞かれた場所がわからないとキレられる・・・」は驚きです。
最近は、礼儀を知らない人が多いみたいなので、お気を付け下さい。
ニャンズ、16時間以上寝ていますが、外猫だと大変ですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 22:09) 

みずき

まずは手に持ってるスマホで、Google先生に
聞いて欲しいところですね・・・
by みずき (2020-09-12 23:29) 

ニッキー

私も来世は愛情たっぷりで甘やかしてくれる家の
飼いニャンコになりたいです=(^.^)=
正也くん、とても立派でくるんとしたお尻尾になりましたねぇ♪( ´▽`)
警察じゃないんだから、住所を言われても
「?」ってなりますよねぇ(*_*)
駅前なら交番も近いのになんでそっちにいかないんだろう?
by ニッキー (2020-09-13 10:33) 

よーちゃん

お財布には痛い出費なんでしょうけど、
やっぱり喜んでもらえるなら買っちゃいますよね。
モフモフの毛並み、触ってみたいですぅ(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-13 18:34) 

リュカ

くるくるまるまってるシッポ
まじまじ見ちゃいました^^
あー、旅先のコンビニでは道を聞いちゃうことがある!(笑)
交番探さないとだめですねw
by リュカ (2020-09-14 08:09) 

ちぃ

モッフモフの冬毛、楽しみにしてまーす(≧▽≦)
指をすぼーっなんてうらやましいわぁ・・・
おもちゃもどんどん増殖している様子。
正也くん愛されてますね♡
人に道を訪ねる時は「すみませんが教えていただけますか?」って
スタンスだと思いますが??
知らないのかよってキレるって ( ꒪⌓꒪)
by ちぃ (2020-09-14 16:00) 

英ちゃん

ニャンコは意外と強気だよね?
ワニやヘビと戦うニャンコも居るしね(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-09-15 05:41) 

みぃにゃん

うちもあまりおもちゃ箱利用しなくなりましたがやはり沢山のおもちゃの中からえらぶのは人もワンコも同じみたいですね。猫活すごい接近していますね。
シャーされてケガしないでね~
by みぃにゃん (2020-09-15 07:44) 

mio

>みうさぎさん
犬のモフモフは猫よりも硬いけどちょっとはたくと毛が落ちるので楽ですよ~(>_<)ちゃんと選んで持ってくるので途中ですり替えてもバレるのが楽しくて。わざと意地悪してお気に入りを底の方に隠したりして遊んでます。人に道を聞く態度すら出来てないクズが多くてほんとにやんなっちゃう。

>とし@黒猫さん
食べて寝てちょっと遊んで「なんてかわいいんでしょう」って言われて、家猫ほど幸せな生き物はいないですよねぇ。それに比べると犬は繋がれたりお座りさせられてりいろいろ言われて大変そう。

>Boss365さん
そうそう、大事な一言が足りませんでした。猫ではなく「家猫」!!野良猫生活は過酷そうだから嫌です・・・。柴犬の尻尾が太くなると尻尾の重みで腰にくぼみが出来るんですよ。尻尾置き場と呼んでいます。早く写真でお伝えしたい。

>みずきさん
高齢者ならまだしも、自分よりも若いバカ男にキレられると「スマホで調べろ!!」と言い返したくなります。何も買ってなくても店内にいる間はお客様なのでそんなこと言えないけど。

>ニッキーさん
駅を出てうちの店と交番がちょうど反対方向なので戻るのがめんどくさいんでしょうね。有名な建物(病院とか学校とか)ならわかりますが、番地を言われてもねぇ。犬の散歩中にもよく道を聞かれますが、地元民だからって住所で言われてもわかんないって。

>よーちゃんさん
猫に比べるとちょっと臭いですけどね、犬w首の周りが特に毛深くなってオススメです。首輪が埋もれて見えなくなりますよ、冬は。

>リュカさん
いやいや、道を聞くのは全く問題ないですよ。わからないって言った時にキレるバカが嫌なんです。道を聞くのに買い物する必要ももちろんないし、ありがとうって言われなくても平気なの。でも怒られるのはどうしても納得がいかないのよーーー。

>ちぃさん
自分が女性だからそう思うだけかもしれないけど、わからないってお断りした時にキレるのはほぼ男性です。今まではおじさんが多かったけど、つい最近食らったのはわたしよりも若い男でした。どうしても交番で聞きたくなかったらしくて店員2人ぐらい怒鳴り散らされました。二度とくるなー(-_-メ)

>英ちゃんさん
圧倒的に犬よりも猫の方が気が強いですね。やっぱりライオンとオオカミだから敵わないのかな。

>みぃにゃんさん
一応耳の向きには気をつけながら近づけてるんですけど、急に向かってこられたら怖いですよね。野良猫は爪も伸びているだろうし。シニアになるとボールぐらいしか使わなくなるから、ぬいぐるみで遊べるのは今のうち。ついつい甘やかしていっぱい買っちゃう。
by mio (2020-09-17 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。